※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
caho_h
家族・旦那

【おふろに入らせてもらえない】今年の秋に、旦那さんの実家に帰省した…

【おふろに入らせてもらえない】

こんばんは!
今年の秋に、旦那さんの実家に帰省したのですが、おふろが汚いだの、水の制限があるだので、私だけ入れさせてもらえませんでした。そのとき妊娠中期だったので、わざわざ銭湯へ行くのも抵抗があったのですが、行くと毎回おふろだけ入らせてもらえなくて困ります。修理しなきゃねというものの、また半年後に子供が生まれて、帰省するであろうときまでに、おふろが綺麗になっているとも思えません。
自由に使える車があればいいのですが、保険適用ではなく、毎回銭湯も、お母さんの都合に合わせて、送り迎えしてもらっていて、行きづらいです。
旦那さんの実家に帰って、自由がないのは、みなさんそうかと思うのですが、毎回おふろに入れない、車がないことで不自由します。
みなさんだったらどう思われますか?またどう対処されますか?
ちなみに旦那さんにこのことを話しても、非協力的です。不便に思っているのが、私だけなので。

コメント

とも

旦那さんの実家は遠いんですか?
もし近場ならば日帰りにします!!
赤ちゃん産まれてお風呂入れられないのはちょっと…😭💦

  • caho_h

    caho_h

    東京に私たちは住んでいて、実家は山形です😭
    赤ちゃんいてそれはきついですよね、、、

    • 12月29日
  • とも

    とも

    山形なんですね!私隣の県に住んでます☺️遠いですね…それかホテルとっちゃいますね!
    お風呂入れないのはきついし、赤ちゃんは銭湯ってわけにもいかないので!
    旦那さんがもう少しわかってくれるといいのですが😭

    • 12月29日
  • caho_h

    caho_h

    そうなのですね!😊
    遠いです😢

    ホテルとるほうがいいですねー
    旦那さんはそういうところ鈍感で、、、

    • 12月29日
メメ

お風呂入れないのは意味分からないですね…。
私なら日帰りか、そもそもいかないです😔

  • caho_h

    caho_h

    笑笑
    行きたくないです😭
    でもそうもいかないので、どうにかしてほしいなと、、、

    • 12月29日
  • メメ

    メメ

    後は非協力的な夫を私なら脅します笑。

    • 12月29日
  • caho_h

    caho_h

    脅す!強いですね!!
    嫌なら行かなくていいよと逆ギレされます。笑笑

    • 12月29日
  • メメ

    メメ

    それなら本望です、行きたくないし笑。
    こればかりはご主人の協力がないと厳しいですよね😢

    • 12月29日
  • caho_h

    caho_h

    本当そうなのですよね、、、
    ホテル取るほうが、子供のためにもいいかなと思ってきました😢

    • 12月29日
deleted user

えっ、シャワーも無しですか?!
子供が生まれてからもお風呂無いなら私なら行かないです😅

  • caho_h

    caho_h

    シャワーも無理です!おふろ見たことないです!
    子供が来月生まれる予定で、お盆に帰省しないとだと思うので、今から嫌です😢

    • 12月29日
あひるmoon

酷すぎる。

行きたくないです、、

それか旅館とか温泉取って、
ランチを義実家として、泊まるのはお宿にしたいです。

  • caho_h

    caho_h

    そうですよね😢
    前は宿でも取るかーと言っていたそうですが、実現せず😭

    • 12月29日
めぐ

お風呂に入れないのはしんどいです(´TωT`)子供連れて銭湯なんて行けないので、実家には行かなくていいと思います!

  • caho_h

    caho_h

    ありがとうございます😭
    ホテルでも取りますかね、、、

    • 12月29日
ももちゃんまま

え。汚いなら
普通来客来る前にお風呂
掃除するのが普通じゃないですか?
水足りないなら
義父か義母、または旦那が
その日の入浴諦めるのが
普通だと思います…
お風呂はいれない家とか
絶対行きません😟😟

  • caho_h

    caho_h

    そうですよね、、
    家族になったといえども、来客対応としてかなり失礼ですよね!

    • 12月29日
  • ももちゃんまま

    ももちゃんまま

    そんな家なのに
    人呼べる神経がもう気になります!笑
    呼ばれるたびに
    お風呂今回は入りたいです〜とか
    ゆっちゃいます😂😂
    汚いなら私掃除します〜とかゆって
    お風呂場拝見させてもらったり!

    逆にどんなお風呂で
    3人が入浴してるのか
    気になって寝れません😒😒

    • 12月29日
  • caho_h

    caho_h

    たしかに!
    人呼べる神経ですよね?笑

    とても迷惑な話です!

    • 12月29日
deleted user

ホテルに泊まれないのであれば、行かない選択をします。
私も義家のお風呂が汚さすぎて入らないのですが、翌日には自宅に戻れる距離なので、行く日の朝に入って・・・の対策を取っています。

お子様は旦那様が入られるなら入れてもらうとかも無理ですか?

  • caho_h

    caho_h

    そうなのですね😭不便ですよね、、、

    子供は旦那に入れてもらうことはできるので、最悪私がタクシーで銭湯行きます😢かなり面倒ですが、、、

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

行きません(笑)
お風呂入れないとかありえません✋

  • caho_h

    caho_h

    ありえないですよね!笑笑

    • 12月29日
みかん

泊まらせるのにお風呂に入れないなんて酷いですよ😩
旦那さんに抗議しても何も改善がないなら私なら行かないです😏
お子さん産まれて旦那さんがお風呂に入れるとしても、理由が水の制限や汚いからなんですよね?🤨
そんなとこに赤ちゃん入れれますか??💦💦

  • caho_h

    caho_h

    ですよね!
    ごもっともです!
    みなさんに相談して、少し楽になりました😭

    • 12月29日
さち

旦那さん泣き脅しして行かないです。
孫までお風呂入れてくれないなら、もう会わせないです。

  • caho_h

    caho_h

    本当ですよね!
    腹が立ちます!!

    • 12月29日
mちゃん

うちは毎年子供たちだけ
旦那のお母さんがお風呂入れて
私たちだけ温泉に行くか
みんなで温泉に行ってます♨️🥰

  • caho_h

    caho_h

    そうなのですね!
    おふろ入れてくれるのは助かりますよね。

    • 12月29日