※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あづまる
妊娠・出産

妊娠7ヶ月目の初マタです。最近、便秘や逆流の症状があります。食欲はあるが、胃が痛みます。逆流性食道炎か心配です。経験のある方、教えてください。

現在妊娠7ヶ月目の初マタです。
最近、胃が圧迫されてるのか便秘が続いているためか、
胃液が上がってきて、げっぷも止まりません。
吐き気もありますが、食欲はあります。
何かを食べると少し落ち着きますが、胃が痛みます。
逆流性食道炎でしょうか。もし、経験がある方がいましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮が大きくなって胃が圧迫されてるんですね!
私は6ヶ月から産むまでずっと続きました…
臨月が1番キツかったです😭

  • あづまる

    あづまる

    やはり胃が圧迫されてるんですね。産むまでやっぱり続くんでしょうか。

    • 12月29日
まろん

その症状なりました😭
辛いですよね💦今はちょっと軽くなりましたが…
薬出してもらえてちょっとだけ楽になったので医者に伝えてみたらいいかもしれません。

  • あづまる

    あづまる

    次の検診で相談してみます!

    • 12月29日
むー

わたしも同じ症状で逆流性食道炎の診断でした。薬飲んでます!

  • あづまる

    あづまる

    逆流性食道炎になりやすいみたいですね。私も薬貰いたい、、!

    • 12月29日
ママリ

私も胃からこみ上げてくることが増えました。安静にしてなくてはいけないので横になりたいのですが、横になると気持ち悪くて気持ち悪くて💦
ゲップがうまく出ない感じします。。

何も参考にならないコメントで申し訳ないのですが、同じ症状だったのでつい...

  • あづまる

    あづまる

    同じ24週目ですね!コメントありがとうございます。
    同じ症状の方がいると思うだけで少し心強いです。一緒に乗り越えましょう!

    • 12月29日
  • ママリ

    ママリ

    今入院中なのですが、
    看護師さんにはお腹が大きくなって胃が圧迫されてるのかな?と言われます😖
    でも食べるのも辛いし横になるのも辛いしで、、、

    同じ週数ですね☺️!頑張りましょう!!

    • 12月29日
  • あづまる

    あづまる

    入院中なのですね💦
    またさらに辛い、、。
    頑張りましょう!!

    • 12月29日
deleted user

同じく7ヶ月の初マタです☺️
わかります!2、3日前からご飯中にゲップ 食べ終わると胃が苦しい感じが出てきてます😅食べるものによっては合わないのか胃液があがってきて、つわりがよみがえってきました😢
たぶん、、子宮がおっきくなって胃が圧迫されてるのかなって思ってます😅

  • あづまる

    あづまる

    同じ症状です!辛いですよね、、。食べやすいものと食べたら気持ち悪くなるものありますね。たしかにつわりみたい、、。一緒に頑張って乗り越えましょうね!

    • 12月29日