※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

大掃除をいつもより念入りに夫婦でやろうと意気込んでました。わたしは…

大掃除をいつもより念入りに夫婦でやろうと意気込んでました。
わたしは妊娠中なので、1番普段物置みたいになってしまっている部屋の片付けを旦那が頑張るといって数時間かけてこもってやってくれたのですが、、、
旦那のあまりの片付けの下手さにびっくり😭💦
 部屋の中のほんの一部の資料にインデックスをつけて、整理整頓をしていたのですが、部屋の全体を全然片付けられていないので、ぱっと見まったく手付かずみたいな風に見えちゃって💦
 見かねて、わたしが」掃除とか片付けはまず大まかにいらないもの捨てたり、スペースを作ってから、細々したところ片付けた方が見た目的にもモチベあげながら出来るんじゃない」とアドバイスしたら、一生懸命人がやってるのに文句つけるとすね始めて、、、😭💦
 その部屋の片付けしか頼んでないのに🤣💦
 義母は、脱ぎっぱなしの靴下を拾ってまわり、出しっぱなしのものを片付けてあげて甘やかして育ててきてるので、基本片付けは苦手な旦那、、、
 そんな中、一泊友人との旅行に出かけていった旦那、、、
 あぁぁー悲しやー。

コメント

シンママ

うちも片付けできません!だからもう頼まない笑ゴミの分別くらいかなぁ。いっそ一人でやったほうが楽だし早いんですよね…

  • ママリ

    ママリ

    何時間もおりてこないで集中してたからすごい期待して見に行ったので、本当にショックでした笑笑
    人に過度に期待するとダメですね泣

    • 12月29日
  • シンママ

    シンママ

    家では旦那さんのことをアルバイトって思うと納得いくらしいですよ笑適切な指示がなければできないらしいです!

    • 12月29日
ままり

インデックス🤣片付けって言わないですよね💦
期待裏切られるのわかります〜!!
「そこ!?」ってとこやってるのでほか全然終わらず来年まで持ち越し…しょっちゅうです笑笑
指摘すると拗ねるの本当に本当にめんどくさいですよね……🙄