10ヶ月半の娘がつかみ食べできません。どうしたらできるようになるかアドバイスをください。
10ヶ月半ですが、つかみ食べが全くできません。
どのようにして掴み食べが出来るようになったか教えてください。
目の前に食べ物を置いてあげると、
それは掴みますがそのままポイします。
手を私が誘導して口元に持っていこうとすると嫌がります。
でも私の手で直接あげるとそれは食べます。
もともとうちの娘はおもちゃとかもあまり口に入れる子ではありません。指しゃぶりはしますが。
掴み食べができないと、スプーンやフォークを使ったりするのももちろん難しいですよね?
アドバイスいただきたいです。
- N(1歳0ヶ月)
コメント
るん
求めてる答えと違ったらすみません、うちは2人とも掴み食べさせてません😊
なぜなら、どうせ掴み食べさせなくなるから最初からやめとこ!って感じでやらせませんでした✨
でもスプーン上手ですし、上の子はクラスの誰よりも早く箸を使えるようになったので、掴み食べは不要だったと今でも思ってます😊
はじめてのママリ🔰
うちもつかみ食べしてくれませんでしたが、手羽元まるまる出したら食べてくれました笑
参考になるかわかりませんが、、、
-
N
そうなんですね!!
手羽元ですか!笑
参考になります!
ありがとうございます- 9月3日
るん
そうです😃
人にもよりますが、掴み食べさせてる友達は息子3人ともずっと食べ方が激しくて、つかんで投げてとか💦服も顔も汚れるからオムツでご飯食べさせてる時期もありました😅なので掴み食べさせなくてよかったと思ってます✨
るん
手羽元はうちもあげました❗手羽元は大人でも手掴みするしって思って😊
N
そうなんですか!!
掴み食べしなくてもスプーンは使えるんですね!
希望が持てますありがとうございます!
N
そうですよね💦すごく汚れそうですね🤣
手羽元みなさんやってるなら参考になります!笑