※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
家族・旦那

旦那のこと。先の思いやられる今週土日…昨日から休みの旦那。色々やって…

旦那のこと。先の思いやられる今週土日…

昨日から休みの旦那。
色々やってくれた方だし、息子ともまぁ遊んでくれて、少しでもやってくれるだけいいんでしょうけど、最後の最後、でたよ。。

「なんで俺が料理せなあかんの!?」
「あー腰いたっ!」
「はぁ!?」等…

これ、息子を私が寝かしつけしたあとに、ちゃんと断りをいれてOKもらってから、おもちゃを新生児用と分けて整理してたんですけど、旦那がなんかイライラしてきたみたいで、最近の私の言い返しが「なんでもっと普通の言い方(優しい言い方とか)できんの?」と言うと、上記のように結局自分がどーのこーのって話してくるので本当イライラする🤪

嫌ならやるな、てかやってなんてお願いしてないし嫌なら嫌だって言えよ。
こっちは嫌でも面倒でも料理作ってるわ!

「何食べたい?」って聞いても、なんでいいって言うくせに「他にはないの?」やら「これだけ?」やら…じゃあ食べたいもの言えよ、本当疲れる😑

そして今日。

午前中は買い物出掛けて、薬局から家まで5分かからないくらいの信号もない田んぼ道なので、旦那がチャイルドシート乗せないで抱っこしたり立たせた状態で車乗せてるときが時々あるんですが(やめてと言ってもやめないので、ものすごいゆっくり走ってブレーキ踏むとき・発進するとき声かけて本当に神経遣います。これに関しては理解してるのでツッコミお控えください)

薬局から家に近づくにつれ「他に出掛けないのー?西松屋は?」と。
時間もあるしじゃあ出掛けるかとなり「チャイルドシート乗せてくれる?」と言ったら「え?乗せなきゃダメ?」って…はい😑?

西松屋まで15分はかかるし国道走るんだけど…てかそもそも乗せてないの捕まるけど…

細かいし色々やってくれたりするとはいえ、こんな当たり前のことを当たり前にやろうとしない?危ないと思ってない?のが本当にあり得ないと思い、イライラしながら買い物して帰宅。

天気よいし、12時過ぎたけど少しお外お散歩するかと言ったら「俺腹へって死にそう」…ああそうですか。期待してないからいいよ😂

で、10分くらいして部屋に入って息子のご飯準備でバタバタ。
私が息子に食べさせたり横で補助したりしてるとき、大人のご飯の色々やってくれたけどいちいち聞いてくるし…もーまじで自分で考えてやってくれ!!息子の前だし穏便に会話したくても、そうさせてくれない話にイライラするし、最後集中しなくなったり自分でやりたいのにやらせてくれない出来ないってのに泣く息子には「何泣かせてるの?泣いてんの!?」って。

それも説明しなきゃダメなのーー!?普段話してるじゃん、自我芽生えてるから何でもやりたがるって!思い通りにいかなかったり順番通りにやらないと泣いたりするって!
「そんなんちょっと前からそうじゃん」って話適当に聞いてるから息子のしたいことも分からないんだろー!!!

これ、5日まで休みで毎日毎日一緒なんだけど、たかだか1日2日でイライラされたら、こっちも溜まったもんじゃねーわ🤢

明日は朝から義実家と餅つき、元旦以降も初詣から毎日ご飯…義実家では義父母や独身の妹弟に息子を任せて自分は携帯触ったり酒のんだり…本当憂鬱すぎる。。

皆さんがんばりましょーーー!!😭

コメント