※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Revin
家族・旦那

新築のドア、キレて壊されました。事の発端は旦那が娘の横で眠る事を注…

新築のドア、キレて壊されました。事の発端は旦那が娘の横で眠る事を注意した事です。私を踏み潰しても気付かない人なので本当に危ないから添い寝はやめて欲しいと今まで50回以上言っているのにまた繰り返され昨日は良い加減にして欲しい、事故に繋がったらどう責任取るつもりなのかと注意しました。しかし旦那は横になりながらハイハイと馬鹿にした態度。それに私がカッとなってしまい反省も出来ない人と関わりたくないと娘を連れて下に降りる時にドアを少し強めに閉めてしまいました。その途端に暴れ穴を開けたみたいです。賃貸に住んでいた時も全く同じ事されました。ドアを少し強めに閉めた私にも非がありますが何度も同じ事を注意させられ挙句の果てに小馬鹿にされる事が続き我慢の限界だったと思います。なんで偉そうに逆ギレしてるのかも理解出来ないし両家の親を巻き込んでの話し合いもしてきたのにまた同じ事をした旦那にも呆れてしまいもう会話すらしたくないくらい嫌いになってしまいました。離婚も視野に入れてますが私自身が身体が弱く一歳の娘を連れてちゃんとした生活を送れるのか不安なのでなかなか判断が出来ません。どうしたら良いんでしょうか…

コメント

とても怖い思いをされていて心配です。両親や義両親には相談できる環境でしょうか?まずは一番身近な身内の方にお話すべきです。もしかしたらもうしているかもしれませんが、この壊れ方を見るとこわいです(TT)

退会ユーザー

連投すみません。
    見落としていました、両家話せる環境ではあるんですね。
    両家巻き込んで話し合いをしたと書いていますがまた巻き込んでいいと思います。むしろ巻き込まないと本当に大変な目にあいます、、

• 12月29日
  • Revin

Revin

向こうの親は前回壊した時に離婚だけはしないでくれと必死でした。旦那に対してももうしちゃ駄目だよと窘めるだけでまる、うちの親は怒ってもう次はないと何度も言ってますが効果がなく…旦那は誰に対しても馬鹿にしてるんだと思います。

• 12月29日

実の両親には頼れませんか?
実家に住まわせて貰えば家賃はかからず、光熱費と食費を入れればいいのでお体が弱くてもなんとかなるかな...と(><)

• Revin

Revin

しばらくの間置いてもらえるのは可能なんですが部屋がないので長くはいれないと思います。あとかなり凶暴な猫もいて私が大怪我させられてるので子どもも危ないです…一時的に隔離して貰えたとしてもずっとはやっぱり無理そうです(T‐T)

• 12月29日
ももちゃんまま

いつか暴力振るわれそうで
怖いです。。
自分が悪いことしてるのに
逆切れで物に当たるって
タチ悪すぎます😖😖
言いたいことも言いづらくなって
しまいますし😭

しかも新居傷つけるって
ちょっと理性効かなすぎじゃないですか?!

賃貸のときに
同じことされたとき
次同じことしたらどうするかなど
約束など決めなかったですか?😔😔

• Revin

Revin

次したら離婚と言ってましたがまたやりました。強くドアを閉めた私も悪かったので強く言えないのですが、もう無理だから次あれば証拠写真を提出してDVで訴えるし子どもにも会わせないと具体的な話はしました。でも自分が一番可愛い人なので子どもと会えなくなったとしてもまたやる気はします

• 12月29日
  • ももちゃんまま

ももちゃんまま

他の人のコメントに
    Revinさんを否定するコメントも
    ありますが
    旦那さんが寝かしつけして
    そのまま寝るの我慢すれば
    いいだけじゃないですかね、、
    両親揃って寝相悪い場合
    誰が寝かしつけするんですかね、、
    あきらめて
    自分で全部面倒みるって
    話違うと思いますし
    旦那さんが父親として
    自覚ないだけだと思います😞
    できるだけ
    寝かしつけは頼まないとかなら
    わかりますが
    毎回毎回頼んでるわけでも
    なさそうですし。
    2人のお子さんなのに
    どちらかが諦めて
    ってゆうのは違う気がします、、、

ドアの壁も
    男の人なら人生で
    壁に穴開けたことあるひと
    少なくはないはずですし
    一度の過ちで
    家建てたこと責めるのは
    おかしいと思いました。

2度あることは三度あると
    いいますし
    今回のことで
    一度実家の方もどり
    旦那さん本当に反省するまで
    戻りませんし
    3度目があれば
    離婚します。
    が今回のことで
    Revinさんを大々的に
    責めるのは府に落ちません!
    私みたいな考え方も
    いること心に置いておいてください。

• 12月29日
  • Revin

Revin

有難うございます(;_;)実家に戻る作戦も親に話すのも効果がなかったので今回は反省するまで必要最低限の関わりしか持たない様にしようと思います。

• 12月29日
🕊

いつか子供に手をあげるんじゃないかって思って怖いから一緒にいるの難しいかなと思いますわたしなら💦

• Revin

Revin

今のとこ直接手をあげられたことは無いんですが切れて暴れる様な人、分かりませんよね…現実問題、お金の不安が無ければ今すぐにでも離婚したいです。

• 12月29日
ねお

添い寝しただけで
事故に繋がったらどするんだ!
は小さい赤ちゃんくらいだと
思いますが…
うちの旦那もそんなん言われたら
ぶちギレると思います💦
寝たら移動させるとかは無理ですか?
眠くなるとわざわざ
お子さんの横にきて寝るって
ことなんでしょうか…

• Revin

Revin

子供の寝かし付けをする為に横につきそのまま寝るんです。旦那は100キロ越えていて私が踏み潰され抜け出そうとしてもビクともしなかったので子どもだと危険だと思うのですが…

• 12月29日
  • ねお

ねお

多分ですが、
    そんなに危ない人なら
    寝かしつけの役を変わる方が
    1番安全だと思いますよ💦
    私でも一緒に寝落ちします😣
    50回も繰り返してるのに
    それでも旦那さんにやらせるのも
    不思議だなぁと。

離婚はしたとしても
    ご両親の助けがあれば大丈夫かと
    思います!

• 12月29日
  • Revin

Revin

それが一番なのは重々分かっているのですが家事育児などの負担が全て私に来るので頼っていたのもありました。けどもうそうした方が良さそうですね。それ抜きにしてもキレて暴れる人無理なんで育児に参加しない事で更に無理になりそうです。

• 12月29日

退会ユーザー

私も上にコメントされてるねおさんと同じように思い、同じことを疑問に思いました。
    夫も私のことは踏んでも気付かないですが、子どものことは神経使って寝てます。

それができない人なら、寝かしつけさせないとか、寝る時は別部屋で…とか色々対処の方法はあるのかな?と思いました。
    旦那さんも旦那さんですがRevinさんも旦那さんを責めるだけじゃなくお子さんを守るためにできることはあると思います。

あと…その言い方されて怒らない人っているんですかね…?
    そして何度もそんなことしてくる人と家を買ったのかな…?と思うと色々疑問でした。
    すみません。

• 12月29日

退会ユーザー

すみません。
    コメント内にコメントしてしまいました…💦

• 12月29日
  • ねお

ねお

寝かしつけしてるなら
    育児に参加されてるとは
    思いますが…😂
    日頃からキレてぶっ壊すなら
    ヤバいですが、
    ご自分にも非があったな、
    って時にキレるくらいなら
    ちゃんと話し合う方がいいと
    思いますよ!

離婚してもしなくても、
    いい結果になるといいですね✊

• 12月29日
  • Revin

Revin

何もしなかったのでせめて寝かしつけはとしてもらってました。5分10分ですんなり寝るのでそのくらいなら出来るだろうと甘えてました。話し合いは何度もしましたし昨日も始めは静かなトーンで注意しましたが相手にされないというか小馬鹿にされた態度だったので堪忍袋の緒が切れてしまいました。話し合いしてもシカト、小馬鹿にするのはいつもの事なんですよね…

有難うございます

• 12月29日
tama

添い寝もスキンシップの一つなので、もう1歳過ぎてるしいいんじゃないかなーと個人的には思いますが😌踏まれて痛かったらちゃんと起きるし泣けますよ。
ただドア破壊するのは無しです💦
添い寝の件だけなら、Revinさんも譲歩してあげてもと思いますが、他にも暴力とかあるのであればスパッと離婚します。

• Revin

Revin

最近はうつ伏せで寝ているので100キロの巨体に踏み潰されたら声も出せないんじゃないかと心配してました⤵️他の方も言われてる様に次からは私が寝かしつけしようと思います。直接的な暴言はされた事がなく壁に穴を開けるのが二回目、暴言や物に当たるのは何度かあります。

• 12月29日
わー

めっちゃこわいですがコメント見たところ話し合いしても無駄そうな旦那さんと旦那さんの親、、、ってかんじなので、
寝かしつけの代わりをかわるしかないとおもいます。。。🥺💦

むしろ寝かしつけしてくれる旦那さん羨ましい限りですが、
踏み潰したらこわいですよね( ; ; )

うちは新生児の頃からいままで添い寝なのでそんなこと考えたのは新生児期くらいでしたが
いろんな考えあるし
ほんとになにかあってからじゃおそいので
添い寝してほしくないなら寝かしつけかわるしかないかな、、、とおもいます。

子供に手をあげたら離婚でいいとおもいます!!!!

• Revin

Revin

めっちゃ恐いです!寝かしつけ、次からわたしがやりますが一応今でも5分置きに起きてるか確認して連絡付かなくなったら寝室まで確認しに行ってました。子どもに手をあげたら問答無用で離婚しますが暴れて物を壊す姿見せるのも虐待なのでやめてもらいたいです。

• 12月29日

大変でしたね😥
大丈夫ですか?
ママの心の健康が第一です!
どうか無理なさらないでください。

わたしも新築の家で、
切れた旦那が壁を殴って穴まではいきませんが
かなり凹みを作られました。

原因は夫に家事を全く手伝わないことを指摘したら
あーだこーだ言い訳されて、
もうばかばかしくなってわたしが笑ってしまったことです。

壁を凹まされたことは怖かったし、本当にこの人と添い遂げて大丈夫なのか、考えましたが離婚するという選択肢はなかったため手紙を書いて気持ちを伝え、仲直りできました。

わたしの経験とは違うと思いますが、主さんの投稿を読んでこのことがよぎったのでコメントしました😭

• Revin

Revin

ぼーだーさんも大変でしたね…うちも指摘したら言い訳や相手の揚げ足取りしかしません。離婚は出来るものならしたくないので今まで耐えてきましたが耐えてきましたが子どもが大きくなって理解する様になった時が恐くて悩んでます。手紙ではないのですがメールでは気持ちを何度か伝えていてその時は謝罪されるのですが結局何も変わらずです…

• 12月29日
Revin

旦那は多分気付けないタイプで子どもが危ない事するから見ててとお願いしても平気で寝ます。寝かし付けに関しては確かにそうなのでもう頼るのやめようとおもいます。

言い方とは私の注意の仕方でしょうか?一応今まで何度も危ないからやめてねと優しく言ってきましたが懲りずに繰り返すので次は許さないよと言ってましたがまたされ、それでも怒鳴ったりはしてないのです。家に関しては反省する直すと言う言葉を信じた私が馬鹿でした。