※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
家族・旦那

義実家への年明けの手土産に悩んでます。私は甘いものがすきなのでお菓…

義実家への年明けの手土産に悩んでます。

私は甘いものがすきなのでお菓子を選ぶのが好きなのですが、義母は甘いのが嫌いなのでその時点で合わず😓

義父はおらず義母一人です。

知り合いが多いようで、よくお菓子をもらうみたいで家に行くたびにたまっておりそれを食べないからと私達にくれます。おせんべいなど甘くないのも食べていない様子でした。

人にあげられるならあまり買いたくないしかといって手ぶらでいくのも😓

今までは親戚も義実家に集まっていたのでお菓子を買っていましたが今年は集まりなしです。

旦那に聞いても知らない。まぁ甘いものはあればたべるんじゃない?とか、頼りにならず😫

ご飯のお供になる佃煮ばかりになってます💦

何を食べてるか今まで見たところでは、チップスター、お魚、カツ丼、サンドイッチくらいです。笑

いつもキッチンで色々してくれるのであまり食べてる様子がわかりません💦

コメント

むーみ

ジュースとかお酒、パン好きなら高級なジャムとか…。うちの義実家も甘いもの食べないので手土産悩みますー。

• aka

aka

甘いもの食べないと悩みますよね😭お酒もやめたし、ジュースは飲んでるとこ見たことないですし、ジャムは前にひとから頂いたものをもらったことがあり、、😂

• 12月29日
めろん

うちは、コーヒーとか飲み物や、夏ならフルーツ。あとは、パンが好きなので、義母が食べたことないものとか、手土産にすることあります🙋

• aka

aka

そういえばコーヒーはよく飲んでます!
    詳しくないので好みがあるのかな?と思ってましたが手土産にするならどんなのが良いですか?
    話題の食パンでも買いに行けたらいいですけど😭

• 12月29日
  • めろん

めろん

インスタントの色々詰め合わせになってるものや、メーカーを変えたりして、探ってます🙋(笑)

• 12月29日
マーマまま

ローストビーフやハム、チーズのお取り寄せや、お茶や、ツナ缶などの缶の詰め合わせ、お風呂に浸かる方なら入浴剤などはどうですかね😊

• aka

aka

どれも良さそうですね😳✨ 
    調べてみます!

• 12月29日
ゆーち

手土産悩みますよね。

甘いものやお菓子系が喜ばれないようだったら、やっぱりご飯のお供系ですかね。
私は実家が横浜なので、私の母はいつも崎陽軒のシウマイを持って行っていた記憶があります。私がいただいた&差し上げたものだと、
お吸い物やお茶漬けになる最中は(お湯かけて最中を割って食べる)ハズレないなと思ってます。
もしくは、主に家で飲んでそうな飲み物(コーヒー、お茶、紅茶、ジュース等)でさほど重くないものを選ぶとか。

良いものが見つかるといいですね!

• aka

aka

実は私の実家も横浜で、旦那とも地元が一緒なので横浜です!✨
    シウマイおいしいですよね!シウマイも、義母が頂いたものをもらったことがあり😵
    最中、そごうにありますね!
    コーヒーはよく飲んでいるのでコーヒーにしようと思います✨

• 12月29日
みかん

私も義母が糖尿病なので、甘いものは持っていけません。

なので、ちょっと自分では買わないお値段が高いお茶や、
そうめん、そば、パスタやソースの詰め合わせなどを持っていきます。

あと、なるべく日持ちすることも考慮して買います🤗