※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の食事が乱れてしまい困っています。年末年始の食事バランスについてどうしているか気になります。

年末年始親戚の家を行ったりきたり
外食もちらほら、、、
もう息子のご飯がめちゃくちゃです😂

朝、親戚から頂いたお饅頭とみかん
昼、納豆 他に何か食べてたかな、、、
夜、外食、、、

外食は息子用にお弁当持って行きましたが
目の前に運ばれてくる料理に興味津々
揚げ物からしょっぱいものから全部手で掴み取って食べてました、、、
阻止しようものなら泣き喚きだし、何してもイヤイヤだし周りに迷惑かけたくないのでちょっとづつあげましたが普段しょっぱいものあげたくない私としては、もう
嫌で仕方なかったです、、、
揚げ物も噛み切れなくて衣と脂のエキス吸った感じで、、、

私もしょっぱいからダメ!と言ってしまいましたが
親戚の方たちの招待だったのに失礼かな?と思いましたが、、、やはり気になりました😣

みなさん年末年始、ご飯のバランスどんな感じになりますか?😣こんなもんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちなんてもっとヤバいです😂

朝、パン、みかん、牛乳
昼、外食
夜、テイクアウト
です😂

毎日じゃないし、年末年始は仕方ないかなーって思ってます、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんかもう、、、って感じですよね笑😅
    今日から約1週間こんなかもです笑笑

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちもこんな感じだと思います😂
    うちは普通の週末もこんな感じかもしれないです😂

    • 12月28日
なぁぁ

年末年始ぐらいいいと思います🤣
うちは
朝 牛乳または食べない
昼 外食
夜 鍋またはオードブル

って感じですが年末年始ぐらいは別に好きなようにさせてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず野菜は何一つ食べてないです笑

    舌がバカになりませんように😂

    • 12月28日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    野菜は食べるようにはしますね🤔

    大丈夫ですよ😌どーせ同じもの食べるんですし😂

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あげても出しても工夫しても食べなくて、、、
    ましてやこんな時期、、、
    食べてくれる子が羨ましいです😭
    仕方なく目をつぶります😖

    • 12月29日
ぷいぷい

分かります分かります😂

うちの子はその頃は凄く食べる子だったので、ずーーっと何かしらを食べ続けてて、家に帰ってから食べ過ぎで吐きました😭💧

親戚の集まりだと常に食べ物がテーブルの上にあるんですよね😅
強く注意して場がしらけるのも悪いし…今日だけ特別ってことでいいにするか…って思って、どうしても食べさせたくないもの(ナマモノとか刺激物とか)以外は大目に見てたら…大惨事が起きました😣💧

それから、量は気にするようにしてますが…栄養のバランスは仕方ないと諦めています😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後から吐くって場所によっては大惨事😭
    うちも何故か最近食後に指を奥まで突っ込む癖が出てきて、オェオェしたりたまに吐いてます😔

    流石に気になって注意してると神経質やら気にしすぎやら、やいのやいの言われます、、、

    てか、この子が後で体調悪くなったり虫歯になった方が可哀想と思わないの?なんて無責任!とイライラしながらきいてます😡

    • 12月29日
mii

年末年始は外出、お泊り、おばあちゃんちでそんな感じですね💦
親戚の家に行けばお菓子でお腹いっぱいにさせられます😅💦

朝 牛乳、ヨーグルト、海苔巻きやパン
昼 冷凍しておいた物やカレーやうどんなど
夜 外食やテイクアウト

しょっぱい物でも手を伸ばして食べてくれるなんて羨ましいです!
うちは外食したら座ってくれないし、食べなくて平気な顔してずっと走り回っています。
なので持ち帰りにして家でお弁当とかにしたいですがその頃には寝ちゃってたりして夕飯はお菓子だった…なんてこともあります。
お出かけの時は周りと合わせたりもあるし、他の日で調整できたらいいかなと思っています😅👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しょっぱいものたべる位なら食べないでと思っちゃいます😣
    中々聞き分けできない年齢の子を連れていくのも難点ですよね😭

    もう今の時期、調整も1/6以降?なんて思ってしまいます😫
    多分そしてできない笑

    • 12月29日