※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がインフルエンザA型で食欲がなく、吐き気もある。熱が上がり、ぐずって寝てばかり。病院への再受診が必要か悩んでいます。母乳が少なく脱水も心配。周りの子供は元気なので不安です。

生後8ヶ月の息子がインフルエンザA型にかかりました。
食欲も全然なく離乳食はほぼ食べません。
昨日と今日ミルクのあとに薬飲ませるとマーライオンのように
吐きました(>︿<。)
座薬で熱が下がってるときだけは多少元気ありますが
すぐ熱が上がるので
ほとんどぐずって寝てばかりなのです。
もう1度病院に連れて行ったほうが良いでしょうか?
ちなみに母乳は飲むのですが私の母乳量がすくないので
脱水のことも心配です。
土曜日の朝にインフルエンザと診断されてから
全然元気なく寝てばかりです。
周りでインフルエンザにかかったお子様は熱あっても
元気だったよ。とか聞くので
こんな寝てばかりで大丈夫なのかなとか、脳のことも心配です。
このような場合皆さんならどうしますか(っω<`。)

コメント

ままり

とりあえず脱水が心配なので、乳幼児用の経口補水液を飲ませてみてはどうでしょうか?心配ですね😢

ちび

辛いですね😢
脱水は心配なので、経口補水液なども飲ませてみて、それでも飲みが悪ければ私ならもう一度病院🏥行きます‼️
まだ8ヶ月なので、しっかり病院で診てもらった方が良いと思います😢
インフルエンザ脳症とかもあるし、熱が下がらないのは不安です💧
私は心配性なのですぐ病院の連れて行きます😢😢

ママリ

ミルクや母乳でも少ない量じゃないと吐きますよ、
一度に多く与えてはだめです。ティースプーン1杯を与えて吐かないか確認しながらの方がいいです!

もしそれでも吐くならもう病院行って点滴のほうが安心ですよ!

• ぴぴ

ぴぴ

今ミルク100ml程度飲ませたのですが吐きませんでした!
    熱が座薬さしても37.5とかで座薬がきれたらすぐ38.1とかに戻ります💦
    熱は金曜日の夜からなのですが
    熱続きすぎでしょうか…

• 12月29日
ままりん

うちの子も2人とも先日インフルエンザにかかり高熱が2日間続きました‼︎
下の子は離乳食はお休みにして、こまめに水分補給しました💦
ミルクもちょっと薄めて飲ませてと言われていたので、水でちょっと薄めてあげてましたよ😊
8ヶ月でインフルエンザだったので先生も心配されてましたが、無事に治りました‼︎

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます(>︿<。)
    水分補給したいのですがウチの子は麦茶も白湯も嫌がって全然飲んでくれなくて💦
    添い乳では飲んでくれるのですが私の母乳量がそんなにないので💦
    高熱の時はお子様元気でしたか?

• 12月29日
  • ままりん

ままりん

うちの子も麦茶も白湯も飲まなかったので、ミルクのみでしたよ‼︎
    高熱の時は元気がなく、ぐずったり夜もなかなか寝なくて大変でした😅

• 12月29日
  • ぴぴ

ぴぴ

やっぱりぐずったりするんですね。
    周りの子は熱あっても元気と聞いていたのでウチの子はぐずって寝てばかりなのでどこか他におかしいのかな💦と思ってて。金曜日の夜から高熱で今もまだあってミルク飲めてれば寝てばかりでも大丈夫ですかね(>︿<。)

• 12月29日
  • ままりん

ままりん

うちの子も金曜日の夜から発熱で月曜日には熱下がりましたよ♪♪41度まで熱出ました😱
    水分取れてておしっこも出てれば大丈夫みたいですよ‼︎
    うちは脱水が怖いって言われました💦
    上の子は薬のせいなのか寝てばっかりでしたよ😅

• 12月29日
  • ぴぴ

ぴぴ

お話し聞けて安心しました!
    母乳とミルクは飲むので大丈夫なのかな。あとオシッコも出てます(^^)
    ウチの子も寝てばかりです(>︿<。)

• 12月29日
  • ままりん

ままりん

無事熱下がって治るといいですね😊
    ぴぴさんもうつらないように常にマスクして下さい‼︎
    頑張って下さい😆

• 12月29日
ぽん

うちも水曜日にインフルA型診断されましたー💦
熱も40度超えててずっとグッタリとグズグズで3日間永遠に抱っこしてました😵
離乳食も普段は200g以上食べるのに2口くらいしか食べず、ミルクもほとんど飲んでくれませんでした。
病院でジュースでもお茶でもなんでもいいから水分摂らせてと言われたので、アクアライトとリンゴジュースを一口ずつこまめに飲ませてました。

おしっこの回数が減ってきたら脱水なので再度病院に行った方がいいと思います思います。

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます!
    やっぱぐったりするものなんですね。周りの子は熱高くても元気だったよと聞くので💦今日でうちも3日目だけどまだ38℃〜38.8あります💦
    ウチの子も離乳食は全然食べません💦ジュースも飲ませていいんですね∑(๑º口º๑)!!今の所母乳とミルクは飲むのですが麦茶や白湯が嫌いで全く飲みません💦ジュースあげてみます

• 12月29日
  • ぽん

ぽん

40度超えてる時はピクリとも動かず、ずっと「うーーんーーー」とうなされてて、寝ようとしても上手く寝れなくてホントかわいそうでした💦
    ジュースよりも経口補水液の方がいいので、赤ちゃん用のポカリとかがあればそっちの方がいいと思いますよ!

• 12月29日