※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな母
家族・旦那

実家で里帰りしていたら、たまに来る旦那の普段の生活スタイルで、気に…

実家で里帰りしていたら、たまに来る旦那の普段の生活スタイルで、気になるところが浮き彫りに😓
例えば、娘の顔を拭くガーゼハンカチの水を床に滴らせて歩くとか、
旦那がお風呂に入った後、垢やら油が大量に湯船に浮かんでいたり、
大きい方のトイレの後に、便器が汚くなっていたり、
ご飯を食べた後、ごちそうさまを私の母親に言わなかったり、
息子を寝かしつけするために抱っこしながら歩いている時に、子供用の布団や座布団を踏んづけていたり、
子供用の掛布団の上に横になったり、
自分の寝た布団上げをしないで、敷きっぱなしでいることなど、
うーん😣となることが多いです💦
結婚してから上記のようなことが気にはなっていて、直してもらいたくて言い続けていましたが、直らず、実家の家族も同じ気持ちを持ったらしいので、やっぱり、日常のクセを直して欲しい❗️と改めて思いました。
自宅でならともかく、嫁の実家でも気を使わないのはどうなのか…😭
旦那さんに言いづらいこと、みなさんなら、どう話しますか?

コメント

あ

私の旦那さんも私の実家でも気を遣わないのですごくわかります😭!!
遠回しに言ってもわかってもらえないので、はっきりと それあんまりいい気せんと思うからやめてほしいと言うようにしてます😭