※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

子どもが頭をぶつけてたんこぶができた。冷やしているが病院へ行くべきか相談。

今子どもが頭の耳の上あたりを扉の角でうってしまいました。ギャン泣きしていまはないてません。
出血はないようですがたんこぶが出来てしまいました……
いまアイスで冷やしてますが他に処置や、こうなったら病院いったほうがいいとか様子見でいいとかなんでもいいので教えてください😭

コメント

さー

うちの子も昨日おでこをぶつけてタンコブになりました😅
しっかり泣いたのであれば様子見で大丈夫だとおもいます!
冷えピタを小さく切って貼ってあげて少し冷やしてあげるといいかも思います😊

• りこ

りこ

ありがとうございます(><)

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

うちも最近、子供が窓の縁?で勢い良く、おでこを打ち付けました(/´△`\)
冷えピタ貼って病院行ったら、あんまり意味ないよ(笑)と言われました💦

呼びかけにちゃんと反応する、何度も吐く、意識がない、痙攣したりしてなければ、大丈夫なのかな?と思います。

あと、程度によるようなので、先生でないと分かりませんが、酷いとうった当日はお風呂は止めた方がいいと言われました。
そして2日は様子を見て、おかしなことがあったり、吐いたりしたらすぐ病院に!と。

頭ですし、心配なら受診したほうがいいかと思います。
私の場合、こんなことで来たの?ぐらいの態度されましたが、子供に何もないのが一番なので😀

おでこぶつけた時、アドバイス下さった方にいただいた画像を添付しておきます!絶対ではないですが、ご参考までに(*^^*)

• りこ

りこ

ありがとうございます(><)

• 12月29日