※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-zu
妊娠・出産

陣痛は腰が痛いですが、お腹の痛みは軽いです。5cm開いていても迷っています。病院に連絡した方がいいでしょうか。

本陣痛がお腹ではなく腰の方が痛かったって方いますか?
子宮口5cmほど開いてますが、お腹の鈍痛はたまにありますが、下痢の時のような痛みは感じたことがなく、腰の方が痛いかなと思ってます。
5〜7分間隔で張ってますがお腹は痛くないので病院に連絡したほうがいいのかわかんなくて、(笑)

コメント

わたしは腰でしたよー!

らか

お腹より腰の方が辛かったです!もう子宮口が5cm開いていると墜落産の危険性があるので早急に電話した方が良いと思いますよ💦頑張って下さいー!!

• Yu-zu

Yu-zu

墜落産なんてあるんですか!😳
    怖いので連絡してみます😨

• 12月29日
  • らか

らか

私も最後の検診で5cm開いてて、墜落産の危険があるから少しでも陣痛きたら連絡するようにと言われ、翌日から管理入院の予定を組まれました💦結局管理入院せずその日の夜から微弱な陣痛が来て、まだまだ耐えられるけどなーと思いながら一応電話。そのまま即入院になりました😅本陣痛きちゃうと開いてる人は早ければ病院までもたないとのこと😱頑張ってくださいー!、

• 12月29日
  • Yu-zu

Yu-zu

そうだったんですね!
    ちなみに入院してからどのくらいで産まれましたか?💦

• 12月29日
  • らか

らか

私は本陣痛も来てないかなり早い段階で入院させられたので、入院してからは15時間くらいかかりました💡本陣痛からだと8時間くらいだと思います😊赤ちゃんが降りてこなくて産めなかったんですが、子宮口は本陣痛から6時間程度で全開でした☀️思ったより長いし普通だったじゃんって私は思いましたが、同じような方が病院の入り口で間に合わず産まれてしまったので早めに越したことはありません💦

• 12月29日
🍀

5センチって病院で言われたって事ですか??
私は腰にきました。本陣痛腰砕けるかと思いました😭

• Yu-zu

Yu-zu

3日前の健診4cm開いてて、グリグリで広げとくねと大体4~5cmになったって言ってました!

• 12月29日