※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりく
妊娠・出産

左手が32週から痺れる症状が出ています。動いている時は症状が軽減しますが、朝やスマホを触っている時に痺れを感じます。血圧や尿検査には異常がないようです。同様の経験をされた方はいますか?

32wに入った頃から、左手が痺れる?様になりました。
動いてる時はそんなでもないのですが、朝起きた時や寝ながらスマホ触ってる時など、動いていない時に痺れる感じです。
血圧も正常だし、今まで尿検査やむくみも異常なしでした。

同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

よし

妊娠がきっかけではなかったですが、私も両手の肘から指先がスマホ触ってる時とか、朝起きた時にしびれます!
手根管症候群や、肘部管症候群ではないでしょーか🙄
妊婦さんもなりやすいみたいですし😅

  • こりく

    こりく

    調べてみました!症状は少し似てます。
    よしさんは何か治療されてますか?

    • 12月29日
  • よし

    よし

    痺れるのは左手の全体ですか?一部ですか?😳
    薬で栄養剤と痛み止めです😓痺れをとる薬はないので、他には腕や肘、手首を動かさないように言われてます😳
    他の選択肢は注射と手術といわれました!
    手術は本人が辛くてどうしてもしたいというならするって言われましたよ😊

    • 12月29日
  • こりく

    こりく

    指先から掌にかけてって感じですね😥
    手をつくと突っ張る感じで少し痛いです。
    痺れに直接効くお薬は無いんですね…
    しかも、動かしちゃいけないんですね🤭凝ってるのかと思ってストレッチしてました😱

    • 12月29日
  • よし

    よし

    そーなんですね😖痺れと痛みしんどいですよね😭
    私の場合は動かすことで神経に刺激を与えてるから動かさないようにいわれました😱
    正直家事育児でそんなの無理ですけどね😂
    気休めしかないですけど、病院行って相談するのもありだと思います😊

    • 12月30日
  • こりく

    こりく

    家事してたら絶対腕動かしますもんね😓
    年明け9日に妊婦検診があるので、その時に相談してみようと思います🥺

    • 12月30日
deleted user

朝起きた時によくなってました!左手の薬指と小指だけでしたが…
特に何も問題なく、産後なくなりました!

  • こりく

    こりく

    部分的なものもあるんですね。
    産後無くなればいいですが…💦

    • 12月29日