※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

義母が赤ちゃん触る前にアルコール除菌スプレーを使うか迷っています。帰省時に除菌する必要があるか悩んでいます。

義母が来た時手を洗わず赤ちゃん触るし、鼻かんだ後そのまま赤ちゃん触るしとても嫌です。
皆さん赤ちゃん触る時アルコール除菌スプレーしてますか?私は新生児の時はやってたけど今は特に手を洗うくらいでしてないです。
今度旦那の実家に帰るので大勢集まるので除菌スプレーしてもらおうと思うけどそこまでしなくてもいいのかなとか。甥姪もいるので触ってくるので…

コメント

アリアナ好き

新生児のころは気をつけてましたが…
9ヶ月の今は特に何もしてないですね🙋
ハイハイするから床はちゃんと掃除してほしいですが…

のん

今は特に気にしてないです😅
埃や食べカス、誤飲しそうなものがないかとか、そっちのほうがどちらかと言うと気になります💦

🍅

私も気になります、特に今の時期!
私の住んでいるところではインフルエンザが今すごくて、旦那には手洗いうがいを必ずさせていますが、旦那の兄姉がよく来ますがなかなか言えなくて困ります😓
甥姪は手洗いはしてくれます
ただの風邪ならともかく、インフルエンザとなると、何が起こるかわからないのでとても不安です

さくら

手を洗ってもらうくらいですよ🤗アルコールや除菌スプレーまではしてもらってません。

a.u78

なーんにも気にしないです。
新生児のときですら、手洗う程度でした。
私なら除菌スプレー渡されてまで子どもに触りたくないです😅

おまま

いまインフルやノロが流行ってきてるので外から帰ったら除菌は必ずしてもらってます🤗

さ🦖

新生児の時とかは、気にして
手ピカジェル置いてましたが
私自身産後1ヶ月半で手術入院してるので
それ以降は、細かい事は気にしなくなりました(xдx;)

今もオムツ替え、自分のトイレ
洗濯物した後などは、手を洗いますが
それ以外は、ウェットティッシュで拭くか拭かないかで
実母や義母さんに何か言ったりとか
させたりした事ないです‼︎

冬場に会うのなら
インフルエンザの予防の為に
家入る前に玄関でしてもらうくらいですかね⁇

くるみ

皆さん有難うございます^_^
すでにハイハイしてるので床の掃除の方が気になりますね!
あまり神経質にならずに手を洗ってもらうくらいにします😌