※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみママ
ココロ・悩み

子育て広場での遊び方について、他の親子との関わりで不快な経験があります。職員に相談するべきか、常連のママとの対応に悩んでいます。

1歳4カ月の娘がいます。とてもパワフルな子で、子育て広場で4時間ぶっ続けで遊んだり、公園遊びでも3時間は遊んでいます。

子育て広場での話です。子育て広場には週に1.2回行っています。
常連の親子がいます、長男4歳、次男1歳10カ月
長男が、ままごとが好きで、上手にオモチャの食材を切ったり、皿を並べたりしています。
ウチの娘は、歳上の男の子の遊びに興味があり、オモチャを取り上げようとしたりするので、私は阻止していました。
「おにいちゃんの邪魔しちゃダメ、見るだけだよ」と声がけをし、娘はその時はオモチャを取りあげたりせず見てるだけ。
オモチャ台所では、お兄ちゃんの隣で見ていて、邪魔ではあったかもしれません。
そして、そのママが、「ハイ」とオモチャのミカンを渡してきました。
私は、娘が舐めたヤツは拭いていますが、ミカンは舐めたっけ?
ってカンジで、私はミカンを拭きました。

その後、特にあちらの息子と遊んでるワケではない時に、
娘が手作り系のオモチャを舐めていたので、そのママが、
「それ洗えないから噛んじゃダメ」「ズボンの裾長くて危ないよ」などウルさいです。
ま、洗えないオモチャは舐めちゃダメなのは分かりましたが。

不快でした。  以上の事は、職員の人がママに言う事ですよね。
職員に言うべきかなあ? でも常連ママには太刀打ちできないのでしょうか。

コメント

凪

え、他人の子に注意してくるんですか(|||´Д`)
あり得ないです。
もう会いたくないしその広場には行かなくなるかもしれません💦

• なつみママ

なつみママ

やっぱあり得ないですよね!!
    ほんとに気になるなら、あちらも職員に言うべきだと思いますわ

• 12月29日
り

そーゆうババアはシカトですよ〜

• なつみママ

なつみママ

広場には行きたいー! とりあえずシカトで頑張ってみて様子見ですかね

• 12月29日
みょうが

いますよね🌀
おせっかいなのか先輩ヅラしたいのかマウントとりたいのか…
小さい子どもが集まる場所で舐めちゃダメなオモチャなんてないですよ😅

常連なだけで権限はなにもないので、私なら特に何も気にしないです。。
職員さんに舐めちゃダメなオモチャあるんですか?先に教えてもらっていいですか?と聞くとか…
ズボンの裾も「あっ大丈夫でーす🙆‍♀️」とたぶん言う…

• なつみママ

なつみママ

あ、それイイですね!!舐めちゃダメなオモチャあります?と職員に聞く。
    次男がウチの娘と同じ歳で、何も舐めないから、マウンティングかっ

• 12月29日

先輩ヅラしてるんでしょうね笑、
無視でいいと思います

• なつみママ

なつみママ

先輩ヅラ、、、、結構いるんですねえ。  実は、隣町の子育て広場の出来事でして、近所の子育て広場は、ママの質がよく、そんな人はいませんでした。
    でも、無視して隣町の広場も引き続き遊びにいくw

• 12月29日
ままりん

職員に言ってもあきらかに何か違反となる事をしている訳じゃないですし、職員もその人になんて言って良いかわからないと思いますよ?💦
「ほかのお子さんへの声かけを…」なんて言ったら逆恨みされるので華麗にスルーしてください😅

• なつみママ

なつみママ

そですね、職員に言っても困るだけかw
    スルーしまーす

• 12月29日