※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
ココロ・悩み

産まれたばかりの息子と一緒に旦那の実家で暮らしています。実家では愛煙家のご両親がたばこを吸っており、その臭いが気になります。赤ちゃんに影響がないか心配です。

たばこの影響が気になります…

先日第一子になる男の子を出産し、旦那の実家で生活させてもらっています。

息子は小さく産まれたため、まだ産院にいて、今は搾乳を持って授乳しに通っています。

旦那のご両親は愛煙家で、家の中(リビング)で毎日何本も吸っています。
妊娠中は気遣って換気扇の下に移動してくれたりしていましたが、私はたばこが嫌いで、正直なところ、家の中に染み付いた臭い、服や持ち物、髪の毛にうつった臭いも気になって仕方がありません。

これから1ヶ月ほどお世話になる予定ですが、産まれたばかりの赤ちゃんへの副流煙の影響や、自分の家に帰ってからもしばらくとれないであろう臭いが気になって気になって仕方ありません。

とくに、息子が小さいため、成長に影響が出ないか本当に心配です。

コメント

かな

赤ちゃんに副流煙の影響、当然あると思いますよ💦 家の中で吸わないことを徹底してもらうか、それができないならその家は出た方がいいと思います。。

• ぴ

そうですよね、、
    ご両親のお家なので言いづらくて…
    できるだけ早めに家に帰ります💦

• 12月29日
さみー

私自身親がかなり喫煙するので喘息持ちです。
兄は更に酷く何度も入院してました。
短い期間といえど赤ちゃんに害が無い訳ないと思います。

• ぴ

そうなのですね。
    旦那も喘息持ちです💦
    やはり、たばこの影響が少なくともあるんでしょうね、、

• 12月29日
ゆあ

子どもがタバコの煙を吸うと乳幼児突然死症候群や喘息になる確率が高くなったり風邪をひきやすくなったりなどのマイナスな影響ばかりなので、なんとか旦那様のご両親にご理解頂いて家の中では吸わないようにして頂いたほうがいいかと思います…

• ぴ

そうですよね、、
    ご両親のお家なので、頼みづらくて💦
    できるだけ早めに家に帰ります、、

• 12月29日