※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんにマグを使いたいけど、哺乳瓶拒否だとスパウトもNG?ストローやコップで練習すべき?オススメのマグは?

もうすぐで5ヶ月になる子を育てています!
夏の水分補給のためにマグの購入を考えてるんですけど…
哺乳瓶拒否だとスパウトもダメですか?
もう最初からストローとかコップで練習した方がいいですかね?

あとオススメのマグがあったら教えて下さい!

コメント

ももっぺ

うちは完母で哺乳瓶もスパウトもダメでしたf^_^;)
どうすればいいのか分からないみたいでした。
なのでいきなりストローの練習しました( ´ ▽ ` )ノ
うちはコンビのマグマグだった気がします(o^^o)

• ななな

ななな

回答ありがとうございます♡
    スパウトもダメだったんですね(^_^;)ストロー挑戦してみます!

コンビってパッキンずれると漏れませんか…?私はそれで何回か漏れました(>_<)💦

• 5月8日
  • ももっぺ

ももっぺ

前は少し漏れてましたが、娘がマグマグを卒業する少し前に改良されて、漏れにくくなりましたよ( ´ ▽ ` )ノ

• 5月9日
みみかママ

うちはダメでしたぁ😭せっかくピジョン⁈の3種ぐらい飲み口が付属のマグ買ったんですが・・
それはストロータイプのも付いていたので最初からストロータイプでした😅笑

どんだけの吸引力だって思ってしまいましたけどね😅笑

• ななな

ななな

そう、それです!3種類のやつを購入考えてました!!やっぱりダメだったんですね(^_^;)
    ストローで挑戦してみます!ありがとうございます♡

• 5月8日
しりょこ

こんばんわ꒰⑅ˊ͈ ˙̫ ˋ͈⑅꒱

うちは4か月の終わり頃にリッチェルのいきなりストローで初めから練習しましたょ★

蓋の部分に押すとストローから出てくる仕組みになっていたので結構すぐに吸ってくれました★

• ななな

ななな

こんばんは♡
    いきなりストロー!初耳でした( ; ゜Д゜)‼押すと出てくる仕組みになってるんですね!すごい!
    早速買ってみたいと思います^^
    ありがとうございました♡

• 5月8日
  • しりょこ

しりょこ

いきなりストローとマグがセットになってるのもあるのでぜひ見に行ってください★
    ストロー使えるようになると楽ですょッ★

• 5月8日
ポケちょる

うちはいきなりストローでした‼︎
ストロー早く飲めると楽ですよ⤴︎o(^▽^)o

• ななな

ななな

いきなりストローですね^^早速挑戦してみたいと思います!早く飲めるようになって欲しいです(>_<)

• 5月8日
男の子のプレママ

うちは哺乳瓶だと白湯や麦茶飲んでくれず嫌がって怒ってましたがスパウトにしたらいきなり飲み出しました!
噛んだり指しゃぶりが好きなら試して見てもいいと思います(*^^*)

• ななな

ななな

哺乳瓶とはやっぱり違うんですかね?
    噛むのはそんなにしないんですけど、指しゃぶりが大好きなので試してみようかな…♡

• 5月8日
ぷーたん

うちも全部拒否で、意地でも飲まないので、いきなりストローにしました!
とりあえず数回で飲めましたが、ストローすら嫌らしく、コップで飲ませてます(-.-)
ストローもうまくなってほしいので、うまいこと使い分けてます!
飲んでくれるだけありがたいと思い、溢しまくってますが、本人必死で頑張って飲んでます!笑

いきなりストローなら、外せばコップなので、両方いけるのでは?

• ななな

ななな

全部拒否…大変ですね(^_^;)
    いきなりストローなら両方いけるんですね!とりあえず
    試しに買ってみます♡

• 5月8日
ななな

みなさんありがとうございました!
意見の多かったいきなりストローに挑戦してみたいと思います\(^o^)/♡