※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうみうしゅう
子育て・グッズ

赤ちゃんのおしゃぶりについて、使用目的や経験を教えてください。完母の子供は、寝不足時に機嫌を取るために使用し、夜は3時間おきに授乳しています。

赤ちゃんのおしゃぶりを使ってる方っていますか?
どんな時、何の為に使用してるのか教えてください。
うちの子は完母ですが、寝そこなって機嫌直すためにも吸ってる状態で夜は3時間ぐらい授乳している時もあります。

コメント

ぴょん

何の為と言われると悩みますが寝つきの良さと、ぐずりが凄い時は日中でもくわえて遊んでます(笑)最近は自分でとってくわえちゃう程おしゃぶり大好き娘ですT^T

• みうみうしゅう

みうみうしゅう

自分でとったり外したりできるようになるといいですね。

• 5月9日
pandamaan

我が家は次の授乳時間までのしのぎとなかなか泣き止まない時に使ってます><
食いしん坊なので、授乳してもすぐ欲しがるのですが、吐き戻しも多くて1ヶ月健診のときに2時間は空けてと言われたので・・・

• みうみうしゅう

みうみうしゅう

吐き戻しは、シャックリするとまだありますが、なければ最近は落ち着いてきましたがやはり食いしん坊なのか授乳をずっとしてるかんじです。

• 5月9日