※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

なんであなたはそんなに自由で気楽なの!?昨日が仕事納めで5日まで休みの…

なんであなたはそんなに自由で気楽なの!?
昨日が仕事納めで5日まで休みの旦那さん、
一年間おつかれさま。って思ってたのも束の間
毎日のように、忘年会…急に決まる忘年会なんか忘年会じゃないでしょ!😩ただ遊びたいだけでしょ!
私が、息子を見てもらって遊びに行ったことなんか一回しかないよ。たった3時間ほど。その日は、旦那さんのご飯も作って、お風呂も入れてぜーんぶして、
わたしの容量が悪いのもあるけど、最終的に待ち合わせの時間にも遅刻して…
でもあなたは、ラインで「今日ご飯食べてくるね」で
出かけることができて、何時に帰ってきたって、「仕事の関係だからごめんね」って…
それで自由に、土日、好きな時に出かけられるのね。

日中出かけてるでしょ、自由でしょとか思わないでね。

友達とランチ行くにしたって日帰り旅行くらいの大荷物で、ゆっくり自分の化粧や着替えをする暇もなく、ご機嫌とりながら準備して…

何だろう。😣旦那さんが近くにいない時本当に不安な気持ちになって、羨ましいっていう気持ちが出てくる。😔

私だって、ママになったって友達とおいしいご飯食べて話すこと大好きなの変わってないよ?
化粧も、服も選ぶの大好きだし、一人でショッピングだってしたいよ。好きな音楽聴きながら、散歩だってしたい。

でも、ママになったからってその気持ちが無くなったわけじゃなくて、毎日、一瞬で過ぎていく1日の中でそんなこと考える暇もないだけで…😔我慢してるだけで…

私が我慢してることを、隣で堂々とあなたにされると許せなくなる。はあ。心が狭いな私。

はあ…ママとしてやることはやるから少しだけ、自由にさせて欲しいな。

コメント

メリア

一語一句全く同じ気持ちです😢
共感でしかないです!!!!

子供が嫌いとか産んで後悔とかは全く無いですが
とにかく旦那が羨ましいです!!
私達は生活が180度ママになって変わりましたが
男は結局何も変わらないですよね💦

それをうちの旦那に言うと
俺だって飲みに行く回数は減ったよ
的な事言うんですが、、
確かに回数は減ったかもしれませんが
んーーーーーなんか
自由な時間の気楽さは旦那と私では違うんだよなーーーって思います😭

ゆっくり食事したいし、しっかりメイクしたいですよね😭

• y

y

共感してもらえて本当にうれしいです😭😭
    そうなんです。子供は毎日可愛いし大好きだけど、その気持ちを旦那さんに邪魔されてる気がします笑😟
    ただ、息子に向き合いたいのに旦那さんが遊びにいくと聞いた日にはすごくイライラしてしまい、育児も雑になってしまう気がします。。

そうなんです…自由な時間なんかあってないようなものだし、隣で自分の好きなことばかりやっている旦那さんを見ると許せなくなります。

友達と気晴らしに出かけておいでと言われても、準備は私が全部するしその日の夜ご飯も私が考えて、出かけるほうが疲れます。。

• 12月30日
ふゆ

私も1人目の時はそんな感じでした💦

でも、今はちょっと考えが変わってて、育児って24時間365日べったりってせいぜい幼稚園入園前までだと思ってて、それ以降は嫌でも離れる時間ができて、少しずつ手が離れて行って、ママにもある程度時間の余裕がでてくる。
でも、仕事って、子供が大きくなればなるほどお金がかかることが増えて、収入を上げていくことが求められて、それに伴って地位も責任も増えて、定年まで家族を養うって状況が先30年〜40年位は続く。
そう考えると、大変な時期が違うだけでお互い様なのかなって2人目にしてようやく感じてます😅💦

ママリ

この投稿を世のクソ旦那どもに読ませてやりたい!!
ママリも女性限定にせずにどんどん男達に女性の本音を読ませてやればいいのにと思う。

うちは、気軽に飲みにも行けない分、それ以外のところで自由にさせてもらうから!と宣言してあります✋