※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
子育て・グッズ

子供と一緒にいたい期間や保育園の預け時期について悩んでいます。現在は10ヶ月まで不安で、1歳3ヶ月までは育児と仕事の両立が難しい状況。保育園での刺激も考えていますが、3歳まで自宅での保育は難しいと感じています。4月に保育園に入れる予定です。

お金や、仕事のこと、なんのしがらみもなければ何歳何ヵ月まで子供と一緒にいたい(保育園に預けたくない)ですか?保育園にいつからでも預けられるとしたらいつから預けたいですか?

私は10ヶ月まではとにかく離れるのが不安で、旦那にも預けられなかったし
1歳3ヶ月までは離乳食作りが徹夜で、とても育児と仕事までこなせる状態じゃなく、
今なら復帰できそうだけどまださみしいな~という感じです💨
でも1日中一緒にいると接し方がこれで合ってるのか?プロの保育士さん、友達がいる保育園に預けた方が子供にとって刺激ありそうだなという気持ちもあり半々です。保育園決まっても、じゃあがんばろ!って思えます(^^)

3歳(幼稚園入園)まで家で見るのは絶対自分にはできないなって思います😧

ちなみに今は保育園申請中で落ち続けてますが
4月には入れると思います!
4月はどんな気持ちで預けることになるのやら,,,

コメント

私は預けられる様になったら直ぐに預けたいです🤣
実際上の子は4ヶ月から保育園に行ってました❣⃛

今は保育料の都合上2人とも自宅保育ですが、お金を考えなくていいなら両方預けてもっと働きたいです( ´,,•ω•,,`)♡

ぱのふすきー

2歳児クラス(年年少)で幼稚園に入れました。

それが限界です😅
一対一がしんどくなりました。

2児ママ

保育園にあずけなくていいのなら、
幼稚園までみていたいです。

わたしはもともと3歳になったら幼稚園に編入させたいので
途中で保育園入れて、
すぐ卒園も可哀想と思うのもありますが
自分自身が幼稚園まで
母と一緒だったので。

実際は来年四月から
保育園で寂しいです。。

ママリ

なんのしがらみもなければ3歳まで自分が見たかったです。

人に預けるのはとても不安で、息子もちゃんと慣れるかな…と心配でした。
子供の適応力は凄くて、今では保育園楽しんで行ってますが、やはり今でもたまにさみしいと言われることはあります。

Himetan❤️

上の子は1歳には預ける考えでした☺️
そして長時間連続で旦那に預けたのは下の子の出産の時でした💦
それまでは最長でも3時間くらいしかないです😅

ママり

娘も一歳4ヶ月です!
今めちゃくちゃ可愛いときですよね!私はまだまだ離れたくないです。
なので、幼稚園の予定です。
息子のときも幼稚園にしましたが、園バスでバイバイしたあと私が泣いてました😭

はーちゃん

保育園に通ってます。
本当は3歳まで家で見たかったけど今考えたら保育園に行けて良かったと思います。離乳食食べない子だったので不安でしたが保育園行ったらよく食べる子になりました。
私も旦那に預けるの不安です。だから土曜日も保育園預けてます。

歩けるようになってからなら行動範囲も広がるので、園でたくさん遊んでほしいです😊