※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるまい
子育て・グッズ

息子の夜泣きが少なくなり、断乳を考えています。1人で対応しても大丈夫でしょうか?お風呂での乳首吸いについても相談です。

息子は夜泣きがすごく今までギャン泣きで3回ほど起きていました。すべて添い乳で対応していたのですが、2人目妊娠が発覚し乳首が痛く授乳が辛いので断乳を考えていたところです!
昨日の夜泣きはいつもより泣きが弱くすべて腕枕や歌でで対応していたらわりと寝てくれました😂
今までではすべて添い乳だったので思わずここで断乳スタートするべきなのではと思いました🙆‍♀️🙆‍♀️

主人は年末年始休みではないので私1人での対応となります。このまま始めてみても大丈夫でしょうか?

また息子はお風呂でも乳首をみつけると吸ってきます。
お風呂はどう対応するべきでしょうか?
主人が仕事の時は私が1人で入れています。

コメント

たた

卒乳しそうな雰囲気ですね😳

うちの子も夜間そんな感じで、とりあえずやってみるか〜とおっぱいあげないようにしたら、自然に卒乳しました!

でもお風呂でのおっぱいの執着はすごくて😂😂
お風呂入る前にごはんをあげて、水分もたくさんとらせて入ると少しマシです。
でもどうしてもおっぱいが気になる日は、私がシャワーかけていてもその中をくぐって飲もうとしてきます😂
かなり格闘しますが、もう諦め半分です、、笑えるうちに笑って急いで洗うようにしてるいます。
お風呂のおもちゃを増やしてからはそっちに気がいく日も増えました!
もし参考になれば🙇‍♀️🙇‍♀️

• くるまい

くるまい

二日目の今も授乳なしで対応できています!そのまま卒乳目指します😂

いつもご飯の前にお風呂に入れていたのでこれからはご飯の後に入れてみようと思います✨
    おもちゃも増やしてみます!
    昨日の夜はブラをつけながら息子とお風呂入ってました🤣

• 12月30日
  • たた

たた

私も同じタイミングでごはんとお風呂を逆にしました!
    たまにお風呂先にした時におっぱい狙われます😂

ブラつけてお風呂!
    想像して笑えました🤣🤣🤣

• 12月30日
  • くるまい

くるまい

このままおっぱいを忘れてくれればいいんですが😂

お風呂で見せないことに精一杯でした🤣🤣

• 12月30日