※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
ココロ・悩み

元夫と子供との家族旅行で楽しい時間を過ごしたが、離婚後の自分の気持ちや元夫の態度に戸惑いを感じている。元夫の優しさに惹かれ、家族として再び生活したい気持ちと、客観的に判断すべきか悩んでいる。

質問の意図もはっきりしていない上に
文章もまとまりないですが良ければご意見下さい☺︎

半年前に離婚したのですが離婚後も元夫とは
子供達の親として割と良好な関係を続けています。
先日元夫と子供達とみんなで日帰り旅行に行きました。
側から見たら普通の家族にしか見えないくらい
子供達も終始笑顔でとても楽しい時間でした。
私自身も久しぶりの家族の時間がとても楽しく
離婚した事すら忘れてしまうくらい充実した時間でした。
ですがその反面帰ってきてから子供達がパパ、パパと
懐きとても楽しんでいた姿などを思い出して離婚した事を
後悔してしまう自分がいます。
元夫はとても子煩悩で家族の事をとても大事にしてくれていましたが、離婚理由としてはお互い日々の生活での不満などもありましたが決定打は向こうの女性関係でした。
ですが元夫は離婚後も子供達にはもちろん赤の他人となった
私にも優しく色々気づかってくれます。
元夫は昔から付き合ってる時は優しいけど別れた瞬間
粗末に扱うような割と冷血な所がある人でした。
そのような人が別れた妻に未だに優しくしてくれるのは
どういうつもりなのでしょうか。
あまり優しくされると次はうまくいくんじゃないか、
また家族みんなで生活したいと思ってしまう自分がいます。
今までの楽しかった時間ばかりを思い出して美化されてしまっている部分もあると思うのですが客観的に見てみなさんはどう思われますか?このまま別れていても家族の時間を大切にした方が
良いのか私自身前に進む為にある程度距離を置く方が
良いのかどうなのでしょうか。

コメント

れれれ

旦那さんの方からよりを戻そうと言われるまでこちらからは言わない方がいいと思います( ´•౪•`)

だおこ

なんとなく…毎日一緒じゃないから優しくできるんじゃないかな、と思います…。
女性関係ってことは、多分毎日暮らすようになったらまた飽きるのか油断するのかわかりませんが、同じようになる可能性もあるのかなぁと。

うちの義親は、同居してたときは何ヶ月も口きかないくらい仲悪かったらしいんですけど、今は別居していて月に何度か義父が来て夕飯食べていく、みたいな感じなようですが、その距離感なら仲良くできるみたいです。
べったり一緒にいるのだけが家族ではないので、やり直すとしてもそういう週末婚みたいのもアリかもですよ☺️