※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

産後2週間で母乳過多でおっぱいの張りが治らず、母乳の匂いが洗濯では取れない。搾乳方法や対策が知りたいです。同じ経験の方のアドバイスがあれば教えてください。

産後2週間で、母乳過多で、おっぱいの張りも治らず。助産師はピークは2.3日と言ってたが変わらずつらい。

授乳後に張ってる部分だけを手で搾乳してタオルにしぼりだしてます。母乳の匂いが洗濯では取れてない気がするんですが、なにか対策みたいなのありますか?ティシュに搾乳では足りないし、、、

また同じように母乳が出過ぎる方でこれやったら楽になったよとかあれば教えてください。

コメント

ぶたッ子

私は母乳パットにそのまま出してました💡
確かに母乳って独特の匂いが残る感じしますよね💦

• ぱん

ぱん

母乳パッドにしぼるとコスパが悪いなって思ってタオルに変えました。
    ちなみに、搾乳は飲ませる前にしてましたか?ほかに張りの対策はしてましたか?

• 12月29日