※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんちゃ
家事・料理

ヴィーガン、グルテンフリー、オイルフリーどれでも構いませんやってる…

ヴィーガン、グルテンフリー、オイルフリーどれでも構いませんやってる方いますか?
訳あって当分の間食事制限があります。
食べられないものは魚以外の動物性タンパク質
グルテン、油を使った食べ物です😭
あまり料理が得意じゃないのと旦那が外仕事でよく食べるのでガッツリした肉系が多いです。
食事制限するのは私一人の予定です。
同じように旦那さんは普通の食事だけど自分だけ食事制限してるよ!って方いますか?
ヴィーガン、グルテンフリー食品はどこで購入してますか?
レシピとかもインスタや本などオススメあれば教えてください!、
質問ばかりですみません🥺

コメント

ちゃんちゃん

グルテンフリーに近いことをやっていた時期はありました☆
パンケーキやシフォンケーキを作る時は米粉で作る等置き換えていました。
あと、グルテンフリーのパスタとかカレーは、コープで扱いがあったので☆

なああむ

グルテンフリーやってます😊
自宅では小麦粉を米粉に変えて醤油や調味料も小麦不使用を使ってます!これは家族みんなにも協力してもらってます。
グルテンフリー食品はイオンやイトーヨーカドーにも取り扱いがありますよ✨
トップバリュにはアレルギー対応食品の種類が割と多いのでチェックしてみてください!
グルテンフリーレシピはクックパッドやネットで、「グルテンフリー 〇〇(料理名や食品)」と検索するとたーくさん出てくるので参考にしてます🙏