※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぅはん
子育て・グッズ

質問です!母乳をあげててちくびが切れて痛くてあげれないんですけど...皆さんは対処法とかどうなされてましたか?

質問です!
母乳をあげててちくびが切れて痛くてあげれないんですけど...皆さんは対処法とかどうなされてましたか?

コメント

さとみん

こんばんは☆
私は助産師さんからランシノーを塗った後サランラップすると良いと言われそれで乗り切りました( ^ω^ )
サランラップするだけで保湿が高まったのか全然違ったのでオススメです☆

ヒロシとウメちゃん

こんばんは☺️
私も初めそうなりました。その時まだ入院中で看護師さんに相談したら
馬油をぬってラップするのをオススメされ、やりました。授乳時は外して拭いてあげてました。それを繰り返し、授乳してるうちに大丈夫になりましたよ!

とも

ネットでランシノーっていうの売ってて、それを乳首にぬって、ラップするといいと姉からききました!
あとは、乳首保護器つけて吸わせると少しは、違うと思います!

りゅうmama

痛いですよね(T ^ T)
わたしの場合、ピアバーユという名の馬油をこまめに塗っていました。
赤ちゃんがそのまま口に入れても大丈夫な香料、防腐剤無添加のナチュラルオイルです。
と言っても1日に何度も授乳する時期だと思うので、塗っては取れ〜の繰り返しだとは思いますが気休めに塗って下さい。
少し時間が空く場合は馬油を塗りラップを被せていました。
もうすぐ1歳の娘ですが、今だに時々切れてしまいます。
これから上手に付き合っていけたらいいですね!

少しでもマシになります様に!!

彩ちゃんママ

私も切れて凄く痛かったです。
ニプル(乳首に被せる保護器)を使う。
ドラッグストアーで赤ちゃんが舐めても大丈夫なワセリンを買う。
桶谷式のおっぱいマッサージに行き正しい授乳の仕方を教わって、乳首を柔らかくして貰う。(桶谷式だとマッサージ痛くないです)
もしくは搾乳器で搾って哺乳瓶で飲ませる。
又はキズパワーパッドを使う。

ちなみに私は桶谷式に行き、ワセリンを塗りながら授乳してました。

マッキー🌟

持ってた方が良いですよ(o^∀^o)

• マッキー🌟

マッキー🌟

ごめんなさい💦間違えて返信してしまいました(。>ㅅ<。)💦sorry…

• 5月9日
mee♡mama

私も最初切れて痛くて授乳が辛かったのですが、助産婦さんにオススメされて、西松屋でピアバーユって保護オイルを買って塗ってました!
赤ちゃんの口に入っても大丈夫なので、安心して使えますよ☆

cawa

紫雲膏が早く治りますよ!赤ちゃんが舐めても大丈夫です。
薬局で売ってます!
乳首に塗ってワッテとかあててブラつけてました!
よくなりますよ!

pinky-milky

私は馬油ではダメで、
ピュアレーンに出会い救われました❗
ピュアレーンも赤ちゃんの口に入っても大丈夫なやつです!
あとは、保護器をしていたのですが、ソフトタイプでは結局乳首を吸われる為、痛みは和らがず、ハードタイプをしたときは、乳首を吸われないので神かと思うくらい快適でした。
ハードタイプとピュアレーンで乳首を休ませ、その後は痛み無く出来るようになりました!!
頑張ってください❗