※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.n
ココロ・悩み

産後体重減少が続き、過食に悩んでいます。普通の食生活に戻りたいですか?同じ経験の方いますか?

拒食のあとは、過食になるのでしょうか。。
産後半年以上経ちます。妊娠中、つわりがひどかったこともありすごく痩せてしまいました。産後も、完母で育てていたせいか体重は減っていくばかりでした。もともとは食べるのが大好きだったのですが、痩せた状態から太るのが怖くて食事を制限するようになってしまって😣💦
そんな状態がずっと続いていましたが、その反動でいまかなり過食状態で2週間で5キロ+になるぐらいやばいです😱😱😱
普通の食生活に戻したいのですが。。同じような方います??

コメント

ママス

なります。
拒食→過食を繰り返しつつ徐々に落ち着きます。

無理に過食を抑えるとまた拒食or過食が酷くなるので、できる範囲で運動などして対応した方がいいと思います。

繰り返しつつ、偏食が落ち着いてきたら低カロリーな物などにしたり
よく噛む事意識して、運動少しでもして食べるのをやめるのではなく
食べるのを変えず他で調整しながらの方がいいかと思います🤔

下手に抑えた方が反動凄かったです😓

はじめてのママリ🔰

拒食の後は過食になります!
今は体重のこと考えすぎず無理しないでくださいね!

かいじゅーず🦖⸒⸒

拒食になりましたが
過食にはなりませんでした!
体重は標準に戻りつつあります!