※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食期終わっていてなんかしらアレルギーがあるお子さんがいるママさ…

離乳食期終わっていてなんかしらアレルギーがあるお子さんがいるママさん。
うちは蕎麦アレルギーがあるかまだわかりませんが、うどん屋さんに行って蕎麦もメニューにあるお店だと同じ鍋で茹でている可能性ありますよね?
蕎麦が食べさせていい年齢に行っていなくて、外食した場合、うどんは気にせず食べさせていますか?
うどん専門店なら蕎麦は気にしなくてすみますが。

コメント

ミッフィー

使い回しじゃなくてちゃんと洗ってると思うので、私なら気にしないです!

ママリ

アレルギーは酷くないのですが蕎麦は気をつけてました!
同じ釜で茹でている可能性あります。

蕎麦のメニューがある場合、別茹してるか必ず確認してから食べに行ってました😌