※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nk
ココロ・悩み

育児と1人の時間に悩んでいます。わがままでしょうか?

朝から一日なにをしようか悩みます…

実は上の子を産んですぐも実家でお世話になって1ヶ月検診がおわったらそのまま自分たちの家に帰ったのですが、しっかり育てていけるか…など考え込んでしまって産後鬱になりかけてまた実家に戻りました。
でもずっとお世話になるわけにもいかないので、娘が9ヶ月のとき新しく今のアパートを借りて住み始めました。
息子を産んでからは楽しく育児はできてるんですけど、
旦那は仕事が忙しく朝6時半に家を出て夜11時ごろまで
帰ってこれません。それまで1人です。
朝からなにをしようか…誰かに遊びに来て欲しい、どこかに出かけたい。いろいろ思います。でも2人連れては簡単に出かけられない。娘に我慢ばかりさせてるから遊びに連れてってあげたい。いろいろ考えてしまいます。
しっかり育児がしていけるか…1人になると考えてしまって悩んでしまいます。
わたしがわがままなんでしょうか…?


コメント

ぽんぽん

うちは旦那が単身赴任なので
娘が生まれてからずっと家に
いないです。
夜、帰ってくることもないです。
平日、土日、祝日関係なくずーっと
1人です。

  • Nk

    Nk

    わたし以上に大変なんですね…
    弱音ばかりはいてちゃいけないですね💦
    すいませんでした😔

    • 12月29日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    いえいえ、なので大変さは
    本当に痛いほど分かります、、、
    そして、2歳と4ヶ月だと
    私よりもっともっと大変だと
    思います、、、

    • 12月29日
  • Nk

    Nk

    ありがとうございます😔
    同じような気持ちでわかってもらえる方がいてよかったです☺️がんばります!!
    ぽんぽんさんも頑張ってください✨!

    • 12月30日