※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もり
家族・旦那

ただの愚痴です。夫にイライラが止まりません。あんなに大好きだったの…

ただの愚痴です。

夫にイライラが止まりません。
あんなに大好きだったのに。

子どもが生まれ、慣れない育児、寝不足で自分でも分かるくらい、メンタルが弱ってます。
里帰り中で親の援助があることが救いです。

夫に頼りたい、相談したいけど、年末は仕事が忙しいらしく、話してても空返事。

しかも、この前泊まりに来てくれた時は、前日飲み会で寝るのが遅かったのか、眠たいアピールですぐに布団へ。
夜中、娘が泣いても起きない。
ミルクあげる?って聞いたら
どっちでも…って。
あげてくれたと思ったら、途中で「首が痛い」って。
結局途中で交代しました。

首が痛い?は?こっちは寝不足、体もガタガタ。
正直、冷めました。

妊娠中も、分娩中も、出産後も辛いのは女性。
男は気楽でいいな。
好きな時に飲みに行って、タバコ吸って、まとまって寝ることができる。

どうやったらパパとしての自覚を持つのやら…
はー…愚痴でした。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

deleted user

うちも同じです!
あんなに大好きだったのに今は生活するパートナーでしかないです。
うちも夜起きないし子供よりゲーム優先で、いつも喧嘩です。
お互い親に頼りながら育児頑張りましょう❤️

  • もり

    もり

    コメントありがとうございます😭
    何で夜起きないんですかね…
    しかも、ゲーム優先…
    いつ父としての自覚が芽生えるのやら…
    お互い頑張りましょう😭

    • 12月29日
三日月

首が痛い?想像するだけでムカつきます(--;)
私の旦那も産後すぐから、週に一度の休み全て飲み会に行ったり、パーマあてに行ったり、競馬行ったり、実家の犬に遊びに行ったり(笑)
男って本当に身軽で無責任だなーって思いました(笑)

  • もり

    もり

    コメントありがとうございます😭
    本当に本当にその通りです。゚(゚´ω`゚)゚。!!
    したいこといつでも出来て、面倒は見たい時だけ見て…
    羨ましい。゚(゚´ω`゚)゚。憎いくらいです

    • 12月29日