※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
妊娠・出産

乳首が触れるとイライラするので、授乳が心配。同じ経験の方いますか?

最近乳首に何かが触れたりすると、
我慢できないくらいすっごくイライラします。

元々乳腺が張っているので、
胸のマッサージを教えてもらい、
夜にやっているのですが、乳首触らないように必死です。

主人が触ろうものならぶん殴りたくなるくらいです。😂


こんな感じで赤ちゃんが産まれて、
ちゃんと授乳できるか心配です。

同じような経験をされた方いますか?

コメント

にゃん太

わかりますよー!私は自分でケアする分には大丈夫ですが、
子どもたちとお風呂に入っているのでおもちゃとかふとした動作で乳首におもちゃや子どもたちの手などが当たるとものすっごいイライラしてあっちでやって!!っと言ってしまいます。
今は乳腺も発達して敏感だし、妊娠期の情緒もあると思いますが、産後は赤ちゃんが飲むもの!みたいな感じになるので私は上2人の時は大丈夫でしたよー!
旦那にもこの前したい的なこと言われましたが絶対いやとしっかり断りました!

🍎🍒

産まれたら落ち着きました!
ミルクって方法もありますが母乳使うなら授乳しない訳にもいかないですし😂
それち授乳してる時の赤ちゃんの顔でとっても癒されます✨

deleted user

大丈夫ですよー!
生まれたら不快感はなくなり、ちゃんと授乳できますよ😉
私は妊娠中、その状態で上の子に授乳していて不快感に耐えきれず断乳しました💦
生まれてからずっとおっぱいあげてますよ😁

mana

皆さま!
こんなに回答いただいていて気づかずに失礼しました🙇🏻‍♀️
皆さん同じような感覚があって、でも出産したら変わったと聞いて少し安心しました☺️❣️
たくさん回答いただいて有難うございました!