※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊娠・出産

西三河で双子を産む病院は、安城厚生病院か岡崎市民病院です。オススメの病院はありますか?

初診で胎嚢が2つあり、二卵性の双子の可能性があると言われました!1人は吸収?されてしまう場合もあるので二週間後もう一度確認する。とのことでした。

愛知県の西三河に住んでいるのですが、
双子だとどこの病院で産めるのでしょうか?
西三河だと、安城厚生病院か岡崎市民病院の2つですかね?オススメの病院があれば教えて欲しいです。

コメント

aya504

西三河に住んでいる者です。
ハイリスク(双子等)の妊婦さんだと、安城更生病院が良いと思います。出産に対して愛知県でも数少ない医療設備が整った場所なようなので。
ちなみに私は緊急転院、帝王切開で1900gの娘を産み、娘は1ヶ月更生病院に入院していました。
その際、たくさんの双子ちゃんも入院していましたよ。

• おはな

おはな

お早いコメントありがとうございます!
    医療設備が整っているのですね!教えてくださり、ありがとうございます!
    安城厚生病院でaya504さんが入院してされた時は何人部屋でしたか?個室とか選べるのでしょうか?質問すみません。

• 12月29日
  • aya504

aya504

私は緊急転院だったので、部屋選ぶ余地なく空きのあった4人部屋でした。
    しかし、その部屋のママたちは皆赤ちゃんがNICUに入院している方たちだったので、赤ちゃんの夜泣き等で迷惑をかける心配がなく昼夜静かでした。またその部屋は赤ちゃんが居ない分セキュリティが厳しくなかったので、誰でも入ってこれました。母子同室の部屋はセキュリティが厳しく、旦那さんと両方の両親しか入れません。ですので、たっくんママさんの上のお子さんは部屋に入ることが出来ず、赤ちゃんにも会えず、面会室という部屋でしか会えません。
    個室の事は詳しく分かりませんが、すぐに埋まってしまうようです。

• 12月29日
  • おはな

おはな

詳しく教えてくださりありがとうございます!!4人部屋だったんですね!
    上の子が赤ちゃんに会えないことは知りませんでした。面会室というとこに行かないといけないんですね。
    やはり個室は人気なんですね!上の子が入れないのであれば個室でなくても良いかなと今思いました。

お忙しいのに詳しくお返事本当にありがとうございました。

• 12月29日
もも

グッドアンサー後ですがよければ情報を😊

岡崎市民病院もNICUがありますよ。基本2500gあればGCUに出れます。お母さんと一緒の産科フロアのナースステーション内にGCUはあります。
二階の産科だとリスクの高い産前の方、産後の方などがいます。4人部屋か2人部屋、個室があります。4人部屋は産前の方と、産後の母子同室できるような方が一緒にならないように配慮して部屋割りを考えてくれています。
こどもは入れません。。

が、6階北病棟に産婦人科が入っていて、産科ほどリスクは高くはない産前の方や産後こどもがNICUに入ってしまい、母子同室できない帝王切開の方などが入院するのですが、6北病棟なら上の子が病室に入れます。(4人部屋でもはいれます)
NICUは両親以外?ガラス壁のむこうからしか赤ちゃん見れません。

個室は空いていればはいれます。A,B,Cとランクがあり、ただの個室、トイレ付き個室、トイレシャワーもついてる個室とランクが違い、1日6〜9千円の間です。これは産科も産婦人科もかわりません。

なにか聞きたいことがあればまたコメントくださいね😊

• おはな

おはな

コメントありがとうございます。
    岡崎市民病院の事も知りたかったので助かります!!
    とても詳しく書いてあり有り難いです。参考にさせてもらいます。

ご丁寧にありがとうございました。
    また何かあったらよろしくお願いします。

• 12月29日
y♡t♡y

グッドアンサー後ですが。
私は更生病院で双子産みました。不妊専門病院で治療をし、双子妊娠、産院へ移るときに双子だから更生ねと言われました。うちの双子はNICU、GCUにがっつりお世話になったので、更生で良かったなと思います。

• おはな

おはな

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!
    もしかしたら通ってる産婦人科で安城更生病院を勧められるかもしれないですね!!

• 12月29日
あいうえお

いまさらですが…
安城更生病院で産みました。
病棟の入り口にドアがあり、配偶者、両親しか入れないようになっています。
なので、
大部屋、個室ありますが、どちらも上のお子さんは入室できないのです。
上のお子さんとあうときは、ドアの外にある面談室?食堂?で会えます😊
産まれてくるお子さんと上の子を合わせるにはドア越しになります。

安城更生は先生も看護師さん、助産師さんもいい方多かったです😊

• あいうえお

あいうえお

あと、個室はすぐうまってしまうようです。
    ただ、やはり出産ラッシュだったりそうでなかったりする時期があるらしく、その時になってみないとわからないようです。

• 12月29日
  • おはな

おはな

コメントありがとうございます。お返事遅くなりすみません。

上の子と部屋で会えないのが残念です。仕方ないですよね!

看護師さんも、助産師さんも優しいとの事で良かったです❤️

個室が良いと思ってましたが上の子が会えないとの事で、部屋はどちらでも良いかなと思ってます。
    詳しくコメントありがとうございました。

• 12月30日