※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子が熱が高くて病院に行けない。何か対処法があれば教えて欲しい。おっぱいも飲んでいるが、焦っている。

生後6ヶ月の女の子です。
今朝から何回か身体が熱いなぁと思って熱を測ると38.1〜38.8℃の間を彷徨ってます。
病院も今日から年末年始の休みに入っているところばかりで受診にも行けません。
何か気をつけた方がいいことなどあったら教えてください😖
おっぱいも飲みますし、離乳食も食べます。機嫌もいいですが熱が思いの外高くて焦ってます。
よろしくお願いします。

コメント

あんこ

とりあえず水分摂取が大事で、機嫌が良ければわりと大丈夫と聞きました。

少し頻回授乳ぎみにしておくと安心だと思います。

• あんこ

あんこ

子どもの発熱 受診基準
    などのワードで検索してヒットするような小児科クリニック発の情報が参考になると思います

• 12月29日
  • みる

みる

お返事ありがとうございます。
    機嫌が良ければ大丈夫なのですね。安心しました😔
    頻回授乳して様子見ます。
    情報と画像もありがとうございます!
    調べてみます。

• 12月29日
momo

5ヶ月入る手前くらいに胃腸の風邪?からくる風邪で、
熱出て39度後半から8度台をうろうろ2日間してました。
そんな本人は普段よりよくは寝てましたが機嫌良かったです💡
胃腸のお薬と解熱剤もらいましたが、熱でしんだそうにしてなければ使わなくても大丈夫ですよといわれて、結局解熱剤も冷えピタなんかも使わないままで済みました!
あんこさんも、おっしゃってますが、水分いつもより多くあげるの意識してあげてください。
ちゃんと飲んでるか、おむつにおしっこでてるかをちょこちょこチェックしてました💡💡

• みる

みる

お返事遅くなりました💦
    あの後結局機嫌がどんどん悪くなり頻回授乳を意識せずともずっとおっぱいを求められて今朝には熱が下がってました。
    6ヶ月で高熱になると言うことが上の子の時はなかったのでとても助かりました!
    ありがとうございました😊

• 12月30日
  • momo

momo

うちも一人目は1歳越えるまで熱もなく、というか突発もないままで風邪知らずだったので、下の子が嘔吐して熱出てたのには「おぉ💦」って感じでした(^^;
    熱下がって良かったです(^^)
    頻回授乳もお疲れ様でした(>_<)
    これからさらに寒くなるということですので、お子様もゆとららさんもお体大事にしてください☆

• 12月30日