※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomato
家族・旦那

私が2日前にインフルエンザのA型になりました。病院に行って薬も貰って…

こんにちは!少し話を聞いて下さい。
私が2日前にインフルエンザのA型になりました。
病院に行って薬も貰って飲んでいますが、熱が下がらず、頭痛もひどい状態です。旦那が色々してくれていますが部屋は洗濯物や洗い物がたまっていっている状態で部屋も散らかっています。
旦那は私の看病もよくやってくれていますし、旦那なりに頑張ってくれています。2歳の娘の世話もしているっちゃしているのですが。。携帯ゲーム依存症でずっと携帯をいじっています。娘にはiPadを渡し、動画を見せたりゲームをやらせたりしていました。その光景が私には娘が可哀想で仕方なかったのです。

旦那の義理母と連絡をとり、娘をしばらく預かって貰えないかお願いしたんです。一言相談せずに。。これは私が百パーセント悪いと思ってます。
娘はインフルの予防注射をしてありますが百パーセントなわけじゃないし、インフルA型が大人でこんなに辛いのに隔離したかったのと、義理実家に行ったほうが、おばあちゃんやひいおばあちゃんが遊んでくれますし、外にも連れてってあげられる。
私はしばらく外に出られないし、せっかくの年末年始、楽しく過ごさせてあげたかったんです。

義理母とのLINEが済み、旦那に報告するとすごく怒られてしまいました。😔
なんで私相談しなかったんだろうぉぉ😭ひたすら謝っていますが不機嫌。。旦那なりに頑張ってくれてたのはわかってるし、俺が足りてなかったってこと?と言われて、そうじゃない!子供の為にも今の環境が悪すぎるからって話したのですが。。
私の選択間違っていたでしょうか😔?

コメント

なぁまま

男の人って自分のやり方にケチつけられたりすると機嫌悪くするんですよね😭
褒められたい褒められたいなので😭😩😩

私もノロになり旦那が色々してくれましたが洗濯物はそのままだしずっとYouTubeかけて携帯いじいじしてたみたいで、、

だけど全然してないわけじらないから治るまではこれでいいかと思いました😭

プライドというか旦那さんも傷ついたのかもですね😭💦

はじめてのママリさんの考えもとてもわかります😭😭

ちゃんと身体の状態が良くなってからでもいいと思うので感謝の気持ちと、こういう考えで義母さんに相談して行動してしまったと話あったほうがいいかもしれないです😭✨わかってくれると思います🥺

  • tomato

    tomato

    それだと思います😭!旦那なりに頑張ってやってるのに傷ついたのかも。。普段から家事が殆ど出来ないし料理も出来ないのでここ何日間ずっとインスタントなどで。。

    そうします😢今は謝ってもしつこい!余計イライラする!と怒られてしまって😞体調が良くなったらありがとうと行動してしまった話をしようかと思います😢気持ちわかって頂いて心が楽になりました。本当にありがとうございます。

    • 12月29日
ママリ

やれることはやってくれてるとは言っても、洗い物もせずに携帯いじってる時点で…って感じです😓

これがお子さんには多少動画見ててもらっても、自分は携帯触らず家事してたとかなら怒るのもわかりますが…

  • tomato

    tomato

    看病してもらっといて文句は本人には言えませんがその通りで😔

    • 12月29日
  • ママリ

    ママリ


    うちの旦那も前はやってるのがツムツムだけで、そのツムツムも一定以上のレベルまできてやりがいがなくなってからは控えめだったのに友達から新しいゲームすすめられて、それにハマってしまいました。

    朝は早いし、夜は遅い。
    ゆっくり話せるのは娘が寝てからの夜なのに会話しながらも視線はスマホ。

    仕事中はできないからって。当たり前だろ!
    スマホゲームなくなれ!って思ってます🙍

    • 12月29日
もな💅🏻

正直、うつらないために預かってもらうのは正しい選択ですよね。
ただiPad好きなだけみせてもらえるって、大人から見たら可哀想でも子供からしたら楽しいと思います…
私は絶対してほしくないですが。

  • tomato

    tomato

    どうなんですかね😣?朝から一日中それなので、可哀想で可哀想で。

    • 12月29日
ミッフィー

子供にiPad見せたりするぐらいなら、たくさん遊んでくれる人といた方がお子さんも楽しいですよきっと!
それに、隔離できるに越したことありません😊
移ってからじゃ遅いですしね…
旦那さんも、奥さんとお子さん両方の面倒みてそれプラス家事もするのは大変でしょうし。
間違ってないと思います!

  • tomato

    tomato

    ありがとうございます😭!そうですよね😣iPad一日中与えてるだけよりも子供にとってもいいし、隔離出来て良かったですよね😂
    本当、うつって辛い想いさせたくないし😢ありがとうございます!

    • 12月29日
ままりん

え、、洗濯、洗い物が溜まっていて部屋も散らかっていて子供の子守りはiPadにさせて自分は携帯でゲームですか?
完全に足りてないですよね😅
家事もちゃんとやって娘さんの相手もしてくれているなら怒るのもわかりますけど。
それに子供に移さないためにもはじめてのママリ🔰さんの選択は間違っていないと思います!!

  • tomato

    tomato

    本人には絶対言えませんがほんとそう思います🤣しかも朝から今まで、、、。任せると絶対こうなんです。今回は私の回復にまだ時間がかかりそうだったのでお願いしてしまいました。そう言って頂いて有り難いです😢ありがとうございます😭

    • 12月29日