※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myu
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子がおもちゃや食べ物を投げるのは仕方ない?成長とともにやめるのか悩んでいます。

もうすぐ生後11ヶ月になる女の子を育てています。
おもちゃをすぐ投げるのですが、この時期はまだ投げてしまっても仕方ないですか?🤔
おもちゃだけでなく、保湿の時のワセリンやストローマグも全て掴んでは投げます😅
ごはんもよく食べてくれますが、手づかみのものを出しても手でぐちゃぐちゃにしてポイされます😅
正直投げられると危ないのでやめてほしいと思いつつ、口で説明して伝わるものでもないので、悩んでます💦
もっと月齢進めば、投げるのもやめてくれますかね😭

コメント

ru-e✿

うちの子最近物を投げるようになりました💦
そういう時期があると聞いたので、注意しながらもやらなくなるときを待ってます😓

投げ方も強いし、食べ物投げられると困りますよね、、

• myu

myu

そうなのですね!うちの子はお座りできるようになってからなので、いつ投げるのやめてくれることやら、、、😅💦
    投げ方強いですよね!わたしに当たると痛いですもん😅💦
    食べ物はもう持たせるの諦めました😭

• 12月29日
ママリ

投げるのがブームなんですね😅
娘も一時期ありました。
ごはんもいらないと思ったらポイ、おもちゃもポイ、歯ブラシもマグもポイ…笑

私はちょうだい、どうぞを教えました!
投げたものを私が一度拾って娘に持たせて私にどうぞさせる、みたいにです。
そのうち覚えて今は絶対渡してくれるし(拾ったゴミとかごはん粒も全て渡してきますが😂)、その発展で箱にしまうのも覚えたのでよかったですよ!
すでにできていたら、ごめんなさい😅

• myu

myu

ブームなんですかね〜🥺💦お座りできるようになってからずっとなので、投げてばかりで困ってます😭
    ポイして自分で拾いに行ってまたポイする遊びとかしてます😅
    一応たまーにどうぞ!って言いながら手渡ししてくれますが、完璧ではないです🥺💡
    渡してくれるの可愛いですね🥰マスターできるように教えてみます!

• 12月29日
  • myu

myu

どうぞ!って言いながら→どうぞ!って言うと の間違えです😅🙏

• 12月29日
秋

投げるのは、手をゆるめたり、強弱を覚えた証拠だと本に書いてありました!だから、小さいボールとかを渡して投げるのを繰り返すのは、手の練習になるぐらい良いことだそうです!
投げるのは頭にも良いと知育の本に書いてありました!
なので私は柔らかいボール(ボーネルンドの柔らかい青いボール)を渡して投げて、を繰り返して遊ばせてました!☆