※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
betsuko
妊娠・出産

20週4日で胎動を感じない状況について質問があります。脂肪が多いと感じにくいことがあるのか、他の方はいつ頃から感じたか気になるそうです。うつ伏せ時のポコポコは胎動でしょうか?

胎動について質問です(´・ω・`)

今、20w4dです。
いまだに、「あっ、動いた」というような胎動を感じません。

先程、布団にうつ伏せの状態でいたら、腹部かポコポコした感覚がありました。ですが、仰向けになったり立ったりすると全く感じないです😭
うつ伏せ状態のポコポコって胎動ですか?

妊娠前からお腹周りに脂肪が多くついていたから、胎動を感じにくいのでしょうか?皆様16w17w頃から感じたという意見が多かったので、すごく気になります💦

お腹周りがぽっちゃりしていた方、少しふっくらとしていた体型の方たちはいつ頃から胎動を感じましたか?

コメント

R×R×M

私の場合20週過ぎてからでしたよ!(ˊᵕˋ)
私も心配で先生に聞いたりとかしたら、赤ちゃんの気分?とか大きさとか関係するみたいですよ(*´-`)
だから、これからものすごく感じるようになるので焦らず(ˊᵕˋ)

• betsuko

betsuko

そうなんですね😲
    大きさは、問題なさそうなので、赤ちゃんの気分なのかなぁ~?てっきり私がポッチャリだからなのかなぁと思っていました。
    胎動感じられる日が待ち遠しいです😆

• 5月9日
きぃ2

私も全然感じません(´・ω・`)
お腹の出もいまいちでちゃんと育ってるのか心配です。。
早く胎動感じたいですよねー!!
のんびり屋さんなんですかねw

• betsuko

betsuko

胎動感じたという質問をみつけると、私まだだ~💦と焦るばかりです(笑)
    もともと細身なんですね!!私は服を着てもお腹がポッコリして見えるようになってきました!
    胎動はやく感じたいです~(*´`)♡

• 5月9日
  • きぃ2

きぃ2

あっ違います違います!!
    元々お腹ぽっこりなんでお腹の出がいまいちわからないんですょ笑
    困ってます(  ̄▽ ̄)笑

• 5月9日
  • betsuko

betsuko

あっ、それはまさに私と同じです(•́ε•̀٥)妊娠前からどのくらい変わったのかも分からないし、急に3キロ増えたので、今のお腹は赤ちゃんじゃなくてただ単に太っただけな気もします(笑)

• 5月9日
  • きぃ2

きぃ2

めっちゃそれわかります!!笑
    お腹の肉、摘まめちゃいますけどーと毎日お風呂で突っ込んでます笑

皆さんマメにお腹の写メ撮られてるけど、私の場合最初も今もずっと変わらず出っぱなしな気がして撮ってないですから笑

• 5月9日
  • betsuko

betsuko

全く同じ過ぎて感動しています(笑)
    私もお腹の写メ一切撮っていません😂もともとペタンコのお腹だったらこまめに撮っていたんだろうなぁ~(•́ε•̀٥)
    股関節あたりの付け根?のところが固くなってきたので、少しは出てきてるはずなんですが😂前は柔らかかった気がするので😂

• 5月9日
  • きぃ2

きぃ2

ヤバイですね!!
    私も唯一そこで判断してます笑
    なんかそこだけ脂肪の手触りじゃないような??
    みたいな感じですよね笑

• 5月9日
  • betsuko

betsuko

唯一の判断場所ですよね(笑)
    そこから脂肪が覆ってくれているので少しくらいの衝撃があってもクッション代わりになって赤ちゃんには問題ないんじゃないかって思います😭

• 5月9日
  • きぃ2

きぃ2

わかります笑
    多少の衝撃ならうまく吸収出来ちゃうwww
    この脂肪産後は取れてくれるんですかね(  ̄▽ ̄)
    元々あるから無理かなぁ??笑

• 5月9日
  • betsuko

betsuko

きっと取れませんね😭😭😭笑
    赤ちゃんと一緒に脂肪も出てきてくれたら良いのに~( ´・ω・` )
    産後ダイエット頑張るつもりです!!笑

• 5月9日
  • きぃ2

きぃ2

取れないのか…(´・ω・`)笑

お互い頑張りましょ!!
    掴めるものなんてなくなるくらいやってやるー!!笑

その前にお互い元気な赤ちゃん産みましょうね✨✨

• 5月9日
  • betsuko

betsuko

そうですね\(・▽・)/♡
    元気な赤ちゃん産みましょう♡♡
    たくさんお返事ありがとうございました♡♡

• 5月9日
コキンちゃん

ぽっちゃり体質ではないんですが
20w辺りでやっとこれかな?って感じでした!!
もぉ今はぼっこぼこ蹴られてますが...
これかなと思ったらぼっこぼこ蹴られるまであっという間ですよ💓

• betsuko

betsuko

ぼこぼこ蹴られるんですね😲💦どんな感覚なのか楽しみです♡このまま胎動感じないで出産しちゃうんじゃないかとか、不安でした(´・ω・`)笑
    気長に待ってみます!

• 5月9日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

のんびり屋さんなのかもですね😊
    だんだん激しくなって、寝れなくなりますよー!
    うちは男の子だからもぉ激しくて既にたまに痛いですもん(笑)

• 5月9日
  • betsuko

betsuko

もう性別も分かったんですね😆いいなぁ♡私も早く知りたいです!!
    痛いんですか😲
    きっと、すごく元気な男の子なんでしょうね♡笑
    想像膨らんで楽しくなってきますねo( ˆoˆ )o

• 5月9日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

前回でわかりましたー💓
    明日ってか今日検診なので多分確定もらえます😊
    ま、付いてたから確定みたいなもんですけどね(笑)
    産まれてからの怪獣さが想像を遥かに越えそうで怖いですけどね!笑

誰に似たんだか、お腹の中なのにいろいろとそっくりな事が多いくて可愛いですよ💓

• 5月9日
  • betsuko

betsuko

そうなんですかー٩(ˊᗜˋ*)♡
    しっかりと付いていたなら確定ですね♡名前考えたり、楽しみ増えますね♪
    そっくりな事ですか😍💕それは益々愛おしくなりますねぇ♡

• 5月9日
hi-.-sa

もともと太ってますが18w頃に胎動だと確実にわかりました!
私もはじめはうつ伏せで17w頃にあれ?と思って仰向けで寝てもわからないけど妙に腸が動いてるような?お腹の中のいろんな所がぶくぶく?ガスが動いてるのような感じはありました!
最近はお腹みてるだけでもポコンと動くのがわかります!

• betsuko

betsuko

そうなんですかー😆やっぱうつ伏せ状態だと分かりやすいんですかね?
    たまにお腹が蹴られた動画をアップされている方がいて、それを見ると私のお腹でも分かるのかなぁ?と思ったりしています( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)笑
    お腹みてポコポコ動くのがわかると、尚更愛おしくなりますね♡♡

• 5月9日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

私はうつ伏せだとわかりやすかったですが逆にうつ伏せで苦しいから動いてるのかなー?とか不安になりましたー😱
    泡とか空気が弾ける感じ?とか聞いてましたが私の場合はグニャンとかグルンとかテニスボールくらいの大きさのものが動く感じがはっきりわかりましたよ😊

• 5月9日
  • betsuko

betsuko

確かに!赤ちゃん苦しかったんですかね( °ω° ;)
    えぇ~!テニスボールが動く感じですか!なんだか想像がつきません!!
    19wということは、予定日も近いかもしれませんね♡楽しみですね♡

• 5月9日
もさもさ

はじめまして!
私もなかなかコレ!といった胎動が感じられず不安でしたが、24週目くらいにやっとハッキリとした胎動を感じました!その後も順調に成長し、後期は胎動が痛くて寝られないくらいでした!!
きっと、もうすぐですよ!!楽しみですねー(^ ^)

• betsuko

betsuko

24wですか!!私もその頃には分かるといいなぁ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡
    この前の健診でも、先生に胎動はまだですか?って聞かれて焦りました(笑)
    痛くて寝られないくらいんですか😲💦赤ちゃんも大きくなって力も強くなりますもんね💦
    胎動感じられる日が本当に待ち遠しいです♡

• 5月9日
かおりおり

17週で胎動を感じるのは、特に初産では早い方ですね。20週過ぎてから、ポコポコするのを、これかな?と感じる人が多いですよ (^^)
ぽっちゃりさんは胎動を感じるのは遅めですね (^^)

• betsuko

betsuko

そうなんですか!!その辺に胎動を感じたという質問をよく見かけたので、てっきり私が遅いのかと( °ω° ;)
    胎動感じられる日が待ち遠しいです♡気長に待ってみます!!

• 5月9日
micha

こんにちは。
私もまだはっきりとした胎動は感じてません💦

なんかすごく不安になってしまいます…元気なんかな…大丈夫かなぁっと。
同じような質問を見つけると気になってしまいました。

• betsuko

betsuko

同じですね(´・ω・`)笑
    早く感じている方が多く感じたので、私も焦ってました💦
    うつ伏せでいたらポコポコ感じるようになってきて、脂肪の厚みで感じないだけなのか謎でした😂
    気長に待ってみましょう(´・ω・`)♡

• 5月9日
  • micha

micha

早い方を見つけると…焦りますね💦
    でも人それぞれで私達のベビちゃんはのんびり屋さんなんでしょうかね♡
    待つしかないですね♡
    お互い楽しいマタニティライフを〜(^^)

• 5月9日
  • betsuko

betsuko

赤ちゃんのペースに任せましょう😉♡楽しみですね!
    マタニティライフ楽しみましょうね♪

• 5月9日
おーちゃん

お腹に元々脂肪かなりついてて6ヶ月以上のお腹してますが18w頃に胎動感じ始めました(^^)
まだずっと感じてるわけではないですけど座ってたり寝る前は頻繁に感じるようになってきました♪

• betsuko

betsuko

そうなんですか~!赤ちゃんによるんですかね😟笑
    胎動感じるともっともっと愛おしくなりますね٩(ˊᗜˋ*)♡

• 5月9日
  • おーちゃん

おーちゃん

かなりぽっちゃりの私でも感じれたのでsuuchanさんの赤ちゃんも、もう時期元気いっぱい蹴ってくれますよ(*´ω`*)!

今まで不安だらけでしたが胎動感じたら安心と愛おさが増してきますよ♡

• 5月9日
  • betsuko

betsuko

ほんとに待ち遠しいです(*´`)♡
    元気に動き回ってくれるといいなぁ♪

• 5月9日
0905♡

私もただ今20wで同じ境遇でした(´;ω;`)
みなさん16wとかから感じたって書いてて、一人落ち込むというか不安でした(><)
早くたくさん感じたいですよね(´;ω;`)
大きくなってるのか不安です^^;

• betsuko

betsuko

私大丈夫かな?って思ってしまいますよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)動き回っているのを感じられる日が待ち遠しいです♡
    あと、私、予定日9/22なので1日違いですね♡♡(プロフィール拝見しました!!)

• 5月10日
  • 0905♡

0905♡

今週やっと検診なので不安と楽しみでいっぱいです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    早く2週間に1回とかになって欲しいです♡
    そおなんですね(*^ω^*)
    これからもいろんな不安を抱える時が同じタイミングかもしれませんね(*ˊૢᵕˋૢ*)
    頑張りましょー(*・∀・)/💖\(・∀・*)

• 5月10日
  • betsuko

betsuko

健診ですか\(・▽・)/♡楽しみですね!
    私は再来週なのでまだまだです😂
    がんばりましょー♡仲良くしてくださいね♡

• 5月10日
  • 0905♡

0905♡

検診が唯一の楽しみです*\(^o^)/*
    でももお体重が5キロも増えちゃって、
    やばいです( ´・ω・` )笑
    なるべく薄着で行きます(´×ω×`)笑
    こちらこそ仲良くしてください♡
    よろしくお願いします\(^^)/

• 5月10日
  • betsuko

betsuko

5キロですか😲💦私は先月3キロ増えていて注意されました(´・ω・`)
    私の場合、つわりもなく普通に増えただけなので、ほんとに気をつけなければいけません😭
    私も健診日は、薄着+朝ごはん抜きです\(・▽・)/笑

• 5月10日
  • 0905♡

0905♡

ある日から突然日に日に増えていき(; ・`д・´)笑 中身はまだ何gなのに……(´・ω・`;)
    わたしもつわりが眠いくらいだったので、
    食は抑えれると勝手に油断してたら
    普通に食べてるだけなのにみるみる体重が……笑
    もう開き直りに入り始めてるのも怖いです(∩´﹏`∩)

• 5月10日
  • betsuko

betsuko

妊娠前より動かなくなったからですかね😂あと私は先月から旦那の帰宅(深夜)待ってから夜ご飯食べていたのでそれも太った原因でした(笑)
    私は次の健診までに+1キロまでと制限かけられているので恐ろしいです。・°°・(>_<)・°°・。

• 5月10日
  • 0905♡

0905♡

そおですよね(´;ω;`)
    でも私一応まだ仕事してて、
    ましな生活してるはずなのに
    よっぽど食べすぎですよね(´×ω×`)笑
    制限されると、検診の日までになんとかしなきゃって思ってるうちにあっという間に感じそうな……(●´ω`●)
    suuchanさんは性別分かりましたか?♥

• 5月10日
  • betsuko

betsuko

お仕事されているんですか!!
    お身体に気をつけてくださいね😉♡働いてるとお腹減りますもんね(´・ω・`)

私はまだ性別分からないんです~😖この前みてもらったときは女の子っぽかったんですけど、急に生えてくることがあるからまだわからないって(笑)
    ぶるちゃん♡さんは分かりましたか(๑•᎑•๑)??

• 5月11日
  • 0905♡

0905♡

お気づかいありがとうございます(*^ω^*)

そおなんですね♥♥
    私は多分男っぽいて言われて、
    もお男な気しかしてません(><)
    これで女の子に変わってたら、
    動揺しちゃいそうです(๑°⌓°๑)笑
    性別分かるの楽しみですね(●´ω`●)

• 5月11日
  • betsuko

betsuko

お返事遅くなってすみません(´・ω・`)
    男の子っぽいんですね~♡男の子だとわかりやすいっていいますもんね♡
    私も来週分かるといいなぁ♡
    今日旦那と赤ちゃん本舗いってきて、よりワクワクしています(笑)

• 5月16日
  • 0905♡

0905♡

私も遅くなりすみません(><)
    気ままにやり取りできたら嬉しいです♡
    検診は行かれましたか?\(^^)/
    胎動、わかるようになりましたか?
    私はだいぶ?わかるようになりました(*^ω^*)
    でもまだあんまりお腹にいる実感がないです(´×ω×`)笑
    私もスタイとか少し買ってウキウキしてます♡
    あと最近便秘がやばくて辛いです(´;ω;`)

• 5月23日
  • betsuko

betsuko

おひさしぶりです💓
    今日、ちょうど行ってきたところです(*´`)♡性別は今回もわからず😭💦
    胎動、私もわかるようになってきました!!といっても、ほかの皆さんみたいにポコポコ蹴られるとゆうより、ポコッポコッがたまーにあるくらいですが( °ω° ;)笑
    ぶるちゃん♡さんも分かるようになってきたんですね♬けっこう蹴られますか?
    私はこの前初めての母親学級に行ってきました✨同じ9月に出産予定のママさんがたくさんいました~☺︎︎お友達はできそうになかったですが(;_;)笑

便秘ですか( ´•ω•` )
    私は毎朝人参ジュースを飲んでるので、そのおかげかなんとかお通じ大丈夫です✨人参ジュースおすすめですよ~♡

• 5月23日
  • 0905♡

0905♡

性別またじかいのおたのしみになったんですね(><)
    私もまだ確定とは言われてないので、服とか思い切って買えないです(´;ω;`)

私もたまーにある胎動に喜んでます♡
    みんながいうような胎動が激しくていたいとか無いです(; ・`д・´)
    この前病院で先生に胎動がわからんだけどって相談したときに冗談交じりで私が脂肪がつきすぎですかねー?って言ったらあんなに動いてるのにわからんのー?(脂肪のつきすぎ)それはあるかもねって返されて聞いたくせに勝手に凹みました(๑°⌓°๑)笑
    早くお腹見ただけでぐにぐになるとこ見たいです♡

母親学級あるんですね\(^^)/
    私のところは今のところ安産教室?しかなくて、まだ交流とかしてないです(><)
    同じくらいに生まれるお友達近くに欲しいですよね(´・ω・`;)

にんじんジュース♡お手製ですか?
    いいですね♡私も試してみます(o^∀^o)

• 5月24日
  • betsuko

betsuko

お楽しみです😭💦早く知りたくてウズウズします(笑)もう出産に向けて赤ちゃんグッズや自分のもの、揃え始めましたか☺︎︎?

えー😰笑
    先生そんなハッキリ言わなくても…(笑)やっぱそうゆうのあるんですかね💦私の病院、先生指名できないから毎回違う先生なんですけど、この前の先生はエコー写真全くくれないし、4Dも見せてくれず赤ちゃんの顔見れなかったです😭💦

病院で開催されています\(・▽・)/♡
    近くにお友達いたらより心強いですよね✨ちなみに、ぶるちゃん♡さんは何処に住んでいるんですかー😉?
    私は静岡です(笑)

通販で買ってます✨でも、家にミキサーとかあるなら自分で作る方が安上がりですよね💕 ドロドロのジュースでお腹膨れるしいい感じです😌👍

• 5月24日
なっちゃん 2

私は17wの時に胎動わかったんですが産むまでほとんどしゃっくりしてる時くらいしか
胎動がわからない子でした(笑)
今は足グセ悪すぎ息子です(´∇`)

• betsuko

betsuko

産まれるまで胎動があまりわからないことってあるんですね😲💦私もそうなりそう…🙀笑
    しゃっくりしてるときの胎動って、普通の胎動とは違うんですか!?なんだか可愛いですね(*´`)♡

• 5月11日
白黒ぱんだ

私も初めての胎動はポコポコした感じの胎動でしたよ~
(大体17週頃でした)
最初はガスが溜まってるのかな?って感じでした。

今はポコポコやグニグニした胎動を毎日感じてます
寝る前によくグニグニ動くので気になってなかなか眠れません('ω'`)
もう少ししたらsuuchanさんもハッキリ分かる元気な胎動を感じると思います♡

余談ですが、氷水を飲むとお腹の赤ちゃんがびっくりして動くことがあるそうです
可哀想かな~…と思いつつ、たまにやってしまいますY(・∀・)Y

• betsuko

betsuko

毎日胎動を感じられるとより幸せな気持ちになれますね(*´`)♡ほんとにキューピーちゃん体型でお腹だけ脂肪ブヨブヨなのでこの厚い脂肪を通して蹴ってくれるのか不安になります(笑)気長に待ってみます!!!

そうなんですか!!てことはアイスとか食べてもびっくりするんですかね☺︎︎?笑
    それを聞くと冷たい飲み物飲むのが少しかわいそうになりますね♡笑
    私も試してみます🙋💓

• 5月11日
らぷんつぇる

わたし、二人目の妊婦前に太ってしまいBMI25の肥満です(^^;
二人目だからお腹出るのも早いし、胎動も早いかなーなんて思ってたら全然。。(笑)
元々お腹のぜい肉つまめる、いや、つかめるくらいあったから、お腹をマックス引っ込めたり仰向けになってどれくらいお腹出てるのか確かめたりしてました。他の人みたいに今これくらいお腹出てる、とお腹の写真とるのも恥ずかしいくらい普通にお腹出てました。
胎動は19wくらいで1人目の時と同じくらいにぽこっと動くのを確信できました。それまではほんとに腸が動いてガスが動いてるのかなんなのか分かりませんでした(;_;)
助産師さんにも太ってるから極端に言えばプラスマイナスゼロでも大丈夫、赤ちゃんは大きくなるから見たいに言われて体重管理、1人目の時よりはだいぶがんばってます!

• betsuko

betsuko

私も掴めます😂✨写真も一切撮っていません😭自分が太っただけなのか赤ちゃんが成長しているのかも謎です(笑)
    19wで分かったんですね!!いいなぁ!私は明日21wになりますがまだまだです( °_° )
    体重管理大変ですよね。私も体重注意されているので気をつけなきゃと思ってますが、どうしても暇になるとお菓子を食べてしまいます💦
    前の健診からもう2キロ増えてるので再来週の健診までにせめて1キロ減らしとかなきゃまた指導がはいってしまいます(;_;)笑
    がんばりましょう~(๑•̀Δ•́)笑

• 5月11日
かおみや

こんにちは(^-^)
私も妊娠前から急激に太り周りから妊娠した?!って言われるくらい下っ腹出てました 笑 元々胃下垂で男性より量を食べるタイプです^_^;

私はお腹出てましたが14wの終わりから15wの初めくらいにポコッ!!とありましたよ☆17wの終わりにはボッコボコと陰毛のあたりを蹴られ初め、今でも横になった時や子供の映像を見たり旦那と話したりゆっくりしてる時にウッと思うくらい蹴られます^_^;

• betsuko

betsuko

そうなんですねー!!私も旦那に女なのによく食べるな~って言われるくらい食べます( °ω° ;)笑
    そんな早くから感じたんですか!?すごいー!!
    私は21wはいってきてやっと、ポコポコ感じ始めました!!意識してるとたまにポコッとなるくらいですが(´・ω・`)うつ伏せ状態じゃなくてもわかるようになって嬉しいです😆
    ウッとなるくらい蹴ってくれるのですね🙋💓きっと元気な赤ちゃんなんでしょうね!!

• 5月16日
0905♡

suuchanさんは性別どっちがいいとかありますか?♡♡
まだ全然準備してないです(><)
何を買ったらいいのかとかもあんまり分かんなくて(´;ω;)

ですよね(><)
その言葉で傷つく子もいるからねって思いましたヽ(;▽;)ノ笑
先生違うの戸惑いますね(´;ω;)
なんか正直健康かどうかとエコーで沢山赤ちゃん見たいって気持ちであと性別わかるかなー?とかで病院行ってるからあっさり終了されると、また一ヶ月後か〜ってなりますよね(´×ω×`)

病院で開催されてて羨ましいです♡
結構人数はいましたか?\(^^)/
その会は何をしたんですか〜?

私は今年で25歳の愛知県に住んでます٩(๑^o^๑)۶
静岡、浜松のへんはよく行きます♡♡
静岡って広いですよねd(ゝω・´○)
お隣の県だなんて意外と近くて嬉しいです(´ 。•ω•。)っ⌒♡。.

いいですね♥
私も通販で探してみます!!
ミキサー洗うのがめんどくさいって思う私やばいですよね(; ・`д・´)笑

• betsuko

betsuko

どちらかといえば、女の子がいいです😆♡笑 でも、元気に生まれてきてくれたらどっちでもいいんですけどね(笑)
    ですよね😭私も何枚か肌着買ったりした程度ですけど、9月の終わりくらいってまだ暑いような気がして、この素材でいいのかなとか悩んでます(笑)

1ヶ月長いですよね~( ´•ω•` )私の病院は24wから2週間ごとになるので、次の健診は3週間後でいつもより早いです♬

20人くらいいて、こんなにいるんだ!!ってびっくりしました(笑)
    妊婦さん同士で少し話し合ったり、あとは助産師さんからお話きいたり、栄養指導やお産についてのお話でしたよ☺︎︎💞

えぇ~まさかのタメです♡♡めっちゃ嬉しい!!!しかも3月まで愛知(名古屋)にいましたよ😁✌
    いまは浜松です⤴なんかさらに親近感湧きました♡♡

私もミキサー欲しかったんですけど、洗うの嫌だし邪魔になるのでやめました(笑)究極の面倒くさがりです( •́ฅ•̀ )

• 5月24日
  • 0905♡

0905♡

女の子もいいですよね(*^ω^*)
    今のワクワク感を楽しまなきゃですね♥
    ほんとに元気に生まれてくれればそれでいいですね(。>﹏<。)
    あとお産を乗り切れるか自分自身に心配です(๑°⌓°๑)

私も肌着くらいから買ってみようかな٩(ˊᗜˋ*)何枚いるのかとかも悩みますよね( •᷄⌓•᷅ )੨੨なんせ、初めての出産なのでほんとに素材感とか季節感とか予想つきませんよね(´・ω・`;)

いいですね♡
    私もこの前先生が三週間後でもいいよって言ってきたのでなら三週間後がいいですって言ったら、でも何も異常がないし4週間ごでいっかって言われてなんで聞いた?っていうエピソードがありました😅結局一ヶ月後になりました(><)でも、そんな事言ってるうちに2週間に1回ももうすぐですね\(^^)/
    まだまだと思っていても妊娠生活はあっという間なんですかね?(*^ω^*)

そんなにいるんですね(o^∀^o)
    スゴイ人気な病院なんですかね?♡
    待ち時間とかはありますか?
    私の病院先生が2人で私じゃない方はスゴイ人気らしく待ち時間が予約しててもすごいみたいで(´・ω・`;)私の先生はすぐやってくれます(⊙ꇴ⊙)笑

えー♥♥♥
    タメだなんて私もすごい嬉しいです\(^^)/
    しかも浜松だなんてびっくりです❤(。☌ᴗ☌。)これからも仲良くしてください✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
    私は田原ですが分かりますか(><)
    田舎です💧

共感嬉しいです(>’o’)> ♥ <(‘o’<)
    最近プランター野菜?やろーとして種まきと芽が出るまでは必死にやったんですけどその後はもお旦那が水撒きしてます💧
    すぐ飽きちゃうしほんとにずぼらなんです╭(°A°`)╮

• 5月24日
  • betsuko

betsuko

ほんと、乗り切れるか怖いです~😭💔しかも子育てちゃんとできるかなぁとか産後の不安もでてきました😭💔

肌着くらいは買っておいていいと思います~😆♡けっこう可愛いの多いですよ♡最近は家に篭ってるだけなので、手作りで赤ちゃんグッズ作ってます👶💞

ほんと、なんで聞いた?ですね(笑)先生2人なんですね!でも待ち時間ないのはいいですね♡♡私のとこは朝イチに行かないとめちゃくちゃ待ちます😭💔改装したばっかりなので、院内はすごく綺麗です♬

田原わかりますよ⤴⤴2年前くらいに、田原の海に海水浴いきましたよ☀👙めちゃくちゃ楽しんだ記憶があります♡笑

そうなんですね!うちもやりたいけど、虫が多いので旦那が怖がって💦笑
    旦那さんがお世話してくれるんですね!優しい~☺赤ちゃんのお世話も積極的に参加してくれそうですね♡♡

• 5月24日
  • 0905♡

0905♡

そおですよね(><)
    確かに産後も不安ですね(´;ω;)

どこで買いましたか〜?♡
    まだ西松屋しかいったことないので、
    これからいろんなお店見に行きたいです(*^ω^*)手作り赤ちゃんグッズとかすごいですね❤(。☌ᴗ☌。)
    赤ちゃん幸せ者ですね♡♡♡
    私も何か始めようかな\(^^)/

待ち時間なくて人気じゃなさそうなので少し不安です( •᷄⌓•᷅ )੨੨笑
    綺麗なのいいですね(●´ω`●)
    なんかご飯とかも美味しそうですね❁

分かってくれて親近感です(*^^)v
    海水浴にこられたんですね♡♡
    伊良湖などはお勧めですのでまた
    来てくださいね(*Ŏڡ< ♡♥)σ⌒🎶🎵

旦那さんが11こ年上だからか結構優しくしてくれます♡笑
    赤ちゃんのお世話などほんとに積極的にやってほしいですよね٩(ˊᗜˋ*)
    それが原因で喧嘩とかになりたくないですもんね(´;ω;`)

• 5月24日
  • betsuko

betsuko

デパートで母が買ってくれたのと、あとは西松屋です☺︎︎💞 西松屋と赤ちゃん本舗がわりと近くにあるので便利です♡
    ぶきっちょなので下手くそなんですけど、ずっと家にいるので何かやろうと思いまして(笑)スタイとかどうですかー😉?お仕事されてると、あんまり時間ないかもですけど、楽しいですよ♡

たしかに極端ですね😟でも、ぶるちゃん♡さんが嫌に思うことなければ、良い先生だとおもいます\(・▽・)/
    ごはん美味しいとの噂があるので楽しみです(笑)

行きたいです~😆動けるうちにお出掛けしておかなきゃ!笑
    ぶるちゃん♡さんもまた是非浜松いらしてください♬

11こ上なのですね( °o° )!!大人~✨
    やってほしいです~(笑)家事とか一切手伝ってくれなくて、よく私が不機嫌になっていたので、最近はたまに手伝ってくれます(笑)少しだけ期待してますが、出張がめちゃくちゃ多い職場みたいなので、家族の時間が減ると思うと悲しいです( ´・ω・` )笑

• 5月24日
  • 0905♡

0905♡

お母さんと買い物行くのいいですね\(^^)/
    私も買ってもらいたいです♡笑
    赤ちゃん本舗もあるんですね♥
    見に行くだけでもたのしいですよね^^

スタイ作れたらいいですね♡
    でも私の方こそほんとに不器用で……まず説明書とか読んでも理解出来ないんですよ😅
    編み物とか最初の時点でつまづきます( •᷄⌓•᷅ )੨੨
    産休に入ったらやってみますね❁
    作り方とかは本などですかー?♥

そおですね\(^^)/
    ありがとうございます♥
    ご飯美味しいとこいいですね❤(。☌ᴗ☌。)
    フランス料理みたいに豪華なところもあるみたいで惹かれます(*^ω^*)
    立会出産はしますかー?
    私のとこはできないので私は1人で頑張ることになりそうです:;(∩ ˘ω˘ ∩);:

そおですよね\(^^)/
    いつまで動けるのか未知ですけど来月ディズニーに行く予定です♡♡
    八月の終わりもライブの予定があってそれも行けるのかわからないけどチケット取っちゃいました╭(°A°`)╮
    今後の体の変化は未知ですよね(*´・ч・`*)
    八月の終わりなんてライブ行けないのかな😅笑

そおなんですよ(><)
    でも私が59歳の時70歳か~とか考えるとなんとも言えない気持ちが(。>﹏<。)笑
    出張が多いのは大変ですね(><)
    一緒にいれる時間を大切にしなきゃですね(>’o’)> ♥ <(‘o’<)

• 5月25日
  • betsuko

betsuko

楽しいですよ~♡これ着せたい!とかもっと大きくなったら親子でお揃い着よう~とか話してます(*゚▽゚*)💞

手芸屋さんに、キットが売ってますよ💞 スタイは縫い合わせるだけなので簡単です♬私に出来たので、きっとできますよ~( ´罒`*)✧
    編み物は私も全くできません(笑)本見ても動画見ても意味がわからないです💦笑

立会いしてもらう予定です☺︎︎いちお、旦那の仕事も陣痛始まったりしたら早上がりさせてもらえることになっているので!
    1人なんですね( ´•ω•` )不安かもしれないですけど、頑張りましょうね♡私も応援してます♡

ディズニーいいなぁ~😆💕私ディズニー大好きなんです⤴⤴⤴旦那と暮らし始めたらやっぱり気が引けてなかなか友達とも行けなくて、もう行きたくて行きたくてウズウズしてます(笑)来月の2連休にどこか行こうってなってますが、たぶんディズニーは却下されそうです😔💔ミッキーと写真撮りたい~♡
    ライブはきついかもしれませんね😭💔暑いし人多いし屋内でもキツイかもですね~💦しっかりサポートしてもらえたら大丈夫かもしれませんが☺行くのなら、体調に気をつけてくださいね👌💕︎
    私も9月に静岡でディズニーオンアイスあるから行きたかったんですけど、予定日近いし諦めました(笑)7月の名古屋公演に行けたらなぁ~って思ってます😉

そーゆうの考えちゃうとなんとも言えない気持ちになってしまいますね😟でも長く生きている分、いろんな知恵もあるだろうし、頼りになりますね♡
    早速来月2週間の出張で、もう寂しいです(;_;)笑︎

• 5月25日
  • 0905♡

0905♡

親子でおそろい可愛いですよね\(^^)/
    ちょうど友達が去年の10月の始めに子供産んで、この前ランチした時に親子でおそろいの服着ててすごく可愛かったです(o^∀^o)
    その親子見ると来年を想像しちゃいます٩(ˊᗜˋ*)

そおなんですね♡
    今度見てみます\(^^)/
    編み物難しいですよね( ¯•ω•¯ )
    良かったです(*^^)v

立会いいですね❤(。☌ᴗ☌。)
    旦那さん感動しそうですね(´ 。•ω•。)っ⌒♡。.
    大変さを分かってくれるし立会やっぱりいいですね(◡‿◡ฺ✿)
    お仕事場もいいところで良かったですね(*^^)v安心しますね\(^^)/
    私も頑張ります!
    応援ありがとうございます♥
    どっちが先に生まれるか楽しみですね‧⁺◟( ᵒ̶̥́ ·̫ ᵒ̶̣̥̀ )

ディズニー楽しみです♡
    乗り物とか平気ですかー?
    私は乗れないです(><)
    子供出来てからディズニーいくのも
    また良さそうですね٩(๑^o^๑)۶
    私も小さい時よくディズニーオンアイス連れていってもらってました♡♡
    凄いいいですよね:;(∩ ˘ω˘ ∩);:
    七月の名古屋行けるといいですね♥
    ライブとか最悪座ってたとしてもトイレが近くていちいち迷惑かけちゃうかなぁとか不安要素ありなので要検討ですね(。>﹏<。)

そおですね♡老後に頼られるなら今は頼りまくっちゃいます\(^^)/笑
    2週間も(´;ω;`)
    寂しいですよね(><)
    そのあいだは1人ですか?実家が近ければ帰っちゃえますけど(><)

• 5月25日
  • betsuko

betsuko

いいですよね~(*´`)♡年齢とか気にせずやっちゃいます♡もうアンパンマンミュージアム連れてく~♬とか勝手にわくわくしてます(笑)

旦那血が苦手だし果たして大丈夫なのか…ってところですが(笑)お休みとかは頂けないんですけど、そこそこ融通きくようにしてくれていて感謝しています😊
    ほんとですね💞出産報告どっちが先かなぁ~?笑

私は平気です\(・▽・)/♡乗れないなら、のんびりパレードみたりですかね♡ランドとシー、どっちに行かれるんですか☺︎︎?
    あーわかります😭💔トイレほんと近くなりましたよね💦私も行ったばっかなのにまた行きたいってこと多すぎて少し大変です(笑)

私の実家が近いので、行けたらいいなぁと思っていますが、旦那と住んでる家にわんちゃん🐶がいるので、実家に連れていけないしで泊まり込みは厳しそうです😰笑

• 5月25日
  • 0905♡

0905♡

アンパンマンミュージアム♡私も絶対連れてきたいです\(^^)/沢山いろんなところに連れてきたいですよね♡♡
    子供って絶対アンパンマンすきですよね:;(∩ ˘ω˘ ∩);: 私はセーラームーンのあみちゃんが好きでしたが٩(๑^o^๑)۶笑

私も血が苦手です(><)
    駐車とか針指す瞬間とかも見れないです(´・ω・`;)出産報告できる日が楽しみです(*^^)v
    なんだかんだもうここまで来たか〜ってふと思います❤(。☌ᴗ☌。)でもまだまだだなぁとかも٩(ˊᗜˋ*)

多分ランドに行くと思います\(^^)/
    いまシーはめっちゃこんでそうですね(。>﹏<。)

夜中も2回くらい起きてトイレ行ってます(´;ω;`)しかも火曜日に朝足がつって、それが今もまだ痛くて(´;ω;)色々トラブル続きです(´・ω・`;)笑

ワンちゃんいるんですね🐶
    私もいま旦那の家に入って旦那のお母さんと3人ぐらしですが🐶が2匹います♥♥可愛いですよね:;(∩ ˘ω˘ ∩);: ヨークシャーテリアとミニチュアダックスフンド飼ってます!
    ワンちゃんいるとだいぶさみしさも和らぎそうですね\(^^)/私ひとりの時とか人間に話しかけるみたいに喋ってます(; ・`д・´)笑
    いつもシカトされますが💧

• 5月26日
  • betsuko

betsuko

アンパンマンの洋服屋さんあるのわかりますか~☺︎︎?そこのお洋服が可愛すぎて早く着せたくて着せたくて(笑)
    私もセーラームーンでした!!さすが同世代😂✨あみちゃんって髪の毛水色のショートの子でしたっけ??私もその子が大好きでお人形もってました😉

苦手なんですね~( ´•ω•` )私も指すとことかは見れないですが、まぁなんとか大丈夫です😌👍旦那は注射で大騒ぎする系なので、分娩室でぶっ倒れないか心配です(笑)
    私はすごく早く感じます~!生まれるまで絶対あっとゆう間だ💦

シーは混んでますねきっと!妊娠中は、ランドの方が楽しめますね♡スティッチのアトラクションが気になります♬

そーなんですね( ´•ω•` )妊娠中足つるって聞いたことあります!!幸い、私はまだないんですけど💦あれ、地味に激痛だし辛いですよね。。

そうなんですね!お母様とも仲良しなんですか☺︎︎?
    それは可愛い~😆💞 ちっちゃいわんちゃんだと抱っこも軽いしいいですね♡♡うちの子は10キロ越えのおでぶちゃんなので、力も強いし大変です(笑)
    わんちゃんいると心が和みますよね♡喧嘩した時も、わんこのおかげで仲直りできます😁✌

• 5月26日
  • 0905♡

0905♡

行ったことはまだなくて(´;ω;`)
    服屋さんがあるんですね(*^^)v
    さっきネットで調べてみたら、
    可愛いのがたくさん出てきました♥

そうですそうです♡
    多分私ただ青色がすきであみちゃんっていってたんですけど\(^^)/笑
    懐かしいですね‧⁺◟( ᵒ̶̥́ ·̫ ᵒ̶̣̥̀ )

旦那さんの付き添い嬉しいけど、そっちも気になって気が気でなさそうですね(>’o’)> ♥ <(‘o’<)笑
    早く感じるの羨ましいです〜(><)♡♡♡
    私は会社の人に、自分の周りはみんな流産してるって何回も聞かされてそれが頭に残ってずっと心配してて一日一日が長かったです(´;ω;)なんでそんなこと言ってくるんだろって思いましたけどね💧
    心配性なのでまだまだ不安な日々が続きそうです(。>﹏<。)

スティッチの気になりますね٩(๑^o^๑)۶
    あれもまだ新しくて人気そうですね✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
    空いてるといいな〜♥

つったときは妊娠中つりやすいってしらなくて調べたらそうみたいですね╭(°A°`)╮
    めったにつらないのにびっくりしました(。>﹏<。)すーちゃんさんも気をつけてくださいね(๑`・ᴗ・´๑)

結婚したのが去年の12月なのでまだ一緒に暮らして日が浅いんですけど今のところ平和です☆*。笑
    でもわたしぐーたらだし何を思われてるかわかりません😅笑

10㌔超えなんですね(*^ω^*)
    それはそれで可愛い〜🐶

• 5月27日
  • betsuko

betsuko

お返事遅くなってすみません~💦💦

会社の方たちからマイナスなこと言われると不安になりますね( ´╥ω╥`)デリカシーない⤵︎⤵︎
    確かに出産は何があるかわからないですけどね😭💔お互い、無事に産まれてきてくれることを願ってましょう♡

ディズニー晴れると良いですね⤴⤴
    私達のプチ旅行ももうすぐなので今はワクワクしています♬

平和が一番ですよ~✨私たちの方が4月から一緒に暮らし始めたので日が浅いです(笑)
    ぐーたらでいいんですよ💞 ぐーたらできるのも今のうちです(๑•̀ •́)✧笑
    でもお仕事されてるんだし、ぐーたらじゃないと思います!!笑

今日健診なので、今日こそ性別わかるかな~ってワクワクしてます♡笑
    この前胎動が強い日があって、旦那にも触らせたら胎動わかってくれたので何だか嬉しかったです☺︎︎笑

• 6月13日
  • 0905♡

0905♡

ディズニー今週末なので晴れて欲しいです🌞
    でもなんかお腹がすぐに張るので、
    心配です(´;ω;`)
    プチ旅行いいですね♥😉
    お互い楽しんできましょうね\(^^)/

そおなんですね🏡
    毎日献立考えたりするの大変ですよね(><)
    私も最初の2ヶ月くらいは訳あって旦那と2人だったんですけど献立思いつかなくて苦労しました🍚今はお母さんがほとんど……😅💧ほんとに仕事以外してなくてただの子供って感じです(๑°⌓°๑)

検診はどうでしたかー?♥
    性別わかったかなぁ〜(´>///<`)
    私は先週の金曜日だったんですけど羊水が多いって言われて凹み気味です˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

胎動!いいですね♥♥♥
    私もこの前1度だけたまたま旦那が手を当てたらポコってなって分かってもらえたんですがそれ以降は無しで(´;ω;)
    しかもやっぱり脂肪がつき過ぎなのか、元気がないのか……あんまり胎動が分からないというか……見ててお腹が動くのとか全然なくて(´;ω;`)胎動も頻繁になんて起きないししょげって感じです😰元気に生まれてきてくれればそれでいいけどやっぱり不安しかないです(><)

次からは2週間おきに病院になりましたかー?♡
    私は3週間後でその後から2週間おきらしくてなんで〜って感じです😦✨🖐

• 6月13日
  • betsuko

betsuko

今週末なんですか\(・▽・)/💞
    楽しみですね♬
    お腹張る感じあるんですか😭💔健診では以上なかったのですか?ディズニーたくさん歩いちゃうので、休憩取りながら気をつけてくださいね♡

献立ほんと大変です😭💔食べたいもの毎日言ってくれたら楽なのに(笑)
    お母さんが作ってくれるのは良いですね💞 人が作るごはんってほんとに美味しいです😋笑
    仕事してるだけ素晴らしいです👏私はよく、ふとこれがほんとのニートってやつなのかな?って笑えてきます(笑)地元より名古屋の友達の方が断然多かったので遊んでくれる友達も少ないし寂しいです😂✨

またわからなかったんですよー😭💔バタバタ暴れてて(笑)女の子っぽい気はしてます💞
    4Dエコーも見せて欲しいってお願いして見せてもらったんですけどずっと下向いてて顔見えず( ´╥ω╥`)
    かれこれ2ヶ月くらい顔みてないです😂✨
    羊水多かったのですね😭💔
    羊水多かったら何か問題がでてきてしまうんですか??←無知ですみません。。

私も、あれっきりないです(笑)
    今日も健診中もめっちゃ動いてるのに胎動全くわからず、先生にもおかしいね~って言われて( °ω° ;)
    これは確実に脂肪のせいだと思いました😂

2週間おきになりました(((o(*゚▽゚*)o)))
    3週間おきからとかあるんですね( °o° )割引券も3週間おきになってるんですか??不思議ー!!

• 6月13日
  • 0905♡

0905♡

今週末の予定でしたが、お腹がすぐ張ってトイレも近くてディズニーはめっちゃ歩きそうなのでディズニーはやめました(><)
    変わりに近場に遊びに行く予定です♥♥

ほんとに休みの日って暇ですよね(><)
    私も産休入ったら暇すぎてどーかなっちゃいそうです😙✨笑
    ランチとかして優雅に休みを満喫したいものです\(^^)/

分からなかったんですね(><)
    バタバタ暴れてたなんて可愛い〜😘💖
    元気そうな姿見れると嬉しいですよね❤(。☌ᴗ☌。)
    私もこの前の時は手で顔隠してて(´;ω;`)
    顔みたかったなぁ〜(>’o’)> ♥ <(‘o’<)
    羊水は多いといいこと書いてなくて私も言われてからネットで調べて……
    とりあえずあまり気にしないことにしておこうと自分の中でなりました\(^^)/笑

胎動ないとこれまた不安になりますよね(。>﹏<。)私も確実に脂肪です(><)もお体重増やせないねってぼそっと言われて😅💧
    お腹も半端なく出てます(´・ω・`;)

割引券は2週間おきなのにです(><)でも、この前の時に最後割引券がたらなくならないように?とかで少し遅らすて言ってて友達も3週間後1回あったみたいです(><)私としては検診の予定が狂わされました(๑°⌓°๑)笑
    次は血液検査やるみたいです(´;ω;`)

• 6月15日
  • betsuko

betsuko

そうなんですね😭でも近場でも絶対楽しいですよね💞 楽しみですね⤴⤴
    私もトイレめっちゃ近くなってきて、1日に何十回行くんだってくらいです😖

産休いつからなんですかー☺︎︎?
    マタニティライフ満喫しなきゃですね💞うちは旦那がサーフィンやりたがってるので、来月くらいからは海ばっかり行くことになりそうです😂✨

7割女の子かなぁーって感じです( ´╥ω╥`)そろそろお洋服買いたいのになぁ(笑)顔見れないと残念ですよね。。健診の唯一ってくらいの楽しみなのに!!笑
    そうなんですね( ˊ•̥ ̯ •̥`)わからないことだらけだし不安増しちゃいますもんね💦大丈夫なようなら、気にしないのが一番ですね👌

まじですか( ´•ω•` )!私も先月から更に2キロ増えたんですけど助産師さんとのお話がない日だったのでなんとかセーフでした(笑)先生はおじいちゃんで緩いんですよね✨でももう7キロ~8キロ増えてるので最大10キロ以内に抑えてって言われてたのに無理そうです😁⚡
    お腹私も出てます😁普段腹巻とか腹帯とかなにかつけてますか??私なんにもやってないんですけど、最近腰痛がやばくって(・ω・`;)

その病院の方針なんですかねぇ😐?️
    私も再来週血液検査です!!ジュース飲んで血糖値測る?やつですよね(・・?)採血いやだなぁー。。

• 6月15日
  • 0905♡

0905♡

近場はナゴヤドームに行こうとしてたんですけどチケットが完売?で結局諦めて家でグータラしてます(๑°⌓°๑)

トイレの近いのもお慣れてきたけどほんとに大変ですよね(´;ω;`)
    行ってもいっても行きたくなる〜😢
    これからもっと近くなるんですかね(><)
    私妊娠初期からかなりトイレが近いです😢

産休は8/13からの予定ですが、有給や結婚した新婚旅行の特別休暇などがあるので結構休みながらあと少し行くつもりです♥
    旦那さんサーフィンやられるんですね🌊
    お洒落〜\(^^)/新婚旅行とかは行かれましたか?私は結婚してすぐに授かったので結局行けてないです(*´・ч・`*)

7割ってまだ微妙ですもんね(><)
    でも毎回楽しみがあって良いですよ♥
    プラス思考に(๑`・ᴗ・´๑)
    私はここ1週間くらい仕事しながら常にお腹が張っててカチコチになったり(←これが普通範囲かも分からず……)今日の朝予約もなしに病院でみてもらったけど特に異常なくて安心して帰ってこれました🏡
    結局検診以外にも何回か行っちゃってます(๑°⌓°๑)笑
    多分、また来たぞ!!!とか思われてるかも(´・ω・`;)しかも毎回特に異常なしという!

7~8キロ増えてるんですね!!
    私は9キロです(´;ω;`)
    もお、増え続けるばっかりで、焦りが……😰🖐
    腹巻みたいなやつを買ったんですけどたまに思い出してつけるけどこの前会社にしてったら苦しくなりすぎて途中でトイレで脱ぎました💧それ以来付けてません(><)
    つけた方がいいんだろうけどこれから暑いし付けなさそうです(´;ω;`)

なんか旦那の妹たちに3週間後のこと言ったらえー??そんなの初めて聞いた〜って言われました😅妹たちはもうひとりの違う先生なんです😊✨
    私の先生はやたらなんかお金の心配してくれて補助券が最後足りなくならないよーにとかで遅らせたり今日も張り止めの薬、安いのにしとくねとか言われて💧でわたし安いのよりいいやつのがいいので高いので大丈夫ですってやりとりがあったり(´・ω・`;)なんか若干不安になります(; ・`д・´)

• 6月18日
  • betsuko

betsuko

そうなんですね( ´╥ω╥`)残念でしたね💦

産休まだまだですね!真夏なので無理しないようにしてくださいね😭♡
    うちは新婚旅行行ってません💦私達はでき婚だったので、余裕なかったんです(´nωn`)
    子供が大きくなったら新婚旅行兼ねた家族旅行になると思います☺︎︎笑
    ぶるちゃん♡さんは、何処か行かれる予定ですか??

いや、何かあったら怖いから気になったら行くべきです!!ほっといて赤ちゃんに何かあったら大変ですもん😰お仕事してると負担大きいと思うので、ほんと気にするべきですね✨

苦しいですよねー😭💔それに今の季節は暑い!!腰痛はまだないですか?

そうなんですね!それは心強い♬
    妊婦検診って保険きかないから高くなりますもんねー( ˊ•̥ ̯ •̥`)気にしてくれるのは有難い気もします!
    薬は安いのって言われるとなんか不安になりますねー💦でもきっと良い先生なんだと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

• 6月20日
  • 0905♡

0905♡

色々残念でした(*´・ч・`*)笑

ありがとうございます\(^^)/
    でも最近なんかあっという間でもうすぐ8ヶ月かーってかんじです♥
    私たちも1回でという感じだったのでほぼそんな感じです( °_° )
    子供が少し大きくなったら沖縄とかに行きたいです(๑`・ᴗ・´๑)
    女の子ならディズニーも連れてってあげたかったなぁ(>’o’)> ♥ <(‘o’<)

そおですよね(><)
    すぐ気になっちゃいます:;((•﹏•๑)));:
    安心するからいいですよね\(^^)/
    検診まで不安な方が長く感じちゃいますもん(><)

腰痛はまだ大丈夫です(´・ω・`;)
    たまに朝起きると痛いなぁくらいです!
    腰痛はきついですよね😢
    日に日にひどくなる感じですか?

• 6月22日
  • 0905♡

0905♡

そういえば、胎動って少しはかわりました?!(><)
    私は相変わらず動いたなって言うのはわかるけどそんな激しいとかなくて、最後までこんな感じなのかなって最近思えてきて……(; ・`д・´)
    またお暇な時にお返事下さい♡

• 6月22日
  • betsuko

betsuko

そうですよねー(・ω・`;)ほんと、あっとゆう間に8ヶ月になりますね!トツキトオカってアプリでふと見たら、残り91日になってて3ヶ月後に赤ちゃん出てくるのかって思ったらほんと怖くなってきました😂✨
    沖縄めーーっちゃ行きたいです\(・▽・)/♡マタニティ旅行で行きたかったくらいです(笑)
    えーっ、男の子でもディズニー連れてきましょ😍💓笑 絶対楽しいです⤴ 関東住んでたら年パス買いたかったなー♡なんて思ってました(笑)

今のところ、酷くはなってないのですが、横になるとウッ⚡️っとなります(笑)
    最近お昼に赤ちゃんの肌着をちまちま作ってるので、体勢悪いしそのせいかなぁ?とも思ったりしてます(・ω・`;)

いや、胎動まったくわかりません(笑)夜にたまーーに動いた!?ってなるくらいで😭旦那に触らせた時が奇跡の動きだったんじゃないかってくらい、全く動かないです…💦💦
    もう私は出てくるまでこんな感じなんだろーなって諦めてます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)胎動激しすぎて寝れないとか聞きましたが、無縁すぎて😁

• 6月23日
0905♡

私もトツキトオカ見てます♥
妊娠初期に結構いろんな妊娠アプリ取りまくっちゃったけど最近はあまり見てません😃
トツキトオカは赤ちゃんが地味に成長してて可愛いですよね\(^^)/
私も怖いです👶
陣痛とかも(><)
でも出てきてくれなきゃ困りますもんね😅笑
沖縄いいですよね♥
行ったことないですけど😦💖🖐笑
そうですね(´>///<`)
多分私が一番楽しんでしまいそうです‧⁺◟( ᵒ̶̥́ ·̫ ᵒ̶̣̥̀ )
年パスいいですね〜❤(。☌ᴗ☌。)
すっごくお好きなんですね♡♡

腰痛これからも酷くならないといいですね(´;ω;)
肌着作ってるとか凄すぎます(>’o’)> ♥ <(‘o’<)私もやりたいけど絶対にすぐにやらなくなるのが目に見えます💧

安心します〜:(;゙゚'ω゚'):
私も夜胎動で寝れないっていうのを同じ週数とかで見ると、ほんとー?と思っちゃいます( °_° )まず胎動で起きることすらないですし……(°°;)
もう胎動はあまり気にしないでいくしかないですね(⊙ꇴ⊙)

• betsuko

betsuko

そうなんですね☺︎︎わたし、逆にママリとトツキトオカしかとってません(笑)最近は名前考え出したりし始めたので、名付け系のアプリとろうかなって思ってます☺︎︎💞

ディズニーはなんだかすごくハッピーになれるので、定期的に行きたいんですよね(^O^)笑

肌着は、短肌着は簡単だったんですけど、コンビ肌着が難しくて首元めちゃ小さいし失敗しました😂✨ミシン壊しちゃったので手縫いだしで、余計面倒です(笑)
    この前検診で9割女の子って感じだったので、こんど旦那とベビー服買いに行きます♪

腰痛は相変わらずです( ˊ•̥ ̯ •̥`)
    妊娠線予防のボディクリームを新しくして、ニベアの香り付きのやつにしたんですけど、肌に合わなかったのかめっちゃ痒くて😭💔テスターを手につけたら平気だったのに~💦しかも敏感肌でもなんでもなかったのでびっくりです( ˊ•̥ ̯ •̥`)肌似合わないんじゃなくて妊娠線できる前兆だったらどーしよう( ´╥ω╥`)

胎動まじでわかりませんよね(笑)
    昨日、旦那が寝てる時に目が覚めて私のお腹触ったらめっちゃ動いてたらしくって、しばらくお腹触ってたみたいなんですけど、私は爆睡で一切気付かず…😂✨
    まぁ思う存分寝れて良いかなーなんて思ってます(・ω・`;)笑

• 7月1日
  • 0905♡

0905♡

私も最近名前考えてます\(^^)/
    ほぼ決定したけど漢字をどうしよーかなぁって感じです(´>///<`)
    一生の事だしすごい悩んじゃいます:;(∩ ˘ω˘ ∩);:

分かります♡
    去年旦那が誕生日につれていってくれたディズニーが楽しすぎて凄く好きになりました❤(。☌ᴗ☌。)

ミシン壊れちゃったんですね(><)笑
    壊しちゃったってワードに笑っちゃいました:(;゙゚'ω゚'):手縫い面倒臭いですよね(´;ω;)
    でも肌着作れるなんてほんとにすごいです\(^^)/

女の子なら服とかほんとに可愛いのいっぱいでいいですね♥
    楽しみですね(´>///<`)

妊娠線いきなりできるってどこかで見て私もひやひやしてます(´;ω;)
    お腹もますますでかくなってきました😅

胎動旦那さんわかってくれて羨ましいです(๑°⌓°๑)
    私は昨日の検診でまさかの逆子になってて(´;ω;)お腹の下のへんで胎動あるなぁって思ってまさかと思って笑い話で旦那に逆子かもっていってたらほんとにそうだったのでショックでした😢しかも1067gと小さめらしくもしかしたら二週間後は入院かもしれなくなっちゃって(´;ω;)羊水も相変わらず多くトリプルトラブルです˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
    無事に生まれてくれたらそれでいいんですけど😢

• 7月2日
  • betsuko

betsuko

名前ほぼ決定ですか!!
    うちも旦那が考えたのが聞こえ可愛いので、いいじゃんってなったんですけど、意味合いとか漢字が難しくて😭💔画数とか考え出したらきりがないです!!
    名前って難しいし、一生モノだから悩みますね~💦女の子だし、画数は考えなくても良いかな、なんて思ったりもしてますが😧笑

誕生日ディズニーいいなぁ♡
    私もいつか行きたいです♡でも行くとしたら子供の誕生日ディズニーだろうなぁ(笑)なんて。

ミシン母のものだったから怒られました(笑)強引に縫ったからかなぁ(・ω・`;)

ですよねー!でも、買いすぎても着れる期間短いからあんまいらないよって助産師さんに言われました(笑)何枚ぐらい用意したらいいんですかね •́ω•̀)?

私も母に、もう臨月くらいにでかいじゃん!!って言われて軽くショックです(笑)
    逆子だったんですね( ˊ•̥ ̯ •̥`)でもまだ治る可能性あるっていうし、諦めず逆子体操とか頑張ってください!!
    体重、うちの子もそのくらいだったけど特に何も言われなかったですよ!?病院によって違うのかなぁ😭💔
    羊水と関係あるんですかね?なにより無事に産まれてきてくれますように(。>人<)♡

• 7月2日
  • 0905♡

0905♡

ほぼ決定しました:;(∩ ˘ω˘ ∩);:
    旦那さんと意見が合うっていいですね\(^^)/
    私の旦那も出してくれたけど私がそれ?みたいな感じになって結局私の意見で押し切るみたいな……笑
    意味合いとか私何にも考えてないです(><)
    画数はアプリので見てるだけです:(;゙゚'ω゚'):もう少し真剣に考えないとです˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

誕生日ディズニーいいですよね꒰◍ᐡᐤᐡ◍꒱
    子供生まれても自分のこと大切にして欲しいです😅♥笑

おかあさんのだったんですね(´ 。•ω•。)っ⌒♡。.
    私も強引にやっちゃう派ですΣ(゚д゚;)
    針何本かおったことあります💧
    高校の時生活科?みたいなので被服っていう授業があったんですけど真剣にやってるのに先生に ほんとに学習能力がないってきれられたり……( ̄▽ ̄;)

直ぐ切れなくなっちゃうっていいますよね😢でもかいたいですよね♡笑
    この前ベビードールで半額セールみたいなのあって80のズボン買っちゃいました:(;゙゚'ω゚'):さすがに気が早すぎますよね💧笑 ほんとに何枚くらいいるんですかね😢今2.3マイずつくらい買いました\(^^)/
    今日は赤ちゃん用のシャンプーとボディーソープ買いました:;(∩ ˘ω˘ ∩);:

お腹、友達は小さいって言われて去年頃すごく悩んでたけど私は逆に双子?とか言われて大きくて悩んでてショック受けますよね(><)言ってる方はわるぎはないんだろーに……💧あとお尻も大きくなったとか言われてショックでした(๑°⌓°๑)

そおですよね(><)
    治るといいです(´;ω;)
    病院によって色々違いそうですね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
    羊水が多くてくるくる回れちゃうから体操は意味無いって言われちゃいました(。>﹏<。)

• 7月2日
  • betsuko

betsuko

逆に私が拘りなかったりいいの思いつかなかったりするので(笑)ペットの名前はすぐ決めれるのに😧笑

そうですよね💞
    熟年夫婦になっても仲良くラブラブでいたいです(笑)

被服の授業あったんですかー!私最後にやったの中学生くらいだったような…😂先生厳しい~(笑)
    私も家庭科系すごく苦手でした👏

可愛いと大きくても買いたくなっちゃいますよね♡ベビードール見てて楽しいですよね(>∀<)80サイズってどのくらい大きくなったら着れるんですかね~?全く想像つきません!!笑
    うちも揃えなきゃー💦ベビーバスって買う予定ですか?使う期間短すぎるし勿体ない気もするんですけど、ひとりでお風呂いれるときはベビーバスじゃなきゃ怖い気もして😭💔しかもうち、小さいアパートのユニットバスなので色々と条件悪いんですよね( ˊ•̥ ̯ •̥`)

私も全体的に大きくなってなんか悲しいです(笑)おしり大きくなりますよね⤵︎⤵︎これ産後戻るの!?って感じです…💦💦

うちの子も1,067gでしたよ!!笑
    エコー見てみました(笑)私は大きくなってるのにベビちゃんは小さめなのかな…(笑)
    そうなんですね😭逆子体操意味無いとなると、どうしたらいいんですかね( ;o; )
    何事もなく無事産まれてきてくれますように💞

• 7月4日
  • 0905♡

0905♡

わたしもペットは得意です(*´・ч・`*)笑
    と言ってもティアラって名前の飼ってる犬をティアランボって呼んだりですけどなんかアレンジ加えたくなっちゃいます\(^^)/笑

分かります(´ 。•ω•。)っ⌒♡。.
    子供が生まれてどーなるかですね(。>﹏<。)笑

そおなんですね:;(∩ ˘ω˘ ∩);:
    女の先生ですごく怖かったです:(;゙゚'ω゚'):
    やたら被覆系得意な子っていますよね(๑°⌓°๑)ほんとにすごいと思います!

友達がちょうど去年の10月初めに出産しててこの前80着せてるって言ってた気がしたのでらいねんのいまごろきれるのかなぁ?て想像して先走っちゃいました\(^^)/
    ベビーバスは旦那の妹が貸してくれるというかくれたというかで家においてあってたまたまあるんですけど色々お金がいりそうですよね(*´・ч・`*)ビデオカメラとかは買いますか?

産後ダイエット頑張ろって今は思っててもその時になったらそれどころじゃなくてストレス解消に食べちゃいそうな自分が嫌です(๑°⌓°๑)笑

そおなんですね\(^^)/
    全く一緒ってすごいですね(´ 。•ω•。)っ⌒♡。.笑
    次は検診いつですか?
    二週間感覚って結構早く感じます٩(๑^o^๑)۶
    私は来週の金曜日です(*^^)v

• 7月6日
  • betsuko

betsuko

わかります!!笑
    私もわんちゃんの名前よく変えちゃうので色んなあだ名のあるわんちゃんになってます(笑)
    ティアラちゃん可愛い~♡

1年後くらいで80サイズなんですか!!まだまだちっちゃいんですねぇ♡着せるの楽しみですね!

それはいいですね♡
    赤ちゃんのもの、高いもの多いからすごく悩みます( ˊ•̥ ̯ •̥`)ベビーカーとチャイルドシート、どちらを先に買うべきなのか(笑)両方高いし出費が…💦笑
    ビデオカメラは多分買わないです!ぶるちゃんさんは買うんですかー??テレビ番組とかで、大きくなった子供に生まれた時のビデオを見せてあげる企画とかやってるとウルウルしちゃうので、あったらめっちゃいいなぁ♪とは思うのですが😭💔でもデジカメ新しくしたいんですよね~☺︎︎♡デジカメ買うくらいなら今ので我慢してビデオカメラにするべきなのかな…

その可能性は高いです!!笑
    でも妊娠してからの自分の写真が肉団子みたいで(笑)早く妊娠前くらいに戻りたいです(ง •̀_•́)ง あわよくば妊娠前より痩せたい!!笑

次の検診は12日です!
    ほんと2週間だと早く感じますよね♡病院楽しみだなぁ~!ちなみに、明日は両親学級なんです😉
    ぶるちゃんさんのベビーちゃんも大きくなってるといいですね♡果物食べると赤ちゃんの体重増えるって見たので、最近フルーツ食べてます♪

私は早く歯科検診行かなきゃって焦ってます(笑)歯医者嫌いでずっと避けてたら29wになってしまいました( ;o; )割引券30wまでだし行かなきゃ。。ぶるちゃんさんは行かれましたか?

• 7月8日
  • 0905♡

0905♡

赤ちゃん用品高いですよね(><)
    suuchanさんは車移動が多いですか?
    私のところは田舎なので車移動ばかりで退院したすぐにチャイルドシートが必要です😢
    旦那の車にもつけるかも悩みます。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    ベビーカーもどんなのかえばいいかとかわからないですよね(´nωn`)いくらくらいのものか……あと抱っこひも?これもいるのかなぁとか(๑°⌓°๑)
    買うものが意外といろいろありますよね😢
    でもまだ買うの早いかなぁとかでそのまま流れちゃったり💧
    ビデオカメラ買いたいなぁって思うけど結局携帯とかになっちゃわないか……:(;゙゚'ω゚'):

ですよね🐖
    もう私、最近夏になってマキシ?着てますがかがみ見てマツコデラックスだなって自虐ネタ作ってます😢
    わたしも妊娠前より痩せてやるーって意気込んでます‧⁺◟( ᵒ̶̥́ ·̫ ᵒ̶̣̥̀ )笑
    でもきっと無理です😅
    妊娠前より健康的な生活してるのでこのままなら必然的に痩せそうな……とかいう甘い考えも(´nωn`)笑
    産んだ直後の体重があんま減ってなかったら結構凹みそうです:;((•﹏•๑)));:

12日なんですね\(^^)/
    楽しみですね♥

両親学級も色々教えてもらえるのでいいですね!
    わたしも14日に初めて安産教室というのがあるので楽しみです♡♡
    両親学級は旦那さんも行きますか?

最近ゴールデンキウイにはまってます(>’o’)> ♥ <(‘o’<)二人ともの赤ちゃん大きくなってますよーに٩(๑^o^๑)۶確実にお腹は大きくなってます(><)笑
    赤ちゃんが原因でありますよーに!

歯医者は25週で行きました♡♡
    ついでに掃除してもらいましたが掃除だけでも鳥肌が立つほど嫌でした。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    私の地区はちょうど25さいでも無料券きててもったいないのでまた産まれたらまたみてもらおうかなぁって思ってます\(^^)/
    歯医者の予約田舎だからかなかなか取れなかったです( °_° )
    歯医者いくとその後だけはすごい頑張って歯磨きしちゃいます(。ò ∀ ó。)笑

• 7月9日
  • betsuko

betsuko

ほんと高いです( ;o; )お財布に厳しい⤵︎⤵うちも田舎なのでチャイルドシートは必須です!!まず退院の時からのせてあげなきゃいけないので😭車2台あると悩みますねー💦両方にあるほうが絶対便利だし楽だけど、そんな安価なものではないですしね…(笑)うちは逆に車乗り換えたくて仕方ありません💦小さいのでもう少し大きい方がいいなぁーなんて!ベビーカーも抱っこ紐も必要そうですねー💦
    結局携帯ってのはありえます!笑

わかりますー( ;o; )私もマツコです( ;o; )あと二重あごが日村みたいで悲しいです(笑)
    産んだ直後ってほんと減ってないらしいですよね⤵︎⤵ほとんどが私の脂肪として身になってるんだろうな(笑)

旦那と行きましたよー♡出産のビデオとかみて、グロテスクだしで怖くなっちゃいました。゚(゚´▽`゚)゚。

キウイ美味しいですよねー♡大きくなってるといいですね!明日検診なので楽しみです♡

えらいー!私も行かなきゃ💦予約なかなか取れないんですか!?幸い、家のすぐ近くに歯医者があるので、明日予約します( ˊ•̥ ̯ •̥`)笑
    ほんと、あの音めっちゃ嫌です💦
    あー、わかります!私もめっちゃ念入りに磨くんですけど、血が出たり歯茎が腫れたりで歯医者さんにバレバレです(笑)今日だけじゃなくちゃんと磨くんだよーって子供みたいなこと言われちゃいます😧💦︎

• 7月11日
  • 0905♡

0905♡

そおですよね( °_° )
    わたしんちも車自体を買い換えたいです😢
    旦那はセダンなのでファミリーカーにして欲しいです(><)お腹大きくて私も車乗りにくいです💧
    ベビーカーとかひいて散歩するのあこがれなんです笑♥

私もさっきあごを触ってみたらぼた餅状態でした(><)
    なんでこんなに体重が増えるか分かりません〜←ただ食べすぎなんですよね……😅
    あと数ヶ月でどーなることやら……💧
    助産師の親戚に、自分で難産にしてるって言われてグサッときました(´・ω・`;)笑

旦那さんも来てくれていいですね〜(๑`・ᴗ・´๑)私も一応ついてきてもらう予定だけどみんな一人出来てたらどーしよーと思って(๑°⌓°๑)
    結構二人出来てる人のが多いですかね?

今日は検診でしたよね٩(ˊᗜˋ*)
    どーでしたかぁ?(´>///<`)

歯医者無料のうちに行かなきゃですね‧⁺◟( ᵒ̶̥́ ·̫ ᵒ̶̣̥̀ )怖いですけど頑張ってくださいね٩(๑^o^๑)۶

• 7月12日
  • betsuko

betsuko

やっぱ大きいのがいいですよね~!何かと便利だろうし!!ただ、私がぶつけないか…(笑)
    わかります♡抱っこひもよりベビーカーの方が自分の負担も減りそうだし…(笑)ベビーカーひいて動物園とか行きたいなぁ♪って思います♡

ですよね⤵︎⤵︎母子手帳に体重コントロールのハンコも押されちゃって、研修生のいる前で助産師さんに色々注意されました( ;o; )笑
    もうこれ以上増えて欲しくないんだけど…検診行くたび1キロは絶増えてます(^▽^)
    やっぱ難産なるんですかね⤵︎⤵︎

旦那さんと来てる人多いですよ♡旦那さんも積極的に参加してくれるって嬉しいですね😃💞

体重、1400gくらいに増えてました!先生からも順調って言われたので良かったです☺︎︎♡
    ぶるちゃんさんはどうでしたかー?

• 7月15日
  • 0905♡

0905♡

私も!
    大きいのはぶつける自信あります(๑`・ᴗ・´๑)
    特にバックで:(;゙゚'ω゚'):
    ベビーカーで動物園って憧れますね〜♥
    お弁当とか持って\(^^)/
    来年くらいには行けるのかなぁと思うと楽しみで仕方ありません(*^^)v

私も検診の度に増えてます💧
    そして検診何日か前から気にし始めてダイエットするって発言何回もして……検診の日は水一滴のまず迎えます😅
    こんなことしてアホみたいって思いますが。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    検診の体重よりホントは重いです笑
    平気で2キロくらいすぐ増えます😅

安産教室、旦那と来てる人結構こちらもいました\(^^)/
    むしろ1人だったらさみしかったなぁていうくらいの印象で٩(๑^o^๑)۶

私の赤ちゃんも昨日1483gになってました٩(ˊᗜˋ*)また同じくらいでしたね❤(。☌ᴗ☌。)
    私は羊水が多くて逆子ってことだけまた言われちゃいましたけどそのほかは大丈夫ってことで少し安心しました\(^^)/
    でも逆子体操できないから半々帝王切開だと思ってて言われてそしてら38週くらいにやるらしくなんか30週入っていよいよって気が強くなってきました( °_° )

今日は浜松イオンにお出かけです♡

• 7月16日
  • betsuko

betsuko

私は曲がる時にぶつけます(笑)最初はバックでよくぶつけてたんですけど、最近は曲がり角が危ないです😭
    来年くらいにはきっといけますね♡動物園の年パスでも買おうかな(笑)

あっ、一緒です😂👏私もご飯抜きで水すら飲まず行きますが、見事に増えてます😂👏私はもう怖くて体重計乗れません(笑)
    運動とかそろそろしなきゃいけないのかなぁ~。ウォーキングとかする予定ありますか😊?

良かったです♡どんなことやったんですかー?

体重増えてて良かったです♡またまた同じくらい(笑)順調に成長してくれてますね☺︎︎♡
    逆子でしたか( ;o; )帝王切開での出産になるんですかね?そうなると、赤ちゃんに会える日も明確になってくるし、更にドキドキしますね!不安な気持ちも大きいと思いますが、応援してます!
    赤ちゃん迎えるための準備、本格的に始めなきゃいけませんね💦私まだまだだ💦

浜松いらっしゃってたんですか\(^o^)/♡志都呂ですかー?
    いつか、ぶるちゃんさんに会えたらいいなぁ♡なんて思ってます(笑)

• 7月18日
  • 0905♡

0905♡

曲がる時ですか(><)笑
    私もバックの波を超えたら曲がりに行くのかな(。>﹏<。)笑
    動物園の年パスって安いですよね❤(。☌ᴗ☌。)
    私も買っちゃいそうです\(^^)/
    毎回でかけた気分になれそう(๑`・ᴗ・´๑)笑

やっぱそーですよね(。>﹏<。)しかも私家で測るより300gくらい増えてて内心なんでーってなります。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    あと、この前なんてメガネまで外して体重計乗りました😂笑 ホントは靴下も履いてきたくなかったです(*ˊૢᵕˋૢ*)
    誰かに見られてたら恥ずかしいやつです(´・ω・`;)
    でも大台にギリ0.1㌔の差でのらなかったので嬉しかったです‧⁺◟( ᵒ̶̥́ ·̫ ᵒ̶̣̥̀ )笑
    ほんとに何やってんだか:(;゙゚'ω゚'):

ウォーキング1回だけ25週らへんかその前に旦那とやっただけでそれっきりです(๑°⌓°๑)笑
    旦那が誘ってくれても「今日はちょっとお腹が痛むなぁ」ていって……💧笑

私のところは最初栄養士がサンプルの栄養ジュースと粉ミルク?くれてそれの商品説明で(宣伝みたいな感じでした( °_° ))そのあと助産師さんが入院で必要なものとか呼吸法とか教えてくれて最後は病院内の見学でした\(^^)/陣痛室や病室見たり❤(。☌ᴗ☌。)
    腹式呼吸練習しとくようにって言われました٩(๑^o^๑)۶ウォーキングより簡単なのでそれはやろーかな❁笑

成長してくれてるとほんとに嬉しいですよね♡
    また来週検診ですよね?\(^^)/
    なんかほんとに早いです(*^^)v
    私もsuuchanさん、応援していますので頑張ってくださいね♡♡

志都呂行きました〜(´ 。•ω•。)っ⌒♡。.
    わたしもいつかお会いしたいです\(^^)/
    赤ちゃん産まれて落ち着いたらランチとか行きたいです٩(ˊᗜˋ*)

そういえばドリーの映画見に行きますか?
    この前金曜ロードショーでニモ見たら面白かったのでドリー見に行く予定です(*´・ч・`*)ディズニー映画面白いですよね♥

あと、エアコンはつけて寝てますか?!:;(∩ ˘ω˘ ∩);:
    私はエアコン付けたいけど旦那が扇風機派で夜中に暑すぎて付けるとリモコンの音で旦那が飛び起きて萎えます(´・ω・`;)笑
    私がデブで暑がりなのは確かなんですけど(。>﹏<。)エアコン許可出ても28.5度なんですよ(๑°⌓°๑)普通ですかね?( °_° )

• 7月19日
  • betsuko

betsuko

車と壁の距離感がつかめないんですよね(笑)
    安いですよねー✨お休みの日は動物園🐰になるんだろうなぁ(笑)わくわくします♡

あ、うちもです!!病院の体重計って服きたまま乗るし、服の重さ引かれてないのかなぁって思ってました(>_<)私もめっちゃ薄着で向かってます(笑)少しでも軽く…って(笑)
    あーー、わかります!前々回がそれでした!前回でついに大台のってしまいましたが😂食べてる量だって増えてないしなんでこんなに毎回増えるのか恐ろしいです⤵︎⤵︎

面倒ですよね、今の季節暑いし☀旦那さん誘ってくれるんですね♡優しい~♡️ワンコ連れて歩こうかと思っても、ワンコが先にばてちゃうので私もやーめよって帰っちゃいます(笑)

呼吸法ならったんですね!私もそれならいたかったんです😭私テンパりそうだし(笑)
    院内見学、私もしました♡なんだか実感湧きますよね♬分娩室みたら怖くなりましたが( ;o; )

たしか次は25日くらいです♡
    ありがとうございます♡一緒に頑張りましょう\(^o^)/♡

志都呂ですか♬私もちょくちょく行きます\(^o^)/
    わー!嬉しい♡是非是非行きましょう~♡お友達できるのすごく嬉しいです😆💚

ドリー、公開日に見ました\(^o^)/旦那のサーフィン付き合ったので、その帰りに私のドリー付き合ってもらいました(笑)面白かったですよ♬ディズニー映画ってワクワクしますよね♡

エアコンつけて寝てますよー!!
    旦那さん扇風機派なんですか(⊙ω⊙)健康的ですね!
    今はなおさら暑く感じる時だし、エアコン許可でるといいですね😭28.5度は暑いですよ!笑 つけてもあんまり変わらなく無いですか?
    我が家は旦那の方が暑がりなので25度設定です💦たまに寒くなって温度上げますが、26度くらいです!

• 7月19日
0905♡

おはようございます(*^ω^*)
車が大きくなったら余計距離感どころじゃなくなりそうですよね私達\(^^)/
ぶつけてみないと距離感掴めないというか……(><)
浜松もパルパルの近くに動物園ありますよね?(*ˊૢᵕˋૢ*)
まだいったことはないですが、いってみたいです(*^^)v
私は豊橋動物園まで行かないと近いとこはなくて、サンテパルクなら近いです٩(ˊᗜˋ*)

服の重さ抜いて欲しいですよね(๑°⌓°๑)
でも冬だったらもっと増えてるし(服の重さが)夏でよかったなぁて思います‧⁺◟( ᵒ̶̥́ ·̫ ᵒ̶̣̥̀ )笑
大台にのるといったんどーでもよくなりますよね( °_° )でもわたしすぐ次の大台が迫ってまた気にし始めます(。>﹏<。)
ほんとになんでこんなに増えるんですかね💧
もお11㌔増えちゃいました(><)
さすがにやばいです😢
あとまだ二ヶ月あるのに恐ろしいです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
せめて一キロ痩せてキープで出産したいですけど無理ですよね(´・ω・`;)笑
なんでここまで来るあいだにどーにかできなかったのかそれも謎です(*´・ч・`*)

暑いですよね!梅雨明けしたみたいで\(^^)/でも夏ってなんかいいなと思います(*^^)v
ワンコちゃんばてますよね!
てか足の裏とか熱くないかとか思っちゃいます🌞笑
うちのワンコは家の中にいるだけでハアハア言ってます😰🖐笑

なんか最後頭が出たらいきむのをやめて、ハッハッハって両手を胸に当ててやるとかで、それをやらないとつるんと赤ちゃんが飛び出しちゃうみたいなホントかウソかわからんような説明があったんですけど私の旦那すぐ冗談とか間に受けるんで、赤ちゃんが飛び出て地面に落ちちゃ行かんということでめっちゃ念押しにそのハッハッハっの練習してって言われました😅💧落ちる前にキャッチしてくれると思いますが(><)
それに陣痛きたら私は他人より大袈裟に痛がりそうかも言われました( °_° )笑
でも確かに内診台?上がってケイカン図られるだけでわたし イテテテテ とか言っちゃってて耐えれるのか不安です:;((•﹏•๑)));:
分娩室も見れたんですね❤(。☌ᴗ☌。)
それは怖くなっちゃいますね(。>﹏<。)
でも、もうここまで来たら出してあげないことにはどーしよーもないですもんね、頑張らなくては(´>///<`)

25なんですね\(^^)/
また経過報告し合いましょうね✩
わたしは29日です(*^^)v

私も嬉しいです\(^^)/♡
これからがもっと楽しみです(>’o’)> ♥ <(‘o’<)そういえば哺乳瓶とかは買いましたか?!いるのかなぁ……(´・ω・`;)

ドリーもう見に行ったんですね\(^^)/
さすがです.*・゚(๑•̀ڡ•́๑).゚・*.
3Dと2Dどちらで見ましたか?(*^^)v
私も早くみたいです\(^^)/

健康的すぎですよね(。>﹏<。)
私がエアコンつけるとキチガイみたいな言い方してたので昨日の夜suuchanさんちもエアコン25度だでねってドヤ顔したらショボンってなったのかエアコンつけて寝ていいよって言われて(28.5度ですが🙋笑)今日朝起きたら頭が痛いとかで薬飲んで会社行きました(´・ω・`;)笑 しかも知らないうちにエアコン消されてて……でも正直28.5ならつけてもつけなくても一緒ですよね( °_° )

• betsuko

betsuko

ほんとそれです(笑)ぶつけてやっと、あぁ、これだとぶつかるんだなって学びます😧💦
    そうです\(^o^)/小さい動物園ですけど、のんびり出来ますよ~♡
    サンテパルクって初めて聞きました!あとで調べてみます♡

それ私も思ってました!冬だと絶対今より重いはずです!笑
    体重計怖くて乗れてないけれど、私もまた増えてそうです( ;o; )あと、むくみなのか太ったからなのか指輪もきつくなっちゃって💦若干緩めだったのになぁー😭
    1ヶ月1キロがいいって言われました!でも余裕で2キロは増えます( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)私もこの前の時点でちょうど10キロ増えてしまいました💔こんな短期間でここまで増えるものなのかと切なくなりました(笑)

私も夏好きです\(^o^)/暑いのと、蚊を除けば!!笑
    わんちゃんは私たちよりコンクリートに近いからお散歩キツイですよねきっと( ;o; )地面熱くなる前にお散歩してあげようと思って5時くらいに出かけようとしても、その時間はまだ眠いみたいで動いてくれなくって(笑)
    うちの子は日中は私と同じクーラーつけた部屋で寝てるので快適そうです(笑)寝言でワンワン言ってますよ🙈💓

えー!初めて聞きました!笑
    慣れた助産師さんなら絶対赤ちゃん落とすとかないですよね✨YouTubeとかで呼吸法みてみようかなぁ(>_<)
    そうなんですね💦よく聞く内診グリグリ?ってやつはヤバそうですよね( ;o; )痛みの発散場所もないし私もだいぶテンパりそうです😭母に、叫ぶんじゃないよって言われてるのでなんかプレッシャーです(笑)

もちろんです\(^o^)/楽しみにしてます♬

哺乳瓶、うちの産院では、買ったけど必要なかったって人いるからまだ買わなくていい(産まれてから)って言われてます!でも、数時間でも母とかに預けるときに哺乳瓶拒否されたら預けたくても預けられないしで、私は欲しいなぁって思ってます( T T )旦那もミルクあげられるほうがコミュニケーションとれるだろうし。。ぶるちゃんさんはどうしますかー?

2Dです😃♡充分すぎるくらい海の中とか綺麗でしたよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆みたい映画結構あるのでまた旦那に連れてってもらおうと思っています♬笑

健康的すぎます👏
    しょぼんって可愛い♡笑
    28.5度はつけてる意味があまりなさそうな…( T T )正直暑いですよね(笑)
    でも旦那さんもほんとに苦手なんですね💦クーラー慣れしてないと確かに辛いのかもしれませんね(;▽;)
    冬も暖房だめなんですかね?赤ちゃんの体温調整もありますよね💦

旦那さんが留守の時はつけても大丈夫そうなんですか?産休入って日中過ごす時はさすがにつけなきゃやばいです!室温はんぱないですよ💦
    夜でも26~27度なので🤔☁️

• 7月22日
  • 0905♡

0905♡

こんにちは\(^^)/
    浜松、フラワーパークとかフルーツパークとか色々あって羨ましいです(。>﹏<。)
    あとうなぎとか♥
    サンテパルク結構色々なことできて子供いたらよりお勧めです(*^^)v

私も指輪きつくなりました:;((•﹏•๑)));:買った時は私もこれでいいかな?くらいな緩めだったのに今抜くのがたいへん(´・ω・`;)
    むくみ?っていってごまかしてるけど普通に太くなっただけです😅
    生む時って取るんですかね?💍
    取れなかったらどーしよー:(;゙゚'ω゚'):
    suuchanさんは今日検診でしたか?\(^^)/
    私今日の朝体重が検診の時よりプラス2キロになっててビックリしてすぐ体重けいから飛び降りました:(;゙゚'ω゚'):

YouTube私も何かと見ちゃいます✌(´>ω<`)✌
    この前胎動のYouTubeみてて自分と全然違うってなりました💧
    まず動画で動いてるとこ撮れることなんてないです(´・ω・`;)
    内心ぐりぐりってほんとに怖いですよね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    いきなりやられても怖いし一回やられて痛さわかったのにやられるって思ったらそれもそれでまた怖いし💧歯医者と同じ感覚てきな?^^;
    私のお母さんは私が3800もあったので、殺してーって叫んだみたいです^^;
    対面の感動なんてなかったって言ってました^^;ちょうどそのとき魚の骨が喉にささってて風も引いてて色々辛かったみたいです(*´・ч・`*)笑
    もう二ヶ月切っていよいよですよね(。>﹏<。)楽しみと不安が半々です(>’o’)

私も哺乳瓶欲しいなぁって思います✌(´>ω<`)✌完母なら痩せるとか言うのを聞くとそ〜したいと思うけどそもそも出るのかも不安です💧
    でも友達はほとんど使ってないとか聞くとどーなんだろー?とか(´・ω・`;)
    違う友達に聞いたら麦茶とか飲ませたりにも使えるよって言ってたので買っておこうかなぁと(*^^)v

昨日ドリー見に行きました\(^^)/
    旦那が変にこだわりで3Dで見るとか言って見てきましたけどなにか3Dなのかわからんくらいで2Dでよかったねってなりました(*´・ч・`*)笑
    でも私最後お母さん達と再会したところで寝ちゃって……記憶がないです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。笑
    旦那に聞いたらそれで終わったよって言ってたけど自分としては結構寝ちゃった記憶があるけど再会して終わりました?(๑°⌓°๑)
    映画今のうちに沢山行っとかなきゃですね\(^^)/
    なにかおすすめあったら教えてくださいね♥

旦那が留守の時はつけても大丈夫なんですよ(*^^)v
    昨日も寒いとか言ってたんですよ?!:(;゙゚'ω゚'):
    何もつけてないのに窓開けていい風が入ってきたら(´・ω・`;)
    あと3日行けば産休です♥♥♥
    多分毎日寝て終わりますけどなにか趣味でも探したいなぁって思ってます\(^^)/
    ついお菓子とかつままないよーに気をつけないとです(๑°⌓°๑)
    旦那の弁当のおかずでも作り置きしようかなとか😅

そういえばポケモンgoやり始めましたか?!
    店とかいってもみんなやっててビックリです(。>﹏<。)凄い影響ですよね(•'-'•)

• 7月25日
  • betsuko

betsuko

そうですか( ¤̶̤́ ‧̫̮ ¤̶̤̀ ) フラワーパークは今の時期無料なんですよー♡
    サンテパルク行ってみたいです♬愛知方面にあまりお出掛けしないので、楽しいところ色々教えてください♬

ただ単に太っただけですかね(笑)何キロか忘れたんですけど、何キロか増えたら指輪の号数もひとつあがるって言いますもんね(´・ω・`)
    私は産む前とか臨月くらいになったら指輪外すつもりです!

まじですか( °_° )あー私も体重怖いです😭💦

私も胎動の動画見てると、あーすごいなって他人事みたいに感じます(笑)内心グリグリ、絶対うちの産院やると思うんです( ;o; )いつからやられるのか、恐怖です⚡
    そーなんですか( °_° )!やっぱ赤ちゃん大きければ大きいほど大変なんですね😭風邪ひいてる時のお産は辛そうです😭でも、そんなお産を乗り越えたお母様だからこそのアドバイスもあると思うし、心強いですね♡️

完母痩せるっていいますよね( ;o; )私も痩せたいから、完母がいいんですけど、預けたりできないこと考えると混合かなぁーってなんとなくおもってます😭
    買っておいて損は無いんですかね?哺乳瓶拒否とかも聞いたことあるので、ほんと未知の世界でイマイチわからないです( T T )

ドリーみたんですね♡
    3D逆にあまり見たことないのでどんな感じなのか気になったりもします((o(。>ω<。)o))最後の最後でまた再会したところですかー??
    そのあと、あのアシカ達がでてきたり、エイ先生のかわりに授業してたり、そんな映像があったような…!!
    そう聞かれると、あれ?どうだったっけ!?ってなりました(笑)
    はい\(^o^)/また何かみて面白かったら報告します♡

昨日涼しかったですよね( °_° )昨日で寒いってことは、だいぶ寒がりなんですかね?
    あと3日ですか\(^o^)/♡あと少し、頑張ってくださいね!!
    マタニティライフ満喫しましょう♡笑
    いや、暇だとほんと口に食べ物運んでしまうので要注意ですよ!!笑
    私がまさにそれで太ったので😁💫
    えっ、お弁当作られてるんですか!?すごい( ¤̶̤́ ‧̫̮ ¤̶̤̀ ) ✧うちの旦那、基本弁当いらない時間帯で出勤なんですけど、たまーに朝出勤があって…昼ごはん買わせてました(笑)もったいないけれど💦私も頑張らなきゃなぁ( ;o; )笑
    私も趣味ほしいです(>_<)いまは、旦那が買ってくれた妖怪ウォッチ3で昼間は遊んでます(笑)

ポケモンゴー社会現象ですよね(笑)私の携帯、対応してなくて出来ないんですよ( ;o; )この前旦那の携帯借りてダウンロードしました(笑)でもあれめっちゃ歩かなきゃいけないしで、いい運動になりそうです☺︎︎うちの周り田舎過ぎて良いポケモンいないのでまだハマる気配はないですが( T T )笑
    ぶるちゃんさんはダウンロードしましたか☺︎︎?

• 7月26日
  • 0905♡

0905♡

フラワーパーク社長が変わってから凄い流行ってるみたいですね(*^^)v
    テレビのドキュメンタリーで前見ました📺
    季節によって入園料も違うとかいいですよね(>’o’)> ♥ <(‘o’<)
    無料なら行ってみようかなぁ\(^^)/
    そおなんですね^^
    私もあまり詳しくないですがどこかいいところあったら報告します✩

そおなんですか〜。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    日頃からとったりはめたりして慣らしておかないと気づいたら取れなくなってそうですね:(;゙゚'ω゚'):笑
    なんか指輪くい込んでます(><)

最近余計に胎動無くて心配で心配で😢
    一応エンジェルサウンドで心音は聞けるのでまだ安心しますが、私ほんとに感じない部類だと思います😢

いつからですかね(><)
    臨月くらいからぐりぐりされるんですかね😢何秒くらいなんですかね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    怖い〜😱

哺乳瓶拒否されたらどーすればいいんですかね?(´・ω・`;)
    私も混合がいいなって思ってます(´ 。•ω•。)っ⌒♡。.
    初めてのことばかりでその時になってみないと分からないですね(๑°⌓°๑)

そーなんですね(*^^)v
    3D全然人気なくて私の見た時間は5人くらいしかいませんでした😓🖐笑
    めがねかけてるので寝ててもバレないのはいいですけどね✌(´>ω<`)✌
    多分エイ先生見てないんで、やっぱ少しは続きあったと思います(*´・ч・`*)
    ドリーよりいまペット?とかいうやつが人気とか昨日テレビで見たような❤(。☌ᴗ☌。)
    映画館近くにあればいいんですけど30分くらい車で走らないと無くてなかなか1人じゃ行く気になれません。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

寒がりすぎるけどそれが標準と思ってて私がおかしいって言ってくるので困っちゃいます💧
    はいっ(*^ω^*)
    ありがとうございます♥
    頑張ります\(^^)/
    もお会社行っても引き継ぎが終わって、
    やることがなさすぎてすっごい眠くなります😪
    結構有給使いながら最近も休んでたんですけど12時まで昼ごはん待てずに11時とかから食べ始めたりほんとに休みだらけになったら怖いです:(;゙゚'ω゚'):
    常につまんじゃいそうです🍪
    気をつけないとですね♡
    会社に食堂があるのに弁当作ってて言われて最初は嫌でしたけどそれしかやってないので全然です😢向こうのお母さんが家事とかやってくれるので(´・ω・`;)ただのイソウロウ?になってます(๑°⌓°๑)
    DSとかですかー?(*^ω^*)
    ゲームですか?面白そうですね٩(๑^o^๑)۶
    ポケモンgo旦那がやり始めました(。>﹏<。)
    でも私最初くだらねーとか言って小馬鹿にしてたので今みんなやっててやりたくなったけどやれないです:(;゙゚'ω゚'):笑
    うちも田舎で全然ポケモンいないらしくて近くの神社にカビゴンがいるらしく(でも旦那ポケモン世代じゃないからピカチュウ以外知らないみたいです)神社まで行きたいって行ってました(*´・ч・`*)
    散歩がてらいいですよね❤(。☌ᴗ☌。)

• 7月26日
  • betsuko

betsuko

そうなんですか!知らなかったです(笑)確かに、夜はイルミネーションやってるし夜もお客さんほどよくいました((o(。>ω<。)o))
    8月なのでひまわり沢山咲いてると思いますよ♡是非行ってみてください♬

わかります!でも外したら二度とハマらないかもしれないとか不安になります(笑)

エンジェルサウンド持ってるんですね\(^o^)/きっと元気ですよ♡
    うちの子も動いてるのかほんとわからないです(笑)この前近くで花火上がったときにビクッて1回動きました!笑
    びっくりしたのかなぁ😁💫

嫌ですね~( ;o; )ぶるちゃんさんの病院は、毎回内診ありますか?私のところ毎回あって😭それもすごく嫌です。。

おっぱいマッサージも全くやってないので、赤ちゃん上手に吸えるのか不安です( T T )でも胸触るの苦手なんですよね💦哺乳瓶も早めに吸わせておけば慣れてくれるかなぁ~。。

ペットもみたいんです\(^o^)/💖さっきラインスタンプで無料であったのでダウンロードしました(笑)
    そうなんですね( ;o; )私のところも20分くらいです!でも駐車代けちってるので、もう少し遠いところまで行って駐車場無料のところで映画見ました(笑)

自分がそれが普通だと思って過ごしていたら、そう感じますよね😭旦那とくだらないことで言い合いしたりしますよ(笑)

そうなんですね\(^o^)/暇は暇でやることなくて困りますね!笑
    食堂ある会社っていいですね♡お弁当作ってるだけでも立派です!!私なんて小遣いでお弁当買わせてます(笑)お母さんと仲良いみたいで素敵です\(^o^)/

DSですー🙆🏻子供の好きなものが好きだったりするので、妖怪ウォッチはまんまとハマりました(笑)

え~カビゴンいいなぁ\(^o^)/
    私、健診ある度にやっぱり1キロ増えてるのでポケモンゴーダイエットでもしたいくらいです( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)増え続ける体重に対応できません、、笑
    赤ちゃんは1878gになっていました!だから、増えた半分は赤ちゃんのだから私は500gしか増えてないって言い張ってます(笑)
    4Dも見せてもらえたのですが、お鼻が旦那そっくりでした(๑¯ω¯๑)笑

• 7月26日
  • 0905♡

0905♡

夜もやってるんですね(>’o’)> ♥ <(‘o’<)
    ひまわりいいですね(*^ω^*)
    近々行ってみようと思います\(^^)/

怖いですよね(。>﹏<。)💍
    無くさないかも不安です(๑°⌓°๑)

元気だと信じます٩(๑^o^๑)۶
    花火いいですね❤(。☌ᴗ☌。)
    まだ今年見てないです🎇
    地元の花火が9月2週目くらいなので見れるかなぁ?無理かなぁ?くらいです(><)
    ビックリして動くとか可愛いですね👶♥
    愛おしいですね♥やっぱ女の子でしたかー?\(^^)/

私のところは内診多分まだホントはやらないんですけど私は羊水が多くて切迫になってないかチェックで毎回やられてます(><)
    でもケイカン?長いと一応安心するのでいいですけど嫌ですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )笑
    何回やっても慣れないです(´×ω×`)

おっぱいマッサーじ私もやってないです(´・ω・`;)そろそろやらなきゃとか思ってもどーやればいいのかよくわからないというか(´・ω・`;)なにか変わるのか?みたいな💧きっと変わるんでしょうが╭(°A°`)╮
    夜やってみようかなぁ(*^^)v

ラインスタンプあるんですね♥
    私も取ってみます(๑✧∀✧๑)☀
    駐車場代なんて払いたくないですよね💰
    この前名古屋行ってふらふらしてランチして車出ようとしたら1400円だったかでビックリしましたΣ(゚д゚;)

私もです\(^^)/
    この前はおにぎりの具で……結構色々おにぎりの具を変えて作ってて私的に肉麻婆ていうのが美味しすぎてどーだった!?て聞いたら梅に勝てるものはないって╭(°A°`)╮
    一生梅にしてやる〜( ˃ ⌑ ˂ഃ )

いえいえ♥
    ありがとうございます(´>///<`)
    私もお母さんと一緒にくらしてなかったらコンビニで買ってって言いますよ(*゚∀゚*)

suuchanさんは家計簿とかつけてますか?
    私結構お菓子とかバンバン買っちゃって全然主婦してないです😅
    アプリの家計簿つけてるくらいでちゃんと通帳と誤差とか見てないのですごいザックリです:(;゙゚'ω゚'):こんなんじゃダメだって思いながらもきっちりできません💧

そおなんですね♥
    いいですね\(^^)/
    私も過去に2回DS買って最初はやるんですけど、すぐ飽きて……売って……また欲しくなっての繰り返しで今また欲しい時期に入りました💧

LINEのニュースでポケモンgoは健康的に良いみたいなの見た気がします!平均30分くらい歩くことになる?とかで(*゚∀゚*)
    楽しみながら出来るならいいですよね(´>///<`)私は最初にバカにしちゃったので今更やったら何言われるか😅

赤ちゃんめっちゃ成長してたんですねฅ(♡ơ ₃ơ)ฅもおすぐ2000ですね\(^^)/
    体重何か言われましたか?(><)
    私も検診で成長してるかミルの楽しみだけど自分の体重なんとかしなくちゃあと2日で( ˃ ⌑ ˂ഃ )笑
    お鼻までしっかり見えて羨ましいです٩(๑^o^๑)۶
    私の子はいつも手で顔隠してたりです(´๑•_•๑)

• 7月26日
  • betsuko

betsuko

わかりますー( ;o; )小さいアクセサリーってなくしちゃいますよね💦私は付き合ってる頃に貰ったネックレスすぐなくしました😭💦

9月は微妙な時期ですね~😃💦
    見れたら良いですね♡
    うちはやっぱ女の子みたいです\(^o^)/

そうなんですね(><)今のところ、特には問題なさそうですか?
    ほんと慣れないです💦でも産む時なんて全開だしなって思うと、割り切らなきゃとは思うんですけどね…😧

なんか、おっぱい柔らかい方が赤ちゃん吸いやすいみたいですよ😆やってる方が母乳飲ませる時に苦労しないとか…!!オイル塗って、つまむようにマッサージすると良いみたいです🐼

名古屋の駐車場は高いですよね( ;o; )スーパーでも駐車料金とられるし、ぼったくりです!!笑
    そう思うと田舎は優しいなぁー♬笑

肉麻婆ですか!聞いただけで美味しそう(๑˙﹃ ˙๑ )♡どうやって作るんですか?
    うちの旦那は高菜が大好きです(笑)

家計簿つけてますよ\(^o^)/
    私もお菓子めちゃ買います!でも自分のお金から出してます(笑)
    私達はほんと呑気に過ごしていたし、旦那なんて貯金全然なかったので、これはいかん!って思ってめちゃ細かくつけてます(笑)
    赤ちゃん産まれたら学資保険とかも考えたいし、ぶっちゃけよく分からないんですけどね😧💦

そーなんですか☺︎︎DSは学生の頃からずーっと持っててハマったゲームは休み時間とかひたすらやってて友達に笑われてました(笑)
    暇つぶしに良いですよ\(^o^)/病院の待ち時間とか無駄に長いので、よくやってます(笑)

めっちゃ歩きます、あれ!ただ、太ったからか歩くのがしんどくて(ll๐ ₃ ๐)なんか膝が痺れるんですよね…(笑)

成長してました\(^o^)/フルーツ沢山食べていたからかなぁ(笑)体重は特に言われませんでした!前とまた違う先生だったので!今回の先生すごく良かったのでまた当たるといいねって話してます(笑)
    体重ってどうしたらいいかわからないですよね( ;o; )妊娠前は長風呂して汗かいたりで少し減ったりしてましたが、今って長風呂していいのかもわからないのでササッと済ませてます😧
    旦那の写メとエコー写真並べてみてもそっくりで笑えます(笑)
    顔かくしちゃうんですね( ;o; )うちの子もいつも見せてくれないんですけど、今回はなんとか見えました!次の検診で見れるといいですね♡♡

• 7月27日
  • 0905♡

0905♡

ネックレス無くしちゃうのわかります˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·
    私も一回なくしたことあります:(;゙゚'ω゚'):

肉麻婆、実はびんに入って売ってたやつです(*^ω^*)笑
    もし売ってたら試してみてください♥♥
    私は梅より美味しいと思ったんだけどな〜✌(´>ω<`)✌
    高菜が好きなんですね(๑✧∀✧๑)笑
    私の旦那は似てるかわからないけど野沢菜が好きって言ってて……分かりますか?
    私はあんまりなのでなんで好きかわかりません:(;゙゚'ω゚'):笑

細かく家計簿つけてて偉いです〜(><)
    私も見習わなくちゃ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
    最近保険の見直し本舗行って、終身保険に入りました(*ˊૢᵕˋૢ*)なんか最終的にプラスだとかで信じ難いけど結構周りに入ってる人いたので入りました(。>﹏<。)
    なんか難しいこと全然わからなくて、悪気はないけど払わないといけないもの払えてないとかなってないか(税金とか)心配になっちゃいます╭(°A°`)╮笑

病院の待ち時間にゲームいいですね\(^^)/
    DSiってなんか中古とかで安く売ってるけどなんでか分かりますか?ソフトは一緒なんですかね?3DSと……^^;

実は昨日検診だったんですけどすごく心配な事言われて……羊水が多いのは前から言われててその度にエコーでは赤ちゃんに異常なしって言われてたんですけど昨日になったら胃胞が見当たらないって言われて……後で調べると悪いことしか書いてなくて旦那は前はそんな事言ってなかったからたまたま見えなかっただけって励ましてくれたけど家で1人で大泣きしちゃいました😢😢😢また来週改めて検診で見てもらうことになりましたが…また検診で結果を聞くのもドキドキだしこの1週間も不安でドキドキです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    親にも余計な心配かけたくなくて言えなくて(><)来週とりあえず胃が見えますようにって思ってます。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    赤ちゃんも1693gと少し成長が遅れてました😢😢

• 7月30日
  • betsuko

betsuko

肉麻婆探してみます\(^o^)/💖💭最近旦那におにぎり持たせること多いので、バリエーション増えたら喜ぶだろうなぁ♬
    私も分からない人でした(笑)明太子とかの方が美味しいです😧♡でも旦那が高菜大好きなので私も食べるようになって、好きになってきました\(^o^)/野沢菜も美味しいですよね♬ただ食べる機会が高菜より少ないです(笑)

いえいえ( T T )お金の計算がヘタクソなので、きっちりやっておかないと破産しそうで(笑)
    保険わからないですよね😭私は大学生になったときに母が入れてくれた保険にまだ入ってます!どうゆう保険なのかよくわかってません( ;o; )
    わかりますー(´・ω・`)私も難しいことほんとにわからなくて…年金も払ってるけど意味はよくわかってないし…💦

DSiわかりません💦でも、昔のタイプだったら私持ってたはずです\(^o^)/3DSのソフトは、確か3DS対応のゲーム機じゃなかったらできなかった気がします( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧

そうだったんですね( T T )
    不安で仕方ないですよね。。でも、今まで特に何も言われてなかったってことは、ほんとに旦那様の言うとおり見えなかっただけかもしれませんし、、まだ確定じゃないので、できるだけ前向きに過ごしていましょう!こうゆう時って人に何言われても綺麗事に聞こえちゃうと思いますけど、赤ちゃんもぶるちゃんさんが泣いてると悲しくなっちゃうし、希望を持っていきましょう!
    私も祈っておきます。
    体重あまり増えてなかったのですね(>_<)小さめなのかな?でも極端に少ないこともないので、きっと、大丈夫です!体重曲線?とかって見せてもらってますか?それ見ると1600gなら範囲内なので安心出来ると思います\(^o^)/💖💭
    赤ちゃんもぶるちゃんさんも、元気に過ごせますように…🌟

• 7月31日
  • 0905♡

0905♡

旦那さんおにぎり持っていってるんですね\(^^)/
    私明太子食べ物の中でかなり上位に好きです♥笑
    旦那が好きな食べ物ってなんか好きになっちゃたりしますよね(*^ω^*)
    でもうちの旦那はtheシンプルみたいなのが好きなので有名なかき氷とか食べに行ってもいちごとかどこにでもあるよーなのしか頼まないので一口もらうのもつまらないです(´・ω・`;)それはやめてって思います自分が食べるでもないのに……笑

年金とかも意味わかってなく払ってますよね💰こんなんでいいのかってすごい思っちゃいます(><)

そおなんですね\(^^)/
    やっぱ買うなら思い切って3DSですよね(*^ω^*)
    欲しいけどまだ我慢します✌(´>ω<`)✌
    動物の森系とかが好きです\(^^)/笑

ほんとに不安です(><)
    病院の先生も不信感になってきました😢
    羊水多いのとかもGoogleで調べれば色々出てくるよとか言われてパソコンでぐぐりだして……そんなのわたしでもできるわ!って思って何なのって感じでした˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
    毎日お祈りしてます😢
    suuchanさんからのお言葉とっても嬉しかったです(*ˊૢᵕˋૢ*)
    ありがとうございます♥♥
    どんな子でも、自分たちを選んでくれて大好きな旦那との子供なので愛せると思います(*^ω^*)そおやって言い聞かしながら心のどこかで大丈夫って言い聞かせてます(><)
    とりあえず金曜日、自分が何しても結果は変わらないので待つことにします(´×ω×`)
    またお話聞いてくださいね🙉♡

• 8月1日
  • betsuko

betsuko

仕事柄、出勤時間がバラバラなのでたまに持たせてます☺︎︎♡明太子美味しいですよねー♬博多に行って色んな明太子買いたいです(笑)
    あ、うちの旦那もです!無難なものばっかり選びます(笑)私は珍しいものとか期間限定とかに弱いんですよね😥💦笑

どうぶつの森はまりますよね(笑)
    私の母も何年か前wiiではまってました(笑)

先生の言い方が少し嫌ですね( ;o; )先生の何倍も母親になる私たちのが不安で仕方ないのに!
    私達を選んでくれた赤ちゃんは天使ですよね♡どんな子でも可愛いですね(๑•᎑•๑)
    お話ききますよー!会ったことない私だからこそ話せることもあるだろうし…!検診までのんびり過ごしてくださいね♡

そういえば、授乳用ブラとか用意されましたか( ˙ỏ˙ )?ママリみてるとユニクロのブラで済ませてる方もいるしで、入院用に2枚用意したんですけど、どうしようかなぁーって思ってます( •᷄⌓•᷅ )

• 8月1日
  • 0905♡

0905♡

そおなんですね(*^ω^*)
    私たちは社内恋愛だったので結婚してからも同じ時間に出勤って感じです❁
    いつも車で連なって通ってます\(^^)/笑
    博多の明太子たまーに頂いたりするとテンションあがります!あと博多の通りもんっていうお菓子知ってます?あれが大好きすぎて♥♥

動物の森やりたくなってしまいました(*^ω^*)以前携帯のディズニーの牧場けいのやつにめっちゃはまってました(><)♥

ありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)
    お話いつも聞いてくれて感謝です(´>///<`)
    もう出産まであっという間かなぁ٩(*´◒`*)۶♡

まだ授乳用のブラ買ってないです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。産褥ショーツとかは買いましたか?
    何枚いるのかなぁって感じですよね😢
    妊婦用のショーツとかも3枚買って使ってますがブラも……なんかもったいないですよね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。そろそろ揃えないとですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 8月2日
  • betsuko

betsuko

一緒に出勤っていいですねー♡今の旦那さんに会うまでは職場恋愛に憧れていました( ´﹀` )💕笑
    そういえば、肉麻婆見つけたので買っちゃいました♡美味しいですねー💖💭明日の旦那のおにぎりにして、反応みてみたいと思います♡笑

あっ、わかります\(^o^)/あれ、めーっちゃ美味しいですよね♡笑
    九州って美味しい食べ物沢山でいいなぁって思います(*´﹃`*)♡笑

ケータイゲームってハマると面白いですよねー♬今なにかやってるものありますか☺︎︎?

出産まであっという間ですよね、きっと!今日やっと赤ちゃんのお洋服水通ししました!笑
    赤ちゃん用品揃えなきゃって思うんですけど、旦那のお休みの日にやろうとしても他のことしてしまって後回しになってます😭そろそろほんとにチャイルドシートも買わなきゃいけないのになぁ( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)

授乳ブラと産褥ショーツ2枚ずつ用意しました\(^o^)/病院で入院の時に必要って書いてあったので、ブラも病院で言われた前開きタイプのにしました!でも産褥ショーツはもう少し必要かなぁって思ってます(´•_•` )
    ほんと、その時しか使わないから勿体ないですよね💦あと変なこだわりで上下セットが良くて(笑)そうなると売ってないんですよね😔💭
    マタニティパンツ私も3枚だけです!笑
    しかも最近やっと着用するようになりました(笑)
    骨盤ベルトは絶対買いたいんですけど、どこで買おうかなって迷ってます!

• 8月3日
  • 0905♡

0905♡

はいっ*\(^o^)/*
    でも会社は工場なので全然職場恋愛って理想な感じじゃないですけどね(*_*)♡笑
    オフィスでとかは憧れます〜〜😍✋🏻❤️

買ってみてくれたんですね☺️⭐️
    高菜好きの人にはどーかなぁ?笑
    私は今日はおにぎり、肉そぼろ入れました🍙これもビンに入った手抜きですけど(⌒-⌒; )

通りもん、美味しいですよね♡
    共感してくれて嬉しいです*\(^o^)/*
    ほんと、九州いいですよね🤔❤️
    行ったことあります?
    私はないです〜〜(>_<)
    長崎とか福岡行きたいです〜〜😣💞

最近までダンナがやってて便乗してSSG2とかいうゴルフの変なやつやってたんですけど難しくてやらなくなりました(*_*)笑
    何かやってますかー?🎮

水通しされたんですね(^^)/~~~
    私も早くやらなくちゃあ😱💦
    今日から産休なので1人でランチ行ったり、入院準備のパジャマとかスリッパ買いに出かけてました^ ^
    でも今日暑いですね(⌒-⌒; )
    もう体力なくて階段上るだけで息切れします😨😨😨
    でもブラとかショーツはまだ買えてません(>_<)
    ブラってキャミソール的なのもいいってネットでは見たけど実際どーなんですかね(>_<)
    普通に前開きのがいいですよね(>_<)
    でもほんとに買うのもったいないなっていうケチさが出てしまいます!いつも余計なものばっか買ってるのに💦
    チャイルドシートもそろそろですよね^ ^
    私は、お友達がチャイルドシート3個ももらったとかで1つ譲ってもらえました(>_<)
    アップリカというメーカーでした🙂
    でも使い方が全然分かりません💦
    骨盤ベルトも買わなきゃですよね(>_<)
    でもいまも結局腹巻とかしてなくて💦
    私最初だけの人間なのでほんとにダメです(⌒-⌒; )笑

昨日ダンナの妹の子供が泊まりに来てて心霊のテレビやってて付けられてそれを見たら夜トイレに行けなくなってそれにダンナは相変わらずエアコン28度で私汗だくで起きて💦最悪な夜でした~_~;
    心霊系のテレビとか大丈夫派ですか?!

• 8月4日
  • 0905♡

0905♡

suuchanさん、さっき健診でした(>_<)
    胃しっかり見えました(*_*)
    もう嬉しくて涙が少し出ました(>_<)
    でも赤ちゃんが成長曲線ギリギリになって今日から入院です(>_<)
    一応報告です💕
    胃があっただけでとてもホッとしました(>_<)ありがとうございました(>_<)

• 8月5日
  • betsuko

betsuko

わー\(^o^)/💖💭よかった!!ほんとよかったー!!一安心ですね💖💭
    入院ですか😭赤ちゃんもぶるちゃんさんも頑張ってください!!応援してます!!

いま出先なのでまたゆっくりお返事書きますね💖💭ほんとによかったー💖💭

• 8月5日
  • betsuko

betsuko

肉麻婆好評でした\(^o^)/焼きなすにつけて食べたりもしてました💖💭笑

九州、福岡はあるんですけど、ライブで行ったので観光という観光はしてなくて( ;o; )博多ラーメンはしっかり食べてきました♡笑
    九州行きたいですよねー♬高校の修学旅行が長崎だったんですけど、体調不良で行けなかったんです(笑)
    愛知県だと、修学旅行はどこになるんですかー☺︎︎?

わからないです!!笑
    旦那さまゴルフ好きなんですか☺︎︎?私はケータイゲームはやってないんです(ㆆ_ㆆ)笑
    何かハマるものがあったらいいんですけど(。-_-。)

水通ししました\(^o^)/♡でもまだ洗わなきゃいけない衣類あるので少しずつやります!笑
    昨日赤ちゃんほんぽで下着買ってきました♬高いですね( ;o; )今から授乳期まで着れるワイヤーなしのブラ買いました♡できたら今後も使えるようなものがいいですよね😔💭私は産まれてから、授乳上手にできるようになったらカップ付きキャミとかにしようと思います☺︎︎♡
    譲っていただけたんですね!助かりますね✨アップリカって有名なところですね!私たち昨日見てたのは現品限りで20,000円のがあって…これで良くない!?ってなったんですけど、聞いたことないメーカーだしほんとに大丈夫なのか不安になって買うの保留にしました😥💦
    チャイルドシート付け方全くわからないですよね😥💦ぐらぐら動きそう💦
    骨盤ベルトとりあえず産後すぐ使えるもの買ってみました🐵骨盤開きっぱなしになるのは嫌で💦私もめんどくさがりなのでちゃんとできるか分かりません(笑)私も腹巻してません!暑くてとてもつけられません(´ . .̫ . `)

心霊やってましたね(∩´﹏`∩)
    私も怖いのホント無理です!ひとりじゃ過ごせなくなります😨
    エアコンやっぱりつけた方良いみたいですよー(´•_•` )テレビでもやってました!28度だと熱中症なりそうで怖いですね💦
    8月に入って暑さ増してきましたね💦毎日汗だらだらです😨

• 8月6日
  • 0905♡

0905♡

遅くなってしまいすみません😢
    実は今までの間にほんとに色々なことがあって、私の赤ちゃんは心臓がかなり悪いらしく生まれてもすぐ亡くなってしまうか一年もつからしくて……。
    suuchanさんとママ友になりたかったけど今回は叶わないみたいです(><)
    こんな事言われても困りますよね(><)
    すみません😢
    そんな感じで今はパニックです^^;
    すみません😢

• 8月13日
  • betsuko

betsuko

心配していましたよ( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)
    辛いことが続いてしまいましたね。お昼すぎにコメント気づいたのですが私も悲しくてなかなかコメント返せませんでした。。ぶるちゃんさんが一番悲しいはずなのに、すみません(;_;)
    赤ちゃんはぶるちゃんさんを選んで、ぶるちゃんさんのところへ来てくれたと思います!だから、誇りを持ってください。例え少ししか一緒にいられない、苦しい思いをさせてしまうことになったとしても、赤ちゃんはぶるちゃんさんと一緒にいられることがとても幸せなはずです☺︎︎

• 8月13日
  • 0905♡

0905♡

suuchanさんと仲良く遊んだりランチしたり夢だったのにとっても悲しいです。
    今は情緒不安定で泣きまくる時とぼーっとするときと繰り返しって感じです(><)
    suuchanさん頑張ってくださいね✨😉
    私も何から頑張ればいいか今はよくわかりませんが頑張ります😢色々お話出来て嬉しかったです。
    これからももしよければたまにはお話しましょーね♥

• 8月13日
  • betsuko

betsuko

こんな時に他人のこと思いやれるぶるちゃんさんは、ほんとに優しい方なんだなって思います(´ . .̫ . `)一緒に頑張りましょう!アプリで出会ったけれど、ぶるちゃんさんは大切なお友達です!ぶるちゃんさんのこと、応援してます!

お友達として、これからも仲良くしてくださいね☺︎︎

• 8月13日
  • 0905♡

0905♡

お久しぶりです。
    体調いかがですか?!

私は実は土曜日に赤ちゃんがお腹で亡くなってしまってました。入院して昨日お昼すぎに赤ちゃん産めました。ホントは逆子で帝王切開の予定でしたけど(予定なら今日)赤ちゃんが亡くなってしまってたので陣痛を起こさせて出産になりました。
    めっちゃ痛くて叫びました(><)
    でも赤ちゃんに会えて息はしてなかったけどほんとに可愛くて眠ってるみたいでこの子に会えてよかったっ頑張って良かったって思いましたよ。悲しさははんぱではないですが赤ちゃんの寿命、運命だった命の長さだとしたらこの子にあえてほんとに良かったと思ったし幸せです。産まれてもすぐに処置が必要な身体だったのでそしたら離れ離れなので今ゆっくり一緒にいられて良かったのかななんて死ぬより悲しいことは無いけどわが子はほんとに可愛いです。
    suuchanさんはもうわが子に会えたのかな?!♡
    楽しみですね!
    まだなら頑張ってくださいね!
    ずっとsuuchanはどーしてるかな?なんて思ってます。
    私は前を向いて頑張ります。
    数日しか一緒にいられないのでずっと見てます(˙˘˙̀ ✰
    これからもお友達でいてくださいね!
    とにかく応援しています。

• 9月6日
  • betsuko

betsuko

お久しぶりです!
    私は相変わらず元気です☺︎︎メッセージいただけて嬉しいです!

赤ちゃん、亡くなってしまったのですね。約10ヵ月、ぶるちゃんさんと一緒に過ごせて、お腹の中にいれて赤ちゃんも幸せだっただろうなって思います!赤ちゃんはママを選んで来てくれるって信じているので!
    可愛い赤ちゃんに会えて、良かったですね!ぶるちゃんさんが我が子を抱っこできた事を知れてとても嬉しいです。赤ちゃんも笑ってるかな?悲しさも計り知れないほどだと思います。それでも、ぶるちゃんさんと御主人、赤ちゃんが出逢えた奇跡って素敵だなって思います。少しでも長く、一緒に過ごしてください。
    私も頑張りますね!弱音吐かずに、一足先にお母さんになったぶるちゃんさんをお手本に☺︎︎

もちろん、ずっとお友達です!
    嫌じゃなかったら、ラインとかでもしましょう☺︎︎🎶

• 9月6日
betsuko

私がこの前病院で貰った曲線のものです!×印が、私の赤ちゃんの体重です☺︎︎

0905♡

こんにちは。
昨日赤ちゃんとお別れしました。
悲しすぎて前向きにとは思ってももういなくて涙が止まりません😢
でも写真いっぱいとったのでずっと見ちゃってます(´・ω・`;)♡

不思議なお話していいですか?
昨日までにもすごい赤ちゃんの思いやりみたいな出来事が沢山あって全部suuchanさんに聞いてもらいたかったんですけど昨日の出来事。

私は赤ちゃんと過ごせる時間が短くて生まれた日からずっと顔を近づけててそしたらすごい赤ちゃんの匂いがしていい匂いいい匂いって連呼して旦那にも嗅いでもらってました。で昨日大泣きで火葬して家に帰ってきた時ふわーってその匂いがして私頭がおかしくなったのかと思って……💧笑
でもお骨の入ってるところからしっかりその匂いがしてそこにいた全員がわかるわかるってびっくりな出来事でした!
信じ難いですよね(笑)私もみんなに合わせていってくれてるならやめてよ〜とか頭おかしくなったとか思ってる?とか言ったけどほんとにこれが○○くんの匂いとかは分からんけど赤ちゃんのミルクみたいな匂いがするって母が言ってくれました。こんなことが昨日あって赤ちゃんはすごいなって思いました。それから天気も最悪の予定だったんですけど病院出る時は小雨で家でおきょうあげてるときは雷のすごい大雨で(父が一生分赤ちゃん泣いとるかななんて言ってました。)
でも火葬場行く時には小雨で、火葬が終わったら晴天でした🌞
たまたまの天気だろーけど晴れをみたとき赤ちゃんちゃんと天国いけたねって思えました。すみませんね私の親ばか話ばかり💧

わたしもsuuchanさんとLINE交換したいです😢どーやればいいんですかね?(><)

• betsuko

betsuko

辛いお別れでしたね。今は、思いっきり泣いてくださいね。

赤ちゃんの匂いっていい匂いって聞いたことあります🐼💕どんな匂いなんだろう♡赤ちゃんの魂、心はずっとぶるちゃんさんの近くにいたんでしょうね♡不思議だけれど、赤ちゃんは泣いてるママのこと心配していたのかなぁ?と思いました。

天気も不思議ですね。この世に産まれた嬉しさとお別れしなければいけない悲しさを空で表現したのかなぁ?最後は、晴天だったってことは、赤ちゃんも笑顔で天国へ行けたのでしょうね☺
    素敵なお話してくださって、ありがとうございます!不思議だけれど、きっと意味あることだったんだと思います。赤ちゃんはニコニコ笑っているんだろうな☺︎︎素敵な家族の元に生まれることができて、幸せですね♡

バーコードのスクショから、読み込めますかね(*´・д・)?ちょっと調べてみて、できそうだったら私、スクショ貼りますね!ID作ってないので😭︎

• 9月9日
  • betsuko

betsuko

ぶるちゃんさんも、お身体まだ本調子ではないと思いますので、無理せずゆっくり休んでくださいね。

• 9月9日
0905♡

分かりました!
なら私頻繁に今からこのページ見ますのでよろしくお願い致します♡

赤ちゃんの匂いの話suuchanさんに話したって言ったら旦那が頭おかしいと思われるであんま人に言わんほうがいいよって言われました(´・ω・`;)笑
そんなふうに思われてたらすみません💧笑

• betsuko

betsuko

ちなみに、名前、S♡ってなってたらちゃんと私です🙌💓

頭おかしいって思ってないので安心してください♡私も、祖父がなくなった時外で大泣きしてたら、手がみえて私の手をそっと包まれた感じがしたことあります(•́ω•̀ ٥)涙で目が滲んで変に見えたのかなぁって思ったり、祖父が泣かないでって言ってくれたのかなぁと思ったり(笑)なので、そうゆうことってあると思ってます☺︎︎

• 9月9日
  • 0905♡

0905♡

できました♡

• 9月9日