※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

友達を押してしまう悩みがあります。怖いです。同じ経験の方、対処方法を教えてください。


最近、気に食わないことがあると
お友達を押してしまいます、、、😰

言っても分からないことは承知の上で
怪我するから押しちゃダメと言っても
何度もやってしまいます(*_*)

もちろんできる限り押す素振りを見せた時に
止めるようにはしていますが、怖いです。
今のところ、知ってるお友達にだけします。

同じような方がいましたらどのように対処しましたか?
参考にさせてください!

コメント

AliCE❤︎.*

言葉で伝えられない分、手が出ちゃうんですよね😞
私も随分悩みました。
キッズスペースなどでは、手を出したら注意、そしてそういうことをしたら遊ぶのおしまい。ということを伝えて退室します。
それを繰り返していってました。

  • m

    m

    そうなんですね😰
    お友達の子供が私のところに来ていたり、自分のおやつを取られたりした時によく押します😰
    なにか伝えたいのも分かるし、怒りたくないけど、怒らないとわからないし、難しいです、、

    • 12月28日
  • AliCE❤︎.*

    AliCE❤︎.*

    今の時期は、押すような仕草をしたら手を掴んで「だめだよ」と気長に教えていくしかないかもです😢
    うちの下の子もよく物を投げるので、だめだよ!と真剣な顔で伝えると数分はやらないので少しは分かってるかと思います。
    なので根気よく伝えていきましょう😭💦

    • 12月28日