※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ74
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘は、ミルクを飲んだ後にベッドに寝かせると、自然に眠りに入る様子。夜は1〜2時に1度起きてミルクを飲み、朝まで寝る。親が眠ることに関わることが少ないが、夜泣きは始まるか心配。

生後2ヶ月の娘の寝かしつけについてです。
毎日20時〜21時にミルクを飲んだ後、リビングから寝室に移ります。ベビーベッドに寝かせると、しばらく声を出しながら手足をバタバタ動かし機嫌良く遊んでいます。
娘の声に返事をしながら過ごしていると自然に眠りに入ります。
抱っこして寝かせたり、トントンしたり…というのが無いのですが、こんなものでしょうか?
ミルクを飲みながら寝てしまう日もあります。
夜間は1時〜2時に1度起きてミルクを飲んで、朝まで寝ます。
眠ることに関して親が関わることが少なくて、ビックリしています。
これから夜泣きとか始まるんですかね?

コメント

楽な子で羨ましいです♡

うちの二男もそんな感じでした\(^o^)/
ほっといたら勝手に寝てました♡

夜泣きは急に始まる子もいればない子もいるんで、どうでしょうね\(^o^)/

• ルナ74

ルナ74

やはり楽な子ですよね?(笑)
    夜泣き来ないといいんですが…(笑)
    こればかりはわからないですよね。

• 5月8日

退会ユーザー

楽な子です♡

二ヶ月ってゆったら
    3時間おきに起きる子が多いと思うのに、1回しか起きないんですよね(⊙⊙)?
    かなり優秀だと思います♡

• 5月9日
ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

うちもそんな感じで、
一人で寝てくれます☺
3ヶ月半くらいですが、
まだ夜泣きはしてないです♪

うちもいつ夜泣き始まるか
ドキドキです(・・;)

• ルナ74

ルナ74

ドキドキですよね…
    始まらないことを祈ります(笑)

• 5月8日

親孝行な娘ちゃんですね♡

うちの娘ちゃんは21時頃寝室に行き抱っこユラユラで寝かしつけ一度夜中に授乳し朝まで寝てます(^^)♪
おろしかたに失敗するとまた一から寝かしつけです。笑

夜泣きは半年からって聞きますね(/ _ ; )

• Lary.゚*:。✡

Lary.゚*:。✡

おろしかたに失敗すると、また一から私も一緒です(笑)
    たまに眠くてイライラしちゃいます(´;д;`)

• 5月8日
  • ルナ74

ルナ74

半年ですか⁉︎
    ドキドキです!
    「背中スイッチ」対策にトッポンチーノを使ってるので、背中スイッチは入ったことがありません。

• 5月8日

退会ユーザー

イライラしちゃいますよねw
    次の寝かしつけに慎重になりすぎて物音にも敏感になりますw

• 5月8日

退会ユーザー

トッポンチーノ?って初耳です‼︎
    調べてみます♡

• 5月8日
mn♡

今5ヶ月の娘がいますが、2ヶ月頃から同じ感じで今に至ります!
お風呂上がりのオッパイを飲むとすぐに寝てくれちゃいます。(笑)
夜泣きもいつ始まるんだろう…なんて思っていたらもう5ヶ月です。
21時頃〜朝6時頃まで寝てくれるので、楽させてもらっています(*^o^*)

• ルナ74

ルナ74

21時から6時!すごーい!
    そうなんです。想像していたより楽なんで拍子抜けしています。
    夜泣き無いといいんですが…。

• 5月8日

羨ましいです(´;д;`)♡
私の息子も今週2ヶ月なったばかりなのですが、新生児の時から1人では寝ずに抱っこしながらユラユラトントンしないと寝ないです。
最近は夜中少しだけ泣かせて様子見てます!ギャン泣きする場合は母乳あげてますが、グズって寝る時が出てきました!

ちなみにお風呂何時に入れてますか??

• ルナ74

ルナ74

お風呂は17時くらいです。本当は寝る前に入れてあげたいのですが…(笑)

• 5月8日
  • Lary.゚*:。✡

私もそれぐらいに入れてます。
    息子はお風呂出てすぐに母乳飲んで寝てしまい深夜の1時ぐらいに起きます!
    5時から8-9時まで起きていてくれるのが羨ましいです♡

• 5月8日
ヒマワリ大好き

うちはそうでしたよ。特に抱っこして寝かせてからベットではなく 夜のミルクを飲ませたら ベットに移して 横で見てると1人で遊んで 寝てましたよ。
今は一歳半です。夜の6〜7時の間に寝て 朝の6時くらいに起きます。たまに寝ぼけて起きるときもありますが、頭なでなで お腹ポンポンしたらそのまま寝ますよ。
多分これからもそんな感じだと思いますよ。
親思いのいい子ですよね。

• ルナ74

ルナ74

本当に楽をさせてもらってます。
    このままだと嬉しいです♡

• 5月9日
Ymam❤︎

うちも21時には寝室に行き寝かしつけ始めます( ^ω^ )だいたいバタバタ遊んで、ぎゃーん!と泣いてなだめるとす〜っと寝ます。飲みながら寝落ちもあります!次に4時に授乳したら朝まで寝ます。うちも楽な娘だと言われます( ^ω^ )ほんとに夜泣きとか始まるんですかね?(^◇^;)新生児のときから楽でうちも拍子抜けです。笑

• ルナ74

ルナ74

このまま夜泣き無いといいですね!

• 5月9日
ママーリ

脅すわけではないのですが、うちの子は2、3ヶ月の頃は8時頃勝手に寝て朝7時までぐっすりの子でした。起きても1回で授乳すれば寝てくれ背中スイッチもなかったです。ところが5ヶ月頃から2回起きだし、背中スイッチは敏感になり、今では1時間から2時間毎に泣いて起きます(T_T)正直辛いです。
先生によれば月齢か進む毎に知恵もつくし起きる回数は増えると言われました。

でも私は母乳なのでそうなったのだと思います。こういうふうになるのは母乳の子に多いそうです。実際友達の子はミルクで低月齢の頃から一晩中ぐっすりで1歳の今でもぐっすりだそうです。なので大丈夫ではないでしょうか?(^o^)

ここまでくると母乳で育てた事を後悔する暗いです。なんでそんなに母乳育児が人気なのかも分からなくなりました。

• ルナ74

ルナ74

ありがとうございます。
    私は母乳が出なくて完ミです。
    母乳が良いといいますが、腹持ちはミルクの方がいいみたいですね。
    私の友人は、低月齢の時は免疫を考えて母乳をあげたのですが、あまりに睡眠不足で寝る前だけミルクにしたそうです。
    そうしたら、よく寝たそうで、今は完ミです。

• 5月9日