※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa◇◆
妊娠・出産

義理の両親との関係で悩んでいます。田舎で考え方が古く、旦那の家族が面倒を見るべきだと言われてプレッシャーを感じています。今後のことが心配でイライラしています。

愚痴らせてください(*_*)長文です。
義理の両親のことなんですがどうしようもなくモヤモヤ、イライラします(>_<)

とても優しく常識もあって、県外ということもあり普段はあまり干渉もなく良い両親だと思います。
ただとにかく田舎です。考え方が古い田舎者でそれに毎回イライラします。旦那は本家の長男ということもあり尚更です。

そしてこないだGW中に義実家に帰った時のことなんですが、里帰り出産で私だけ実家に帰ってきてるので帰り際に「面倒かけてすみません、よろしくお願いします。て私の両親に言っておいてね」と言われました。
義父には冗談で「宿泊費払わないとな」とも。

妊娠初期に重症悪阻で入院した時も、私の両親に電話で同じように「面倒かけてすみません、ほんとはうちが面倒見なきゃいけないのにすみません。よろしくお願いします。」みたいな事を言ってたらしく、さすがに私の両親も冗談でうちの娘なんだから面倒見るの当たり前だよな!と私に言ってきました。
嫁にきたんだから孫は旦那家の跡取り。だから本当は旦那家で面倒見るのが当たり前。とゆうのに本当に嫌気がさしました。
一般常識ではそれが正しいのかもしれませんが、
今までにもそうゆうのがたくさんあり、妊娠中だからなのか余計にイライラしてしょうがないです。
昔の古い考えばかりで合いません。
子供が産まれたらますますそうゆう事を言われるようになるのかなと考えると憂鬱です…(-_-)

コメント

めぐみ

それめちゃくちゃ分かります!!
私も里帰り出産で実家に帰ってきてるのですが
義両親から実家に電話があり
すみませんがお世話になりますとかかってきました(>_<)!
実母からしたら自分の娘なんだから当たり前やわ〜って感じだったのですが(>_<)
嫁にいくということはそういうことなんだと
実感しました😂😂

• maaa◇◆

maaa◇◆

わ~!!一緒ですね!!
    ほんとそれです(>_<)嫁にいくってこうゆう事か…て実感させられます(-_-)

両親が嫁にいったんだからそうゆうもんだよ!と言いながらも寂しそうに少しイラッと←笑 してるのを見ると、いちいちそうゆう事言う義両親が嫌になります(TT)

• 5月9日
なるたんめん

妊娠中にそれだと産まれてからほんとmaaaさん夫婦の子どもというよりも義実家の跡取りって感じになりそうですね(´・ω・`)

maaaさんのご両親に対して面倒かけてすみません〜発言は本当に意味わからないです!!!
自分だったら結婚はしてもあなた達の娘ではありませんのでって思っちゃいます(^ω^;)
自分が義実家苦手で実家好きと言うのもありますが><

• maaa◇◆

maaa◇◆

ほんとそうです(>_<)!!私もはい?て感覚でした(笑)
    嫁かもしれないけど、実両親に義両親がよろしくお願いします~てのはイラッとしました(-_-)
    昔はそれが当たり前で常識でもそれが正しいのかもしれないけど、あなた達よりも大事な両親がいて私はその両親の娘ですから!って思っちゃいます(笑)

• 5月9日