※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
ココロ・悩み

旦那や職場でなめられている感じ。怒ったり反論するのが面倒。どう対応すればいいかわからず、スルーしてしまう。

人になめられないようにするにはどうしたらいいのでしょう(*・∀・*)

妊娠中で日々体調も食べられるものも変化するのですが、その日たまたま昼と夜に揚げ物を食べたら旦那が「そんな油もんばっかり食べて」と言います。

お腹が痛いと言えば「アイス食べるから」と言われます。子宮が痛くて息苦しい感じなんですけどね(笑)

結婚後、旦那ホント嫌味っぽい言葉が増えました。。
妊娠に関しても理解ないし皆さんいちいち旦那に色々教えてるんでしょうか?

後、職場でも、あー完全になめられてるー!と思うこと多々あります。

怒ったり反論したりするのがメンドクサク感じてしまい。。(*>д<)
その時々でどう反応したらいいかもとっさに思い浮かばず、スルーしてしまいます。

コメント

*yyy

お前にこの体の何がわかるんじゃボケェェってかんじですよね。笑笑
旦那さんに関しては、知らないのが当たり前と割り切って、普通に過ごしてる時に軽く話してました!例えば、お腹痛くなる理由ってこんなのがあるらしいよーとか、ほんと〇〇は食べれんくなって〇〇ばっか食べるんだよね身体の変化凄くてやっぱ妊娠中って違うんだねーとか!
調べたらこんなのでてきた〜とか言ってたら反応は薄くても知識にはなるはずなので。
それでも気に食わないことをいってきた時は堂々と、〇〇って言ったじゃん。妊娠中はこーだから。と冷たくいってましたよ^^w

職場に関しては何を言われてるかわかりませんが、、
私強気なので多分遠回しに嫌み言い返すとおもいます😂😂
もしくは明らか塩対応して嫌な思いしてることを察してもらうか。。ですね(´・ω・`)