※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこげ
子育て・グッズ

電池を誤って飲んだ可能性があり、症状が出ていない息子について救急外来を受診するべきか相談したい。

電池を飲んだかもしれないです

先ほどテレビのリモコンの電池がなくなっており
一つは握っていたのですが
もう一つがどこを探しても見つからず。

不注意が原因なのはわかっています。

でも単4電池で飲み込めるものなのか?
飲み込んだら窒息するんじゃ?
と思いつつも
ないことは事実で。

息子は何の症状もでていません

まだどこの救急外来も開いておらず
#7119に電話しても開いていない病院を
紹介されました。

もしかしたら飼い犬が食べたかもしれない。

もし飲み込んでいたとしたらどんな症状が
でてくるのでしょうか。

わかる方教えてください

コメント

いちごちゃん

え、大きい救急病院行くべきです!!
電池の誤飲、めちゃくちゃ危険です。胃や腸管溶けます!!
飼い犬も誤飲していたら危険なレベルですよ!!

りな

単4なら飲み込めます💦
飲み込んでいたら胃や食道など穴あきます💦
近くの総合病院などの救急外来にかかってください

おこげ

返信ありがとうございました
まとめての返信となってしまい申し訳ございません🙇🏻‍♀️
コメントをみていそいで受診しましたところ
何も入っていなかったのでとりあえずひと安心でした

本当にありがとうございました