5ヶ月の男の子が皮脂欠乏症で、掻いたり傷つけたりして困っています。治る見込みや解決策が知りたいです。
5ヶ月の男の子を育ててます!
うちの子は皮脂欠乏症なんですが
薬を塗って結構良くなってきたんですが
眠くなったり機嫌が悪くなると掻いたりして
傷をつくったり皮膚がただれたりします。
夜中にも痒くてか起きては泣きます。
かわいそうで見てられないんですが
治りますかね?
また解決策とかあれば教えてほしいです(´;︵;`)
- なつ(初マタ)(10歳)
コメント
退会ユーザー
時期的(月齢)なものだったら治る見込みはあります。基本は保湿です。一日に何度でもしてあげて下さい。うちの子も掻き傷が多く、ミトンはもう暑そうだし困ってます💧
髪の毛があたって痒い事もあるので揃えてあげたり、手のよく行く場所は特に保湿しっかりしてあげてます。あと引っ掻いても傷にならないよう、爪切り後やすりをかけることもあります。
これから汗をかきやすくなるのでこまめにふいてあげるのもいいかもしれませんね(^_^)
なつ(初マタ)
お返事ありがとうございます!
家系的なもので男の子に見られるんですが
頑張って保湿や薬します(´;︵;`)
爪も深爪くらいにしてるんですが
傷作りますよね(›´-`‹ )
ありがとうございました!