※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃ
家族・旦那

旦那の弟の新築のおうちで新年会をすることになりそうなのですがなんと…

旦那の弟の新築のおうちで新年会をすることになりそうなのですがなんとか回避したいです😅

参加する人は旦那の兄弟の家族、合計10人以上。
旦那は弟とはたまに会ってるようですがわたし自身弟家族とは年1〜2回(新年会や法事)会う程度で連絡も取り合いません😥

新年会の件は旦那弟が言い出した事のようなのですが、、

弟家族にも子供がいるとはいえ新築、、やはりこちらも気を遣いますし、旦那弟の奥さんのご両親との二世帯住宅のおうちなのであちらのご両親にも気を遣わせてしまいそうで😅

旦那は弟の家じゃなくてお店の方がいいかもねーと言ってはいますが、他の兄弟はなんと言ってるかまだわからない状態で、、わたしがしゃしゃり出ても角が立ちそうでどうしたものかと、、😭(ちなみに旦那の実家はありません💦)

コメント

にぎやか大好きママ

奥さんの親との二世帯でなければいきますが、二世帯なら行きにくいし、来られても迷惑じゃないですか?旦那さんにはもっと「非常識だと思う」ということをアピールしていいと思います。

弟さんではなく、弟さんの義母さんからのお誘いなら30分くらいを目処に顔を出すかもしれないですが、それでも新年会はなしですね。

私なら自宅を提供します。

• ぽんちゃ

ぽんちゃ

コメントありがとうございます✨
    二世帯は行きにくいですよね、、弟は「うちにくれば節約になるしゆっくりできるじゃん」と言っているようで、、弟の奥さんや義母さんがなんと言ってるかまではまだわからないです💦
    なるほどですね!旦那に非常識アピールしてみます😭!

我が家はリビングが狭くて10人以上は無理そうです😂😂😂

• 12月29日
ルー☆

新築お披露目まではいいとしても二世帯のところで新年会は迷惑ですよね💦
お子様も4歳で走り回るだろうし、新築のお家傷つけたら申し訳ないから!と旦那さんにお家だけさっとみて新年会はお店にしようと旦那さんに強く言っていいと思いますよ!

• ぽんちゃ

ぽんちゃ

やはり二世帯での新年会は迷惑ですよね😅?!
    うちの子以外にも同世代の子供たちがいるので集まるとまさに保育園状態に😱笑
    そうですよね!!今日旦那に強く言ってみます😭💦

• 12月29日
🌸

二世帯ってだけでも気を遣うのに、さらに新築の家を子供が傷つけたらと思ったら恐怖で行けません😱😱

自分がもし自分の家にそれだけの人数来られたら、おもてなしも大変だし…掃除も後片付けも…あれもしてこれもしてとか、どれだけ招く側は大変かアピールしますね…笑
弟はよくても奥さんの気持ちは?ってめっちゃ言います…笑 
うちに招待したとして、旦那のあなたが全部それをする?とか言いつけてやります…笑

• ぽんちゃ

ぽんちゃ

そうなんですよね、新築の家を傷つけたらと思うと、、😱😱😱
    もう時間もないし、大袈裟なくらいにどれだけ大変かアピールしてみます!!笑

• 12月29日