※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanan
子育て・グッズ

子育て2人手が離れ、自分の時間も増えたが、3人目を欲しいと思うが不安。可愛いけれど、自分の時間も大切にしたい。

やっと子育て2人手が離れてきたのですが、3人目が欲しくなってきました。でも今の2人育児でもまだまだ余裕がない自分がいます。それに、やっと下の子が幼稚園に行き始め、自分の時間ができてきたのに、3人目がんばる勇気がありません。でも可愛いからほしい。けど自分へこれからは少し時間もかけたい。

コメント

SINRI

本能的な部分ってあると思います。一度でも子どもを産んだことがあると欲しくなるようにできてるのかなと思う時があります🤣
私も息子がひとりおりますが、諸事情で子どもはひとりになりそうなのですが、ふと気持ちに余裕が出たり、赤ちゃんをみたりすると2人目産みたいな、ほしいなと思ってしまいます。
頭では厳しいことが分かっているのですが、気持ちがむき出してきます!生理現象のような感じです!

3人目のお子さんが生まれても幸せですし、自分に時間をかけられることもまた幸せですよね✨
堂々巡りは母になった女性の宿命ですかね。