※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぴ
子育て・グッズ

娘が昨日から発熱し、最近の体温は40.2度です。40度超えて24時間たってないとインフルエンザ検査は反応しないでしょうか?また、一昨日に日本脳炎2回目の予防接種を受けました。

インフルエンザについてなのですが
昨日から娘が発熱をして38.6ありました
そしてさきほど体温測ったら40.2度になってます
インフルエンザの検査は40度超えて24時間たってないと反応は出ませんか?💦

また、一昨日に日本脳炎2回目を打ってます

コメント

non_no

40度なくても12時間経っていれば
反応出ます!

  • くまぴ

    くまぴ

    そうなんですね
    38度が昨日から出てるので反応出そうですね💦

    • 12月29日
  • non_no

    non_no

    うちの娘はおととし37.2しかなかったのに検査したらインフルエンザでした!高い低い関係ないかもですね!

    • 12月29日
  • くまぴ

    くまぴ

    高い低い関係ないんですね💦💦

    • 12月29日
すたあ

発熱から10時間後でも反応でましたよ💦

  • くまぴ

    くまぴ

    10時間でしたか!
    38度でも発熱になるんですかね😅

    • 12月29日
ミミ

インフルエンザは12時間って聞いたことありますが10時間ででました。
逆に24時間経つと薬飲んでもあまり効かないので、長引く可能性あります!!!

ですが日本脳炎は高熱とよく聞きますので可能性はなくはないです

  • くまぴ

    くまぴ

    そうなんですね💦

    日本脳炎での副反応なのかなぁ、、
    今病院で診察待ちです💦

    • 12月29日
びーちゃん

娘と私が去年インフルエンザになったんですけど
12時間経っても出なかったんですけど1日経ってもう一度行くと陽性が出ました😅
特に小さい子は出にくいこともあるみたいですよ。

  • くまぴ

    くまぴ

    先程検査が終わり
    見事にインフルエンザになってました😭
    40.9まで熱が上がってたので私の中でそうかもって思ってたんですけど…💦

    • 12月29日