※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

義家族が嫌いで入院中のお見舞いは不要。実家もNG。義家族に嘘ついて面会を避ける予定。バースプランにも記載予定。他の対処法を知りたい。

まもなく8ヶ月になります。

義家族が本当に大嫌いで出産後の入院中のお見舞いに来て欲しくありません😭
里帰り出産なので退院後は私の実家に1ヶ月ほどいる予定です。
でも私の実家に来られるのも絶対に嫌で😭
仕方ないので退院日に来てもらおうと思っています。。

旦那の兄弟嫁が最近出産したのですが義家族グループLINEのアルバムに義母が撮った、分娩室での出産直後のズタボロ状態のお嫁さんのピンショットが何枚も載せられていました。
分娩室と病室では、産院から写真撮影NGと言われている。と言ったら嘘だとバレますかね?💦
義家族はいつも全員集合して行動しているので面会に来るとしたら旦那の兄弟やらイトコやら全員来ると思います。
インフルが流行っているから義両親までしか面会に来れないと言うのも言おうと思っています💦
が、私の嘘だとバレないか不安です。。

他に産院のバースプランに、
・義家族は陣痛室にも分娩室にもいれないように
・当日の義家族の面会は断る

と記入する予定です。
他に義家族NGにされた方、どんな工夫されたか教えて頂きたいです。

コメント

ぷふ

「すべて夫のみOK」(緊急時のみ実母可)というバースプラン書きました👍
●●はダメ!よりも、●●だけ良い!の方が印象がいいかなって思ったので😅

陣痛から出産まで、当日は本当にどうなるか分からないし、精神状態も身体的負担も想像できません。面会ももちろん、退院も夫と実母しか許可しませんでした!
それに、見せられたもんじゃなかったです…陣痛中も出産時も😭来たいと言うなら丁重にお断りして、とにかく当日連絡しなければいいのです😊👌

面会ですが、入院中ぼーっとしてるわけじゃなくて、授乳の練習はあるし、睡眠も取らないといけないし、あとその他諸々産院から予定を詰め込まれるので、割と忙しく、しかも体調も悪くて面会どころじゃありませんでした😰

ゆっくり休みたいので誰も来ないでほしいと、旦那様からも伝えてもらった方が良いですよ😭

写真晒されて、お嫁さんかわいそうです…😰