※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
家族・旦那

寝てる旦那に腹が立ってしまいます。年末年始なので地元に帰ってきまし…

寝てる旦那に腹が立ってしまいます。
愚痴を少し聞いてください😭🙏

年末年始なので地元に帰ってきました。
旦那も私も同じ地元なのでそれぞれの実家に帰っています。

昨日夜中まで遊びまだ寝てるみたいで連絡ひとつ来てません。

私も実家にはいますが母は仕事で忙しく、そのうち家に来るであろう旦那や休みの父、祖母のお昼ご飯の準備などむしろやる事が増える感じです💦

自宅とは違いキッチンにいる姿が見えないので離乳食を作っている時ずっと泣いていて、やっと作り終えて食べさせようとした時には機嫌が悪くなってギャン泣きされ拒否😂
せっかく作ったのに…😂😂

今住んでいるところには旦那の仕事の関係で来たので、親も友達も知り合いもいない…
おまけに旦那は朝早くから夜10時頃まで仕事でおらず夜勤もあるのでほとんど見てもらえません😖
息子も抱っこを変わるとまだ泣いてしまったりミルクも旦那からだとあんまり飲んでくれません💦💦

大変な仕事だし、私は一日中家にいるんだから息子のお世話をするのは当たり前なのですが、今日も朝早くとは言わないから10時頃には私の実家に来てくれたらな…(車で5分かからない距離です😂)、年末年始のお休みくらい息子を優先して少し面倒みてくれたらな…と思ってしまいます😢💦

ギャン泣きする息子をあやしてたら、仕事じゃなく遊びで疲れてゆっくり寝やがって〜😡最近夜泣きで全然寝れてないんだから私だってあと30分だけでも寝たいわ😡!!ってむかついてきちゃいました😱💦

喧嘩したくないから何も言いたくないのに、いろいろ溜まってきてしまって爆発しちゃいそうです😞
産後、まだ1度も友達とも会えずストレスの塊みたいになってきました💧
リフレッシュしたいです…。

コメント

さき

慣れない育児大変ですよね🥺

頼れるはずの旦那も仕事が
忙しくなかなか 手伝って欲しいと言いにくいですよね😭

私も産後1ヶ月旦那が仕事ばかりで休みもなく助けを求めることが出来ず私自身が体調を崩してしまいました💦

その日は旦那も仕事を休んで
娘を見てくれたのですが
旦那が育児をしてくれると思っただけで体調が良くなりました😂😂

それからは2人の子供なので
なるべく2人で育児をするようにしています😋
疲れた時は疲れた!って言いましょう🙌🙌

• すもも

すもも

コメントありがとうございます😭✨
    旦那は体が弱い方なので余計に頼っちゃダメだと思ってしまって💦

産後1ヶ月は特に大変な時期ですよね😢
    私も最近寝れなくて気持ち悪くなったり寒気しちゃったり体調崩しそうだなと感じる時が多いです😭

前向きなお話聞けて心が軽くなりました☘️
    これからは旦那にも少し甘えて手伝ってもらおうかなと思います☺️🌼

• 12月29日
はなつな

ため込むと喧嘩になってしまうと思うので、きちんとたいへんだからこうして欲しいって前もって伝えておくと良いと思います。
気づいてやってくれよと思うかもしれませんが、ほとんどの男性はそれはできないと思います。
やって欲しいことはいちいち言うしかないです。
何も言わないで急に爆発するのは相手にとっても寝耳に水状態なので確実に喧嘩になりますよ。
旦那様だけ自由気ままに年末楽しんで、すももさんは家事に育児に休む暇も無いなんておかしいですよ。きちんと言うべきです。

• すもも

すもも

ほんとに男の人って気がつかない人多いですよね😂
    もちろんみんなじゃないですが!!うちの旦那はほんとそうです😅
    あれしてこれしてと頼むのが苦手なのですが、私が言わないとだめですよね💦
    爆発して喧嘩にならないよう言葉を選びながら話してみます😖
    コメントありがとうございます✨☘️

• 12月29日
mi

結局大変なのってお母さんなんですよね😢この暗黙のルールみたいなのなんなんでしょうね😢俺は仕事が大変だから!みたいな。産んだのは私だけどあなたの子供でしょって‼️やる気を見せてくれたり、俺が見てるから少し休みなって声かけてくれたら気がラクになるのに、男ってほんと気が利かないよなっていつも思いますよ!
個人的意見ですが、世の中のほとんどの旦那さんがそうだと思います…

• すもも

すもも

コメントありがとうございます🌼
    2人の子どもでしょ!!ってほんと思います😂😂
    実家に帰ってるんだから、私の両親に息子見てもらえて楽してるんだろくらいに思ってると思います💦
    男はこんなもんだと思って生活するのがいいのかもしれませんね🤣💦

• 12月29日
  • mi

mi

男なんて所詮こんなもんだと思っていたら、たまにやってくれるとありがたいと思うようになりましたよ!が、冷静になった時『調子乗るなくそが!』ってなりますねww
    すももさんだけぢゃないですよ😊気楽にやりましょうね‼️

• 12月29日
  • すもも

すもも

結局大爆発してしまったのですが、仕事してるからそれでいいと思ってたみたいな事を言われました😂
    私も期待しちゃダメだと思いながらどこかで相手に期待してたんだと思います😱💦
    何かストレス発散方法を見つけて気楽に生活できるようにしたいです☺️✨
    気持ちが軽くなりました🌼
    ありがとうございます💓

• 12月30日
ちゃむ🐣

私も旦那と地元が一緒で、住んでいる場所は地元から飛行機の場所です!!
帰省したりも一緒にできますが、基本お互いの実家で過ごすので、子供を連れてるのは基本私でした😂

ですが2歳なってからは、地元に帰省している間は、お互いの予定がある時(友達と遊ぶ等)は、どちらかが子供と過ごすルールにしています!
なので予定日を被らないように注意しています😊
絶対じぃじやばぁばだけに子守りさせないようにしています。

それに、うちの実家ばかりに子供を置いていると旦那側のじぃじばぁばも寂しいと思うので、今では旦那側にも2.3日(私の予定がなくても)連泊させています😂

こうなったのも、うちも1度帰省中に
大喧嘩をしたからです(笑)
お前(旦那)だけ羽伸ばしに帰ってきてるんかー!
子供は誰の子じゃー!
家にいてもろくに遊んであげる時間もないくせに!
二日酔い?はぁ?だから何や!
独身か?お前は既婚者だろが!
子供のペースで生活できんのか!
私はそれを1年以上やっとるわ。

てな、感じです😅

• すもも

すもも

コメントありがとうございます🌼
    ちゃむさんと環境が似てるみたいでお話参考になりました☺️‼

実は結局私も大爆発してしまいました…💦
    旦那はダメージ受けてましたが、私はここ数ヶ月我慢して溜まっていたストレスが少し軽くなりました🤣
    ちゃむさんがされた大喧嘩そのまんまな感じです😂💦ほんと共感の嵐です‼
    とりあえず、これからはもう少し考えて行動すると言ってくれたので私達も自分達のルールを作りたいと思います☺️✨

• 12月30日