※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nuu
家事・料理

インスタとかで子供小さいけど、立派に料理作って並べてる方って、いつ…

インスタとかで子供小さいけど、立派に料理作って並べてる方って、いつ作ってるんですかね?!😂

もともと料理は好きなんですが(得意ではない)、子供産まれてからゆっくり料理する時間ないです。

お昼寝は1時間くらいしますが、他にもやることあるし、料理に時間かけて子供の相手できないのも嫌だし…

パパパって作れることを重視してるので、食べたいものを作れないのも哀しいです笑

子供産まれてから家でご飯食べる機会がぐっと増えたのに、自分で作ったごはんがさほど美味しくなくて、食事の時間が楽しくなくなってきました😂

子供小さいうちはしょうがないですかねぇ〜
もっと料理うまくなりたーい…

コメント

それ本当思います!
例えば何日に一回しか載せてなくてインスタ様に多少飾られた物だとしても、たまにそれをする努力すら凄いと思ってしまいます。
毎日の様に載せてる人はもっと凄いと思います。
特に大人の料理と取り分けの子供メニューを載せてる方とか。

とても真似できないけど見てしまいます😆
私は料理できる旦那が良かったです。
たまには料理さぼりたーい。
サボってるけけどたまには他人の料理が食べたいです。

• nuu

nuu

ほんとに凄いですよね…そのスキルが私もほしいです(映える必要は全然ないんですが笑)

旦那さまがお料理できるなんて素敵すぎですー!!
    たまに実家で母の手料理食べると染みます笑

• 12月29日
ぴょん

映えるような料理はしませんが
料理がストレス発散なので
娘とお昼寝した後に夕飯作ってます。
支度しながら娘の様子みて
話しかけたり、煮込んでる最中に遊んだりして上手くやってます。
基本的に下味冷凍してるので
作業は野菜切る、炒めるくらいで楽です🙌🏻
野菜も冷凍しちゃえば更に楽です。
味噌汁とメイン、副菜で
取り分け出来るものは娘にも取り分けして準備するようにしてます。

夫が休みの日に買い出しして
メニュー決めて
冷凍してます。
インスタとかだと常備菜を
ご主人が休みの日に作る方が多く見られます。
私は常備菜が衛生的に無理でやりませんが…
ご主人が休みの日に粗方、準備すると楽になりますよ!

• nuu

nuu

上手にやりくりできててすごいです…

私、冷凍スキルが全くないんですよね…冷凍するとマズくなってしまって…下味冷凍だったら大丈夫そうですよね、調べてやってみます。

あとやっぱり献立はまとめて決めてしまった方がラクですよねぇ。。
    そうした工夫で要領良くやれるようになって、好きな料理作る時間確保できるようにしたいです😂

• 12月29日
  • ぴょん

ぴょん

下味冷凍なら不味くなりにくいし
    味染みて美味しいです!
    調理したものを冷凍すると
    味が落ちるので下味冷凍しかしないです😂
    インスタで♯下味冷凍 で調べると
    色々出ますよ!

献立決めたりするのが苦手であれば
    タベリーというアプリが便利で
    おすすめです🥰
    私も利用してますが
    汁物、副菜、メインをアプリが
    組み立てしてくれます!
    簡単で美味しいし
    使いやすいのでぜひ!!

• 12月29日
  • nuu

nuu

下味冷凍インスタで見てみたら、わたしでもやれそうでした!
    タベリーも試してみたいと思います。
    ありがとうございます!!

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

私もです!クリスマスもピザは市販の生地に子どもたちとトッピングしたものを大皿にドーン!あとサラダとかチキンもごく普通の皿に寄せるだけ😂
それで大満足してたのに、周りは飾り付けやらやらおしゃれにしてて、あたしにはそんな感性もなければ時間もないです😹😹

• nuu

nuu

クリスマスにピザにチキンに用意してるだけでもすごいです!お子さんと一緒にトッピングなんてすごく素敵じゃないですかー!
    私はそれさえもできず…
    でも家族が満足してくれたらそれで十分ですけどね^_^

• 12月29日
なめこ

お子さんが1人遊びしてくれるタイプなのかな?と思ってます
😊
うちも本当に低月齢のうちは良く寝る子だったので、産後はバタバタで何も手につかない!なんてこともなく、普通に一汁三菜のご飯作って、掃除もキチッと出来てました。
半年くらいで体力付いてくるとあまり寝なくなったり目が離せなくなったり、あと1人遊びを全くしない子ですぐ「まま一緒にやろー」と言われちゃうので、今は全く家事に時間裂けません😭💦
「ごはんまだ?」攻撃もすごいので、お皿に綺麗に盛り付けるとかしてられなくて、いつも大皿に全員分まとめてドーン!!!って感じです。笑

• nuu

nuu

そうなんですよねーうちも低月齢のときはいろいろ家事を楽しめてたんですが…
    1人遊びってどうやったらしてくれるんですかね…笑
    でもなんか、お話聞いてて、これはこれでいい気がしてきました^_^

• 12月29日
まきぷぅー

立派にではないけど、料理は好きでこどもおやつも基本手作りです。首が座ってからお昼寝二回のときまでは、一日一回は寝る時間におんぶして、料理に細かい部分の掃除に結構できてましたよ。お昼寝一回になってからは寝てる間とか、朝はテレビ見せちゃってます😅夜ぐっすり寝る子なら、寝かせてからストック作ったりしてる方もいますね。

• nuu

nuu

おやつまで手作りなんてすごいです!!
    ちなみにどんなものを作ってるんですか?

あと夜寝てからは確かに時間ありますね。ついその時間でドラマ見たりダラダラしてしまうので、その差は大きい気がしてきました。。
    夜の時間の使い方も見直したいと思います。

• 12月29日
  • まきぷぅー

まきぷぅー

おやつは野菜やバナナなど混ぜたケーキ類や蒸しパンが多いです。冷凍ストックしてます。牛乳寒天、プリン、スイートポテトもたまにつくります。
    うちは離れた時に限って起きてしまうので、夜は一緒に寝るかスマホみるくらいです💦ドラマ見たり、自分の時間も大切ですよね😊

• 12月29日
  • nuu

nuu

おやつもいろいろ作れるんですねー!蒸しパンや牛乳寒天、わたしもチャレンジしとみたいと思います!

• 12月30日