※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんなのですが、今日見たら脇が赤くただれていました。病院は休みですが急患に連れてくべきでしょうか?

生後3ヶ月の赤ちゃんなのですが、今日見たら脇が赤くただれていました。病院は休みですが急患に連れてくべきでしょうか?

コメント

ゆきな

汗でかもしれないのであまり厚着じゃない方がいいかもですね🤔
急患に行ってインフルとか貰いたくないので私ならとりあえず様子見ます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

様子見る場合、下手に何も塗らず薄着にさせとけばいいですかね😭?

• 12月29日
はじめてのママリ

清潔にして乾燥、保湿剤塗って様子見で大丈夫ですよ😅💦

そのぐらいで救急行くのはさすがに大袈裟かと😓💦
救急は緊急性のある場合のみです。
嘔吐何回もしてグッタリしてる、40℃の高熱で食欲がないなど本当に緊急性がある場合のみ行くものですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのくらいから行くべきか分からず…様子見ます!ワセリン塗っておけば大丈夫でしょうか😥

• 12月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ただれて血が出たり、切れたりしてますか?🤔
    手元に弱いステロイドとか持ってないですか?
    ロコイドやキンダベートなら2~3日塗ると治りますよ!

切れたりしてると痛みも出てくるので、ステロイドでさっと治して保湿剤が一番かと思います!

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血は出てないし、切れてもいません!前にお尻がかぶれた時に亜鉛華軟膏を出してもらったのですが、これを塗っても良いのでしょうか🤔?

• 12月29日
ぽん

ただれてるなら、綺麗にして、ワセリンかお持ちの軟膏等塗って、ガーゼ保護してたら、治りが早くなりますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、ワセリン塗ってガーゼ保護してみます🥺!

• 12月29日