※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほくろ
ココロ・悩み

旦那との関係や義母との問題、元彼への気持ちに悩んでいます。どうしたら気持ちを抑えられるでしょうか。

こんばんは。
付き合って8か月で妊娠し昨年結婚と出産をしました。

10か月の息子がいます。

旦那とは仲がいい時は良いです!
が、旦那は変なところで不機嫌になっていきなり無口になったり…

仕事で疲れてるのは分かるけど
こんなに暗かったらあたしまで暗くなる…
話しかけても話しかける気なくすくらいの返答…

また旦那は長男のため跡継ぎなのですが、
といっても何かやってるわけではありません。

義母、というか旦那の親戚全体が煩く…
昨年末に義母とトラブルがありそれからというもの義実家の事が、受け入れられません。

義母の電話でません。。。
ダメなのはわかってます。
みんな嫌でも我慢してますもんね。

だから友達が義母が喜びますよーに。
といってプレゼント用意しているのを見るの
すごくうらやましい〜と思ってしまいます。
が、義母とは仲良くしたいと思いません。母の日は一応プレゼント渡しました。

そんなこんなで、
元彼を思い出してしまいます。
元彼は、いつか海外で働きたい。ついてきてくれる?といっていました。

今は田舎の嫁。
この人とあのまま付き合っていたら…などなど考えてしまいます。後の祭りですよね。

息子はわたしの生き甲斐です。
ですが、考えてしまうのです。
元彼のインスタを見てしまうのです。
インスタにコメントして返信を待ってしまうのです。

どうしたらこの気持ちを抑えられますか。。

コメント

まみママ

お気持ちわかります😫
私の場合義実家とか仲良くさせてもらってますが、旦那に腹がたったり、ふとした時に元彼のインスタを見たりコメントしたり。。。
元彼と結婚しても喧嘩したり結婚生活を考えると今の旦那の方が合っていますが、誰が好きかってなると元彼が出てきます😞
気持ちは抑えられませんよね😫
旦那が良いことをした時に旦那と結婚して良かったって、思うようにしてます!!

まふぃん

とりあえず、元彼さんと繋がろうとすることをやめたほうがいいと思います。
今も友達として付き合いがあって、旦那様も了承されているなら何も言いませんが、主様はもし今元彼さんに甘い言葉囁かれたらそっちに行ってしまう可能性ありますよね?
そんな状態なら切った方がいいと思います。
何も繋がりが無くなり、思い出すきっかけが消えてしまえば想いも薄れるのかなぁとも思います。

あと、大抵の想い出は美化されます。
その方と別れたのにはそれなりの理由があるはずですので、今更戻ってもすんなり上手くいくとは思えません。