※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけこっこー
子育て・グッズ

3人目出産時、寝かしつけで困っています。ファミリールームを提案したが、主人が大丈夫と。寝るときに甘えがすごく、寝かしつけの練習も難しい。アイデアが欲しいです。

3人目出産のときに寂しがりの長男と甘えん坊の長女が心配です😂

基本は主人と義実家が面倒見てくれる予定でいます。普段から主人と過ごす時間も多いですし、義実家も慣れていて子供たちも義実家に行くのが好きなので、日中は心配ないのですが、、、

夜寝るときはわたしじゃないと寝ません😂入院するときにファミリールームにして、下の子だけでも病院に泊まれるようにしようと思ってましたが、主人が大丈夫というので普通の個室にしましたが、最近になって2人とも甘えがすごいです😂

わたしの隣に寝られないだけでシクシクポロポロ泣き出します😂

主人に、寝かしつけの練習?を提案しても、なんとかなるよーでおしまい。。

何か良いアイデアないでしょうか😂まぁ短期間なので、ひたすら我慢してもらうのでもいいんでしょうけど、まだ少し時間があるので何か出来ないかなーと💦

コメント

お気持ちわかります😣💦
心配になりますね💦

私は、入院前に子どもたちにお手紙を書いて渡しました🙋
何か、私の代わりになる御守り的な物になれば…と思いまして。
長女は字が読めるので、「いつもありがとう」とか「おとうとをよろしく」とか簡単な文章とイラストを書き、長男はまだ読めませんが、長女が読んでくれるので同じように書きました。

長女はそれを読んで泣いたそうですが、「おかあちゃんが帰ってくるまでしっかりしなきゃ」と思ってくれたそうです😣💦

私がずっと寝かしつけしていましたが、入院中は旦那で問題なく寝てくれましたよ🙋
寂しくも思いますが、いなければいないで何とかなるものなんですよね😁💦

そのかわり、退院後が大変でした😵
赤ちゃんと赤ちゃん返りした上2人…
めまぐるしかったです😵💦

• こけこっこー

こけこっこー

ありがとうございます😊
    うちはまだ2人とも字が読めないので、動画を細かく撮っておいて主人に送ろうかなぁと思いましたが、やはり恋しくなってしまいますよね💦
    2人目出産のときも長男は泣くことなく過ごしていたようですが、次の日退院というときになって我慢できず、病院から帰るときに泣いていました💦それを見てわたしも泣きましたけど笑
    なんとかなるのを見守らないといけなさそうですね😂

• 12月30日

退会ユーザー

うちの長女も、2人目出産時は泣きました💦
    私もそれ見て辛くて泣いてしまいました😣💦
    でも、その長女が3人目の出産時には泣かないで頑張っていましたので、成長ってすごいなと思いましたよ🙆
    弟がいて1人じゃないというのもあったみたいです。

きょうだいっていいなと思いました🙋
    きっとお子さんたちも、お互いに励ましあって乗り切ってくれるのではないでしょうか。

• 12月30日